2014年03月18日

STARK ARMS G19 分解調整

昨日の続きでSTARK ARMSのG19を分解調整していきます!
STARK ARMS G19 分解調整
今回の調整箇所としては
スライドの引っかかり?抵抗?が結構あり
マガジンがちょっとでも冷えてくるとスライドストップが掛からなかったので
スライドのスムースアップと


あとは海外のハイパワーなガスで作動するように設計されているからか
ハンマースプリングが堅めの物が組込んであるようなので
それを交換していきます!


STARK ARMSのグロックはマルイの完コピでは無いですが
殆ど同じ作りのところが多かったので分解は非常に楽でした!




が!
分解し始めて早速海外製エアガンの洗礼を受ける事にw




分解しようとスライドを外すと中からワッシャーが出てきたww
STARK ARMS G19 分解調整
「どこのパーツ?」ってなって説明書見たり
持ってる人にも聞いてみたが「こんなワッシャー付いてないよ!」とのこと。
作動にも特に影響ないので
組み立て時に台湾人が間違って混入させたんだと自己解決!



そんな洗礼を受けながらも続きをやっていきますw


まずはスライドスムースアップ  (ピンボケすんまそん…)
STARK ARMS G19 分解調整
スライドのスムースアップは自分がいつもやっていて
スライドとフレームの合わさるレール部分を
目の細かい紙ヤスリで削って表面をツルツルにして
摩擦を減らしてあげようとうもの!


皮膜などで表面はザラザラしていますので
これやるだけでも結構スライドの動きが軽くなります!
(自分はハンドガン買った時は必ずやっていますw)


バレル周りはマルイと同じかな?
STARK ARMS G19 分解調整
ホップパッキンはVパッキンでした
STARK ARMS G19 分解調整



続いてハンマースプリング交換にいこうと思ったのですが
グリスの強い臭いが気になったので
シリンダー周りも分解して洗浄する事に
STARK ARMS G19 分解調整
シリンダー周りはマルイと違い
ネジ外して下に引っ張れば取れるので簡単に分解できます!
シリンダーのスプリングもマルイと位置が違うので
マルイのシリンダーはそのまま付かなそうですかね?





ハンマースプリングの交換

ここのスプリングはマルイの物が使えそうなんで
今回はマルイのG18Cからスプリングを拝借
STARK ARMS G19 分解調整
ハンマー周りを分解
STARK ARMS G19 分解調整
左がマルイ・右がSTARK ARMS
STARK ARMS G19 分解調整
見た目は同じようですが
STARK ARMSの方がバネが堅いですね!


パワーのあるガスで作動させる海外なら
このくらいの抵抗はあまり関係ないんでしょうが
日本のガスだとかなりの抵抗なんだと思います。


自分の個体だとマガジンが冷えに弱いのもありますが
少し撃っただけでスライドストップが掛からないくらいしか後退しなくなってしまいました。


交換後は明らかにスライド引く重さが軽くなったので
抵抗を減らすことに成功です!





調整が終わったので
「よっしゃー!終わり!』と組み上げてみたんですが
スライド引くと一カ所引っかかりがあり色々調べてみたら
STARK ARMSのハンマーローラーの方がマルイより飛び出ている!
STARK ARMS G19 分解調整
STARK ARMS G19 分解調整
この出っ張りが大きいせいで
スライドがハンマー押し下げる時に引っかかっているようなんですが
このパーツはマルイと交換できなかったんで
このままでいく事に…。


しかし最初よりスライドは確実に軽くなったし
ガスを入れて作動確認してみたら
ちゃんとスライドストップも掛かるようになったので
今回はこれで良しとします!



という事で
STARK ARMS G19の分解調整でした!



ではでは〜!











同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
STARK ARMS G19
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 STARK ARMS G19 (2014-03-17 00:52)

Posted by Maybe SEALs  at 02:53 │Comments(2)GLOCK

この記事へのコメント
ども!

いいこと考えたのですが、私のはグロックと交換しません?
どうです?笑
Posted by NAO at 2014年03月18日 22:25
NAOさん

見た目はいいですが
WEの方が作動は快調かもしれませんよ?w
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年03月19日 00:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。