スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月29日

HK416 アッパーストッパーセット

フレームガタ取りの為に導入したG&Pのロックピンを
実は今月前半のサバゲ中に落として紛失していました(汗


その際アッパーが少し開き
左側のガタ取りスペーサーも紛失していました…orz


高い剛性を誇るHK416ですがここが無いと
アッパーが左右に縒れる縒れるw
仕方ないのでアッパーストッパーセットを購入!
フロントロックピンは脱落防止が無いと
また紛失しそうなので大人しく純正に戻しました。

これでやっとガッチリに戻ってくれた!


はっ!!!
きっとこの間のサバゲでロクにHit取れなかったのは
ガタのせいで弾道が安定しなかったからだ!
そうだ!そうに違いない!(言い訳
これでいける!




話変わってもうすぐFlyyeからAOR2来そうだな!
AOR1の色が実物に近かっただけあるからAOR2も期待したい!
そして次はCPC!CPC!CPCも出しとくれ〜!
というかもうFlyyeにCRYEタイプのコンシャツ・コンパンも出してほしい!




  

Posted by Maybe SEALs  at 23:20Comments(4)HK416

2013年10月27日

Lucky Strike定例会

埼玉の深谷に新しく出来たLucky Strikeの第1回定例会に参加してきました!


近くのCode7と2km位しか離れていない所で
地元に2つもフィールドが出来た事に喜びを感じていますw


こちらもCode7と同じ森林フィールド
10月オープンという事もあり
まだまだバリケードなどが殆ど無い状態で
ホフクなどで身を隠さなければ行けない事が多かったですが
今後バリケードや小屋的?なのを増やしていくそうなので
どのように変わっていくのかが楽しみなフィールドでした!


今回はお誘いした方の繫がりで
群馬県の方も参加された為
自分たちだけで15人の大所帯での参加!
やはり新しい人との出会いは楽しい!(何人かは以前お会いしてますがw)


ちなみに第1回定例会という事で
40m先の的に1発だけ撃って当てるというイベントがあったんですが
自分たちの仲間内が1位になり
見事景品をGETしておりましたw





ってことで新フィールドのゲームに夢中で写真をあまり撮りませんでしたが
フィールドの感じを少しだけ


受付

プレハブですねw
奥にちょっと写ってるのが駐車場で
だいたい40台位駐車できる感じかな?
手前のアストロはフィールドの車で
レンタル銃など満載でギャングやマフィアの車みたいでしたw


セーフティー


今日でだいたい7〜80人位座れそうかな?
今後も屋根付けたり増えるそうです。
1枚目奥、2枚目青いネット手前がシューティングレンジ(25m位かな?)


フィールド内


まだバリケードといえばドラム缶と隙間のあるパレットくらいでした
個人的にはCode7よりはブッシュが濃くないので敵を見付けやすかったですが
隠れる所が少ないので交戦距離が長くなりがちでしたかね?


こんな感じでまだまだオープンしたてな感じのフィールドでしたが
これから大分変化するようなので期待したいフィールドですね!






最後に

以前Code7の定例会の時に一緒に写真撮って頂いた方が来ていたので
今回は仲間の方も誘って一緒に撮って頂きました!


今日はお疲れ様でした!
またお会いすると思うので一緒に写真撮ってやってくださいw


あと群馬勢の皆さんもお疲れ様でした!
フィールド内で撮った写真が諸事情で使えなそうなため
今回は写真載せれませんでした(涙
本当に申し訳ないです…。
また今度皆さんで撮りましょう!




ではでは〜



  

Posted by Maybe SEALs  at 23:37Comments(4)Lucky Strike

2013年10月17日

PTTスイッチ 改悪…

トランシーバーが壊れて以降
無線の無い状況に慣れてきてしまい
最近では集音機としてしか使ってないSORDIN


どうせ無線しないなら見た目だけでもリアルにしようと
PTTスイッチを改悪する事にw


今回はこちらを作ろう!



