スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月16日

久々の更新

久々の更新です。


最近サボり気味だったので
2回分くらいサバゲの写真が溜まってしまいました…
なので今回はまとめてササッと書かせてもらいます。


まずは10月12日
この日はKホビー定例会でCode7へ!


ちょうどハートロックの週だったので
自分たちもプチハートロックゴッコで気分を味わっていましたw



午後はトシさんと自分は着替えてデルタとSEALsで!




続いては10月18日
いつも一緒に遊んでるハンスさんの初貸切ゲームで高崎のストーンピットへ

この日は貸切ならではの多彩なゲームをやり
定例会とは違った雰囲気でかなり楽しかったですね!

ストピも初めて行ったフィールドでしたが
自分の好きな市街地フィールドということもあり
また行きたいフィールドになったなw


ビレッチ1でやったMARSOC祭り以来のモリモリさんにも会えました。

ハンスさんのチームのパッチが出来上がったみたい







人数も多すぎないし色々なゲームも出来るし
やっぱり貸切はいいですね!
またハンスさん貸切してくれないかなぁ〜(他力本願


まとめて書いたので内容のない記事になりましたが
今回はこの辺で!


でわでわ〜!





  


Posted by Maybe SEALs  at 17:23Comments(5)Other

2014年04月19日

レイダースパッチ 黒

3月のVショーに行けなかった自分に気を使ってくれて
友人が買っておいてくれた黒のレイダースパッチを
先日のサバゲの時に受け取りました!



これでレイダースパッチは3つ目

1番左の青いレイダースをNAOさんに貰ったのがきっかけで
どんどんMARSOCにハマっていったんだよな〜w懐かしい!


今ではブログタイトルがSEALsなのに
ほとんどMARSOCばかりになってしまっているしw


これから季節的にも暑くなるから
さらにMARSOCばかりになるんだろうな!
(だってJPC軽くて涼しくて楽なんだもん!)


最後にデカさん!
パッチ買っておいてくれてありがとうございました!




ではでは〜!






  
タグ :MARSOCパッチ


Posted by Maybe SEALs  at 01:04Comments(0)Other

2014年03月02日

レイダース&ANAコマ パッチ

前回サバゲ時に、人に頼んで買っておいて頂いた物を回収しました。


今回はデカさん・NAOさんのお二人にお願いし
こちらの4点を購入しておいてもらいました!

レイダースパッチ
ANAコマパッチ
シャーピー(大)
防水メモ帳







レイダースパッチ
左の青い物は、以前NAOさんから頂いた物で
今回は新たにOD色を購入!

この色のパッチを胸に付けている写真が多かったので購入しましたw




続いてANAコマンドパッチ
これはFFI製で、ホントはこれよりも刺繍がしっかりしたヤツ(メーカーは忘れた)がよかったんですが
売り切れだった為にFFI製になってしまいました…。

こちらもMARSOC等の写真でよく出てきますね。





NAOさんに頂いた青レイダースは胸から腕に移動していただき
反対にANAコマパッチを



JPCの胸に位置に、新しく買ったOD色を

そして胸ポケットにシャーピーと防水メモを入れました!



デカさん・NAOさん買い出しありがとうございました!
おかげでまた一つMARSOCに近づく事が出来ました!
これからも皆さんに負けないよう頑張りますね?w
次はLevel 5 かな?


ってか最近SEALs装備買ってないぞ!!!
ブログのタイトルにまでSEALsが入ってるんだから
そっちも頑張らなければ!


ではでは〜!






  
タグ :パッチMARSOC


Posted by Maybe SEALs  at 02:18Comments(2)Other

2013年12月06日

FMA MARITIME HELMET

今日はVFCのメカボ記事書こうと思っていたけど
FMAのマリタイムヘルメットの画像が出てたから
コッチを書く事に!w


まあ特に説明は無いので淡々と画像貼っていく!


これはABSモデルかな?




以前のFMAのops-coreサイドレールと違って
リアルサイズで作ってありそうかな?


早く発売してほしい!


ではでは〜!





  
タグ :MARITIMEHelmet


Posted by Maybe SEALs  at 00:17Comments(4)Other

2013年11月26日

MultiCam New Color

いよいよマルチカムの新色4種類が発表されましたね!


MultiCam ARID(砂漠用迷彩)




MultiCam TROPIC(緑地用迷彩)




MultiCam ALPINE(雪原用迷彩)




MultiCam BLACK(司法機関用迷彩)




こんだけバリエーション出すと
普通のマルチカムの存在意義があまり無くなるような…。
まぁ普通のはオールマイティーに迷彩効果があるようだけど。


  

Posted by Maybe SEALs  at 18:04Comments(8)Other

2013年09月18日

Flyye製 JPC

今日もゼロ・ダーク・サーティを見て
「オサマ?オサマ?」ってしてたんですが



見ながらiPadでネットしてたら
海外のサイトにFlyyeの気になる記事が


ってなって
早速Flyyeの日本サイト行ったが載っていない…
今度は海外のFlyyeサイトにいったら出てきた!


Flyye製 JPC!!



ショルダー部分もちゃんとしたものを
レーザーで切り出してるっぽい!


今までのほとんどのレプはここ見れば一発で「レプリカだ!」って分かっちゃってたから
これは嬉しい部分w


カラーは今までの7色ラインナップで
海外サイトだとMCでUSD$153位だから15000円位?
ってことは他のカラーは1万位で買えるのかな?


