スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月28日

デザートストーム貸切

日曜日は貸切のデザートストーム川越に行ってきました!

今回は主催の中華鍋さんの呼びかけで
昨年末から諸事情で一時休店中のKホビーの常連さんを集めた
「Kホビー復活祈願祭サバゲ」として行われましたw


なかなかKホビーの定例会やお店以外では顔を合わせることが無い常連さん達が集まって
各々復活祈願しながら楽しもうぜ?っ的なサバゲですねw


デザートストームの定例会だと2〜300人規模になってしまい
人が多すぎて動けねえよ!ってなるんですが
今回の貸切は60人くらいだったので動きやすかったのと
やはりマナーの良い方達ばっかりだったので
久々に清々しいサバゲができ純粋にゲームを楽しむことができた1日でした!
(まぁ先陣きって突っ込んでやられるのが多かったですが…)


今回はホントにゲームを楽しんでしまい
写真を殆ど撮ってないんですが何枚かw


自分がお誘いした方達と(この時1人写っていませんがw)

この日は持ってる人はAOR1着ません?って言ったら
みんなAOR1を用意して来てくれましたw
ちなみにチーフは撮影するのを忘れて装備脱いでしまったので
下だけAOR1で撮影w


新旧ナイトビジョン

ハンスさん…1ヶ月前までAOR装備全く持ってなかったはずなのに
1ヶ月の間に怒濤の装備更新!
カード引き落としが怖い事になっていそう…。


今回AOR1を用意して来てくれた御三方

皆さんも会うたびに装備が変わっていくなぁ〜!
俺はみんなの装備更新速度に付いて行けなくなってきたよ…。


ハンスさんのマルイDEVGRUカスタムと俺のVFC版 DEVGRUカスタム

いつか!いつか性能追いついてみせるんですから〜!







.................................以上







マジで少ねぇ!!!
自分でもビックリするくらい撮ってなかったのね。


まぁ撮影するよりもゲームしてる方がいいくらい楽しいサバゲだったという事ですw


ではでは今回はこの辺で!




「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!待ってろ次のサバゲェェェェェェッ!!今行くぞぉぉぉぉ!!!」






  


Posted by Maybe SEALs  at 02:42Comments(7)DSK

2014年01月18日

VFC HK416NSW メカボ交換

先日買ったVFCのHK416NSWですが
早速一緒に買ってあったギアに交換しよう!……と思っていたんですが
コレが一筋縄ではいかないメカボだった(汗



まずは分解してメカボOPEN!

ギアを外してメカボを洗浄して
さぁ新しいギアを入れるぞ!


ここまではよかったんですが


ここからが問題出まくりだった…


スパーギアのシム調整始めたら
SHSのスパーの軸が片方だけ太くなっていて
軸受けに入らない。

こんなの初めてだよ…。


VFCのスパーギアはシム調整フリーのスプリング式のギアが入ってるんですが
コイツがギアノイズを大きくしてるんです!
なのに1番交換したいギアのSHS品が使えないっていう…


急遽チーフに連絡 (1回目)して余ってるスパーを譲ってもらい
仕方なくスパーだけはマルイ純正に交換してシム調整再会!


とここでまたしても問題発生!
今度はメカボックスの精度が悪い個体だったようで
普通のVFCのメカボより倍以上のシムを入れないとガタが無くならない…
メカボをフレームから外すのが固いなぁとは思っていたんですが
横幅が大きくなっているようです。


またしてもチーフに連絡(2回目)w
余っているマルイのメカボとメタル軸受けセットを譲ってもらう

メカボを変えるとVFCのボルトオープンギミックがオミットされてしまうが
そんなことは言ってられない!


そんなこんなでやっとギア交換出来て
ノイズも小さく出来たw


いざ試射!
……ゼロホップなのに弾が凄い上に飛んでくな(汗


チャンバー組み直そうとバラしてみると
なんと今度はバレルが曲がっていることが発覚!
机に転がしてみるとあり得ないほど歪んでいた…


はい!またチーフに連絡〜(3回目)w
使ってないマルイ真鍮バレルを譲ってもらい交換!


すべて組み込み後の初速は94〜95mとちょっと高めですが安定しています。
あとは純正でアルミピストンヘッドが入ってるのもありますが
調整前よりも流速のような破裂音がするようになったなぁ〜?


いろいろありましたが、やっと終わった!
今回は(今回も?)チーフにだいぶ助けてもらったw
ホント助かったありがとう!


ってことでメカボ自体の交換になりましたが
とりあえず完成ですw




ではでは〜!






もうね〜疲れたww
しばらく銃バラしたくなくなっちゃったよ…。



  
タグ :VFCHK416


Posted by Maybe SEALs  at 04:31Comments(8)HK416

2014年01月16日

AIIWIN製 ウッドランド Gen3

日曜のブログでもちょっと書きましたが
AIIWIN製のウッドランドを購入して
日曜のサバゲで引き取ってきました!



上はGen3と同じ形で
肩のベルクロが2本になったタイプ

ラベルの漢字が目立ちますね…取ってしまおうか。


下はGen2の形をしていますが
このウッドランドだけ股下が伸縮生地になっています

今回はハンスさんが海外購入するのに便乗させてもらったので
国内で買うよりかなり安く手に入れることが出来た!