ってことで配線を短くしてみました〜!
ショートのストレートコード仕様

スパルタンPRC-148に付いてたコネクタ部分に
スプリングを伸ばしたものを追加し


配線自体も太めの物に交換してあります
右が元々の配線

その犠牲として配線はカットしてるのでスイッチは作動しません
完全に見た目だけ仕様w


装着〜

配線が太くなったのでそれっぽく見えるようになったと思う
30m離れればバレないはず…w


まあコレが出るまでの繫ぎなんで
後少しだけの仕様ですかね?

早くマリタイムPTTセット発売してくれぇ〜!!








  

Posted by Maybe SEALs  at 23:37Comments(6)Radio

2013年10月15日

10/13 Kホビー定例会 その2

昨日の写真を引き続き貼っていきます!


まずは1ゲームだけでしたがハロウィン仕様の写真


なぜかcode7さんの写真何枚か何かフチに黒いのが映り込んでる?ものがあったなぁ…
カバーでもしてたんかな?


昨日の2枚目にチーフの隣りに居た彼
目つき怖い…フィールドの外では、あんなに優しい目をしてるのに


いつもcode7でお会いしているお二人
仕事場のお仲間さんのようで
歳の差を超えて同じ趣味を楽しんでいるのがいいですなw


こちらもよくお会いする方
いつもはBHDのレンジャー装備なのにウッドランドだったので
「今日は違うんですねぇ?」って聞いたら
この前テレビでBHDやったからそれでBHDの格好してると思われたくなく
ウッドランドにしてきたそうなw


午後から参戦のブラジルの方達
ニャギーさんのブログで知りましたが、右の方の迷彩ブラジル軍のだそうです!
デザートストームにも行くらしいので
そっちでもお会いしたい!






ゲームスタート前の様子



みんなが戦ってるのに休んでるトコロw


ニャギーさんとフィールドイン中


現地住民の子供達と笑い合うチーフw


マルチカム3人で


シールズ同士で(1人アンノウンな人がいますがw)




今回のゲームの写真はこんなところかな?
写真を撮らせてくださいましたみなさん
本当にありがとうございました!
だんだん写真を一緒に撮ってくださる方々が増え
仲いい人同士の集合写真の人数がどんどん増えてくのが嬉しいですw


それではこの辺で失礼しまっ ピシッ!!
「あっ!ヒットで〜す!ヒット通りまぁす!」


  

Posted by Maybe SEALs  at 00:39Comments(4)Code7

2013年10月14日

10/13 Kホビー定例会 その1

本日はKホビー定例会でCode7に行ってきました!


78名の方が集まったようで
自分たちは集合写真と午後の1ゲームだけ
ハロウィン仮装してゲームを楽しんできました!

色的に目立つハロウィン仮装の時の方が
フラッグ狙えるぐらい善戦出来たという不思議w
(あと2mが届かんかった…)


今日はなかなか会えない方達に会えたり
新しい出会いなどもあり
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!







そんな方達との写真


チーフ以外は2ヶ月ぶりの再会
前の3人さんは今日来ないと思っていたので
再会出来てホント嬉しかった(涙
ニャギーさん・コワダさん兄弟お疲れさまでした!

チーフの隣の彼(今回も名前聞き忘れてしまった…)ゴメン。
ブログ見てくれていてありがとう!
今度はもっとガシガシ俺たちの輪に入ってきてくれよ〜!


そして一番「お疲れさまです!」と言いたい新藤さん
今日はゲーム会には参加されませんでしたが
2ヶ月前に頼んだUSゴム(315円x2)を届ける為だけに所沢の先から深谷まで来てくれました!
装備も積んであったようなので一緒に写真撮っていっていただきました
ホント感謝感謝です!

今回JPCとAOR1コンパンの実物が新たに配備されていました
会う度に実物装備が増えてますね〜w

そんな沢山持っていても使い切らないでしょうから
使わないの無料で譲り受けてあげてもいいんですからね?(脅迫



そして今日はグローバルな出会いも

午後から参加された方でお名前出していいか分からないので
ここでは伏せますがブラジルの方なのかな?