でもやっぱり買うならMCがいいなぁ〜♪
FlyyeのMCはちゃんとCrye社の実物MC使ってるから
細かい縫製とかまでしっかり見なければ
かなりリアルなはず!


この写真見ても違いといえば
肩のコードなどを通すマジックテープの色が違うくらい?


日本のサイトにまだ出てきてないって事は
日本での販売はまだ先なのかな?


早く出してくれ〜!!!!!!!!  

Posted by Maybe SEALs  at 01:01Comments(12)Other

2013年08月26日

Oasis 定例会予約

いつも毎月第1日曜日はKホビー定例会で日高のZEEKに行っていたが
室内は暑いので(外も暑いが)Oasis定例会を予約してみた!


川越Oasisがフルオープンしてから行ってなかったので楽しみw

alt="" border="0" width="630" height="369" />
前回はフルオープン前日だったため奥のテント群部分が使えなかったので
手前から攻める場合は青いテントの方にすぼまっていく感じで
相手は前まで出てこないと横に広がれなかったから横から撃たれる心配が殆ど無かったけど
この写真見る感じだといろんなところから弾が飛んできそうだな(汗


前回行ったときは交流会だったからまったりやってたけど
今回は定例会だからガチな人多そう!
フラッグゲットに絡めるように頑張らなきゃw





前回ニャギーさんとDEVGRU装備で行ったけど

さすがにまだ9月1日じゃ激暑だろうな…
ガッツリ装備で行くか軽装で行くか悩むな!


ってことで9月1日のOasis定例会に参加します。
行かれる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!  

Posted by Maybe SEALs  at 00:39Comments(4)Other

2013年07月17日

届いた!

ケイホビーにスプレー買い出しに行って帰ってきたら
WARRIORSから通販したものが届いてた!


このあいだ譲っていただいたショートアンテナ用コネクターだけじゃ勿体なかったので
IRサイリウム(新型の6角形になってるやつ)と
悩みに悩んでマルイHK416の刻印を再現するステッカーを購入




まず今まで付けてたレプのIRサイリウムにはプレキャリに戻っていただいて本物を装着!
ただUSゴムが若干ゆるめだからサバゲ中に落下して無くしそうw



刻印ステッカーは考え中
自分の銃は汚し塗装してあるからそのまま貼ったら浮くので
貼って汚し塗装してみて違和感無ければそのまま!ダメなら剥がす方向でw
トリガー上のマルイ刻印の目隠しシールも付いてるけど
中途半端にシール貼ってるのがバレバレだろw



そして今回のメインのアンテナアダプター
これでついにアンテナがマジモンになった!
でもこうなってくると本格的にPTTスイッチの線が出てきてる方をなんとかしたくなるな(汗



6094に装着!

やはり前の自作ショボかったな〜(泣
格安でこの形に出来たことに感謝!!
  

Posted by Maybe SEALs  at 22:53Comments(2)Other

2013年07月09日

買い出し

日曜日に東京ドームにジャイアンツ戦見に行ってきたついでに
中野のWARRIORSで買い出ししてきた

LBTのベルト
シャーピーマーカーペン
カラビナ
トリガートークのMP7用リポコネクター
USゴムバンド×2

やっとリポコネクター手に入れられたので
Kホビーオリジナルバッテリー以外に交換できる!

MP7はリポバッテリーでも
1本だと心もとなかったから
これで次回からガンガン撃てるぞ!  

Posted by Maybe SEALs  at 01:53Comments(3)Other

2013年06月30日

シリアルマーカーシール 作成

この間のコールサインに続き
シリアルマーカーも作成してみた

左がM4A1用(貼るのはHK416だけどね)
右がSIG226用



HK416


SIG226


しかもちゃんとQRコードリーダーで認識するようにした
自分のBlogにとびます(笑
  

Posted by Maybe SEALs  at 16:30Comments(0)Other

2013年06月26日

コールサインステッカー作り 完成

昨日の続き

サイズ調整をしてステッカー用のプリンター用紙に印刷して
テープを貼るための余白を残してカットしてストックに貼り付け





全体像

撮影のためIRサイリウムもつけてみた


今回のステッカー
ネットの画像の解像度があまり良くなく
所々スペルが読みづらかったので間違ってるとこがあるかも(汗

簡単な英語しか分からないから
知らない単語だとスペル違っても
間違ってるかどうかすら分からないんだもん!

ってことでコールサインステッカー作り完了
次は何のブログネタ作ろう?  

Posted by Maybe SEALs  at 21:17Comments(3)Other

2013年06月26日

コールサインステッカー作り その1

M4のストックによく貼ってあるコールサインのステッカー
手頃な値段で売っているところもあるが
数百円の為にそれ以上の送料払って買うのも馬鹿らしいので自作を試みた
ってか貧乏人は出来るだけ自作して節約するしかないんです…(涙



適当にネットで字が読めそうな画像をもってきて
Excelちゃんと格闘w
何回か印刷してみては確認を繰り返した(汗





仮合わせの画像

あと少し縦と横のサイズをつめて完成かな?


もう眠くて眼がショボショボしてきたから続きは明日で!  

Posted by Maybe SEALs  at 02:33Comments(0)Other