それと日曜にNAOさんからも引き取った物が

IRサイリウムの4インチとレイダースパッチ


サイリウムは買ってきてもらったものですが
レイダースパッチはMARSOCやるならとNAOさんがプレゼントしてくれました!
中途半端な気持ちでMARSOCやるなよ!というNAOさんからの無言の脅迫だと思い
身を引き締めてMARSOCをやっていく所存でございます!!!


日曜は早速パッチ使わせてもらいましたw

青がアクセントになっていいね〜♪


サイリウムはAOR1のときに
こんな感じで使わせてもらいます





ハンスさん・NAOさん本当にありがとうございました!

パッチくれたNAOさんに敬意をこめて
俺との友情ショットをw


ではでは〜!






  
タグ :MARSOC


Posted by Maybe SEALs  at 12:36Comments(4)Wear

2014年01月14日

Code7 定例会

12日は撃ち始めでCode7定例会にお邪魔してきました!


今回は以前から仲良くしてもらっているコワダさんに
「一度アンノウンオペレーターで装備合わせませんか?」とお誘いいただいたので
オペレーターってどんなカッコすればいいんだ?と悩みながらトライしてきましたw

最初予定していたより多くの方が参加表明してくださり
身内だけで13人も集まることが出来たので
今年一発目のサバゲから楽しい時間を過ごすことが出来ました!



では早速写真貼っていきますか!

まずは今回来てくれるとは思わなかったNAOさん
川崎からわざわざ来てくれました!

この日は2年ぶりのサバゲだという友人も連れてきてくれた

お友達は楽しんでもらえたでしょうか?
きっとサバゲを本格的に再会してくれるでしょうね?w


千葉からはシゲさん

なんか一番アンノウンでカッコ良かった!


そしてチーフも従弟を連れてきてくれた

初サバゲはどうだったでしょうか?
暗号のような専門用語ばかりの話が多かったと思いますが
これに懲りずにまた来てくださいね〜w


オペレーター組

右から2番目のコワダさん(兄)の提案で今回オペレーターしましたが
今年中にもう一度オペレーター装備で揃えたいですね!
次回までにはそれっぽい装備を揃えとくのでリベンジのチャンスをくださいませ!!!!


SEALs組

ちゃんとした正面の写真撮ったのが
まさかの違う人のカメラだったためこんな写真に…

↑ミリフォトのこれ再現中w
(ちゃんとした写真、マークのカメラで撮ったっぽいんだが連絡先また聞くの忘れた…どうにか連絡取れんものか?)


そしてこの日はNAOさんが参加したことや
自分がハンスさんに頼んであったALLWINのウッドランドがこの日に引き渡しになったこともあり
後半はMARSOC装備に浮気w

オペレーターから2人、SEALsからも2人寝返ってウッドランドにw
最近仲間内でMARSOCが流行ってきてしまい
そろそろブログタイトルもMaybe MARSOCに変えた方がいいんじゃん?って言われる始末w
でも変えません!SEALsもちゃんとやりますから!






さてさて!
ここからは写真をイッキに…(べ、べつに文章書くのがめんどいとかじゃないんだからね)





































今回はこの辺で!

ではでは〜!





  


Posted by Maybe SEALs  at 01:19Comments(12)Code7

2014年01月09日

VFC HK416NSW

今更ですが今年も皆様よろしくお願いいたします!




ってことで今年一発目は
初詣のおみくじが小吉だったので
やけになってVFCのHK416NSW買ってみたw


先月にVFCのMk18mod1買ってから
すっかりVFCクオリティにやられてしまい
次世代HK416D持ってるのに買ってしまった。


基本、形はマルイのDEVGRUカスタムと同じで
VFCのはアーリーモデルということで刻印など初期型のHK416を再現しているようです!
あとマルイとの違いはセレクターがアンビじゃないのとM4のセレクターになってます。


さっそくOPEN

やっぱり外装はいい出来だな〜


前買ったMk18がハズレだったのか
今回のHKはメカノイズはかなりマシになっていますね。
このままでもいけそうですがSHSのギアも一緒に買ってあるので
そのうち交換したいと思います!


基本の付属品の他にマウントも付いてきます!

こいつはHK416やMk18mod1のレールに取り付けて
ライトなどをオフセットして付けれる物ですね


こんな感じ


個人的にはマルイみたいにフォアグリップが付いてくるよりは
コッチの方が嬉しいですねw


ちなみ実銃とVFCのHK416はP-MAGが使用できません。
マルイのHK416は普通に使うことができますw(親切なんだろうがリアルじゃない)
実銃の方では対応したP-MAGも販売されてるようですが
エアガンでは対応形のP-MAGは発売されないので
プラマグが使いたい人はE-MAGを使用するしかないですね。
この問題に対応する為に最新型のHK416A4ではマガジンハウジングの角度が
従来のM4と同じ形に戻っているようです!

鉄マグより作動信頼性があるため
P-MAGが使えないと困ると現場からの声があったんでしょうねw



さてさて肝心のエアガンの方ですが
まだ開けただけで何もしていないので
明日にでもウェザリングして次世代HKからパーツを移植しよう!
そして日曜のサバゲでハンスさんのマルイDEVGRUカスタムと比較したいと思いますw


今度の日曜のCode7定例会は
(身内だけで勝手に言ってる話ですが)ドレスコードがアンノウンオペレーターにしようってことになっているので
それっぽい格好が出来そうな人は是非合わせて遊びましょう!


ではでは〜!










  
タグ :VFCHK416


Posted by Maybe SEALs  at 04:13Comments(8)HK416