一緒に来ていた友人の方

ニャギーさんと4人で

やはり外人さんなんで装備がメチャメチャ決まって見えてホントカッコ良かったです!
TwitterとFacebookで繋がらせてもらったんで
またフィールドでお会いしましょう!




最後は皆さん集まって集合写真と

いつも撮影してくれるKホビーの戦場カメラマン ササくん


今日のところはこの位で
明日にでもcode7側の写真も入れてアップします!
ではでは〜!

(写真撮影者・Kホビー ササハラ)







  

Posted by Maybe SEALs  at 00:21Comments(10)Code7

2013年10月09日

ToySoldier Charge pouch

今回は急にドアを爆破したくなったので
ToySoldierのCharge pouchを購入!


ムダに手作り感満載でリアルなC4が付いてくるのが嬉しい!
ドアに貼付ける為の両面テープまでちゃんと再現w

今回もお手紙入ってたぁ!
秋バテに気をつけてサバゲしますよぉ〜w


ポーチに納めるとこんな感じ

50cmくらいあって思ったより長かったが
背中の良いアクセントになった!



そう言えばFMAからマリタイムがそろそろ出るみたいだな

おれ1週間くらい前に普通のops-core買っちまったよ…
もうちょい早く情報ほしかった…
まぁ出たら買い直すけども!


サイズはM/LとL/XLの2サイズ
ABS樹脂とカーボンの2種類らしい
ただ他のでもカーボン出してるけど
日本では販売してないってのがあるから
日本はABSモデルだけか?

でも写真がFMAの物なら
サイドレールもリアルサイズで作ってありそうだし楽しみだ!


それでは今回はこの辺で
バーーイ!
「ハッハッハッハッ!」
カチッ

ちゅどーーーーーーーーん!



  

Posted by Maybe SEALs  at 23:54Comments(4)Pouch

2013年10月08日

Kホビー定例会

日曜はKホビー定例会で日高のZEEKに行ってきました!
約70名の参加者が集まったようです!


そろそろ涼しくなってきたから
室内戦でもある程度快適に過ごせるかと思ったんですが
前日の雨のせいで湿気が多く
ゴーグルの曇りに悩まされる1日となりましたw



この間オープン1周年を迎えた時に来た
ウピウピ隊のサインが書いてあるテーブルが置いてあったのでパシャリ




この日はまだ暑いであろう室内戦を想定して1961の軽めな装備で参戦!
しかし冒頭で書いたように湿気が多く
まだまだ室内戦は暑かった…


前回行った時とレイアウトもだいぶ変わっていて
最初の数ゲームは動き方が分からず散々な結果にw
後半の慣れてきた頃はいくらか前線に出る事できたが
室内の暗さとゴーグルの曇りで敵を視認するのが困難だったなぁ…


しかしやっぱりKホビーのゲーム会!
慣れてるって事もあるんだろうが
ヒドイ参加者さんもいなく
いつも楽しいサバゲタイムを過ごさせていただける!
ありがたい事だ!


今回はあまり写真を撮らなかったので少ないですがいくつか

KホビーのKトラの荷台をお借りしてチーフと




iPhoneのナイトビジョン風に撮れるアプリで
チーフと突入前風w


Kホビーでよくお会いする方と
この日はガチャピン風マスクで参加されてましたw

一緒のチームの時にM320で支援してもらったのは助かりましたぁ〜
またお会いしたときはよろしくお願いします!


2ヶ月前のZEEKの時DEVGRU装備で写真撮った彼と友達

彼が着けてたんだけどJPCのSサイズ初めて見た!
あんなに小さいんだと思わなかったw
あとはブログ見てくれているようでありがとぉ〜!
またゲーム会で会ったら写真撮ろうw友達もねぇ?


最後は一緒に参加してた◯◯夫婦
写真に写りたがらないので隠し撮りしようとしたところ

奥さんがジョジョみたいなポーズになってて面白かったので使わせてもらいま〜すw


今回はこんなところです
ではでは〜!

(写真提供・Kホビー)









  

Posted by Maybe SEALs  at 01:27Comments(4)ZEEK

2013年10月06日

FMA ops-core 塗装その2

昨日はほとんどEmersonとの比較記事になりましたが
今日はちゃんとops-coreの塗装記事をw


インディのスプレーが用意できたので
下地までやってあった物を
最終的な塗装していきます!




そして塗装後がこちら

ストーン調スプレーした甲斐あって
実物無塗装にかなり近くなりました!


実物



ただやっぱり個人的には
少し汚れている方が好きなので
ここから洗濯ネットでメッシュ塗装します!


最終的に塗装が終わりこんな感じに

せっかくのザラザラ感が全く無くなり
前のEmersonと全く同じ仕様になりましたw


ただサイズがL/XLになったことで
FIRST SPEARのハイブリットカバーが
余りなくピッタリするようになったので
今回のヘルメット交換は自分的に満足です!


ではでは今日のサバゲで実践投入してみよう!


  

Posted by Maybe SEALs  at 01:21Comments(2)Helmet

2013年10月05日

FMA ops-core 塗装その1

今までEmersonのバリスティック使ってましたが
サイズがM/Lサイズしかなく
少し大きいのはどうなのかと思い
FMA製のバリスティックL/XLサイズを購入してみました!


タンカラーが欲しかったんですが見つからなかったので
どうせ塗るからとAOR1カラーを購入!
注文するときから思っていたが
実際見てみてもやっぱりクソみたいなAOR1カラーだった!
(これはもうAOR1て言っちゃいけない気がする…)




さてさてEmersonと比較
(すでにバラしてありますが)

上から

これだとパッと見 そんなに変わらないように見える
しかし重ねてみるとEmersonはFMAにすっぽり入ってしまいますw

シェルはEmersonが結構固く変形しづらく
FMAは柔らかめで変形しやすかったです!

お次ぎはサイドレール

上がEmerson 下がFMA
レールの上下にある四角い穴がFMA製は横長
ここはEmersonの方が実物通りに作ってありますね!
サイドレール止めるネジもEmersonは金属
FMAはプラネジでした!

続いてチンスト

上がFMA 下がEmerson
これもEmersonの方がリアルに作ってあります!
FMAはアゴの内側部分がブラウンのフェルトみたいなので出来ていましたw


まぁ結果的に大きさにこだわらないなら
Emerson製の方がリアルってことですねw
自分もシェル以外はEmerson移植する方向で!




肝心の塗装の方ですが
いつも使ってるインディのコヨーテタンが行きつけのお店で品切中だったので
途中までしか進んでいませんw


とりあえずバリなど取る為にヤスリがけして
ベースにタミヤのライトサンド噴いて
今回はバリスティック感を出す為に
ストーン調スプレーを軽く噴いたところで中断

写真だと分かりづらいですが
いい感じにザラザラしてますよw


後はインディ待ち
明日にでも届けば進められるんだが?










  

Posted by Maybe SEALs  at 00:21Comments(2)Helmet

2013年10月02日

HK416 ガタ取り その2

この前の記事でHK416のガタが取れなかったんですが
他のブロガーさんにコメントで解決策のアドバイスをいくつかいただいたので
今回試してみる事に!


手元にある物だけでは完全にガタを取ることが出来なかったので
一番効果ありそうなG&Pのフレームロックピンを今回購入!


左が純正 右がG&P


ピンをフレームに入れてから頭の六角を締めると
ピンの真ん中がズレテンションかけてくれ
フレームどうしのガタを取るものらしい?


早速付けてみた結果
めでたくフレームのガタは無くなりましたw


見た目が変わってしまうのと
フレームの厚さがHK416はM4と違うのか
締め込むとピンの長さが足らないのが残念ですが
(1mmほどフレームより中に入ります)
ガタがあるよりはずっといい!

こんな感じになります!
ちなみにテンションかけすぎるとフレームが割れる恐れがあるそうです(汗


ってことで気になってたガタを無くす事が出来ましたw
解決策をコメント下さいましたブロガーさん
本当にありがとう御座いました!

  

Posted by Maybe SEALs  at 00:12Comments(2)HK416