スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月01日

F2プラント 定例会

どーもです!


30日はF2プラントに遊びに行ってきました。

この日はシゲさん(左)に声を掛けてもらっていた
来月7日にIBF八王子で行われるNSWタクティカルトレーニングの予行ということでの参加。
デカさん(右)は初AOR1でした!


ちょうどF2プラント定例会にゲストとしてCAT11(すいません。存じ上げませんでした…。)が参戦‼︎ってことだったんで
人数が多くなって過密ゲームになってしまうかと思ったんですが
50人位?だったので快適に遊ぶことができた。


F2でよくお会いする方達が参加されていたので
お昼休みに仲良く写真撮らせていただきました。

昼飯後回しでの撮影ありがとうございました!


さてさてゲームの方はと言うと
上で書いたようにタクトレの予行のはずだったんですが
もう何というか……普通にサバゲ楽しんできちゃいました(汗


なのでゲーム中の写真はありません、、、
最後にF2の荒木さんに撮っていただいた数枚しかないですが
どれもいい感じに撮って頂いたので何枚か!
(荒木さん!わざわざライトアップまでしていただいて、ありがとうございました!)


今回はシゲさんが4眼購入後初投入でウキウキだったので
4眼メインの写真ばかりですw








………以上です。(少なっ!



本当は途中に写真撮影で入ろうとも思ったんですが
シゲさんが「どうせ来週DEVGRUで人数集まるから、もっといい写真撮れますよ!今日は楽しんじゃえばいいんじゃないっすか?」
なんて言うから甘えさせてもらったw


来週のタクトレはDEVGRU装備で有名なブロガーさんが何人もいらっしゃるようなので
足引っ張らないようタクトレしてきたいと思います。


そしてきっと皆さんのかっこいい装備や動きを撮影してくるので乞うご期待!





ではでは〜!



  


Posted by Maybe SEALs  at 04:18Comments(9)F2プラント

2014年09月30日

F2プラント リアカンゲーム

土曜日の夕方、日曜に入っていた予定がキャンセルになったので
じゃあサバゲに行くか!と急遽予約をいれて
F2プラントのリアカンゲームに参加してきました。


今回は新しくFFIのCPCのコヨーテを買ったデカさんが
「自分も18日のハンスさんの貸切までに、1度着てみて感じをつかみたい!」との事だったので2人で参加!

FFIのCPCはパージ用のワイヤーがちょっと細かったですが、気になったのはそれぐらいでなかなかいい作りだと思います。


それでゲームの方なんですが
自分はリアカンゲームに参加するのは初めてだったんですが
いつもセミで遊んでいてあまり撃つ方ではない事もあり特に変わらず遊ぶ事が出来ましね。

参加者は50人くらいの方がいたようですが
午前中の赤チーム方は上手かったですねぇ。
上手く連携取りながら攻められてしまい
午前中は自分達黄色チームは1度もフラッグ取る事が出来ませんでした…。

午後はチーム替えしたので黄色チームもフラッグ取るようにはなりましたが
自分が力になったかというと…う〜ん!な感じでしたw
行く前にデカさんと
「装備組は重さで戦力にならない事を証明してやろう!」って冗談言ってたんですが
まさにその通りな結果になってしまった…。



ゲーム後には装備着込んだ方々と写真を撮ったので何枚か

一番左のF2の荒木さんもわざわざ着替えて参加してくれました。荒木さんありがとうございます!
手前左のマクタビッチさんは他フィールドでも何度かお会いしているんですが
最近ウッドランドに手を出し始めたみたいです。このまま装備沼にハマっていきましょう?w
(ちなみにF2のシューティングレンジの小さい金属プレートの的は、マクさんが作ってたりしますw)


デカさんとマロン軍曹さん(右)

仕事の関係で最後まで残れず、マロン軍曹さんだけ別写真で申し訳ないです。
今度はみんなで撮りましょうね?

F1シャッター前にて


無線で雑談


普通に雑談




あとこの日はデカさんが新兵器を導入!

1/1 RQ-11レイブンさんやでぇ〜!

レイブンがあるならコレやるしかないっしょ?wってことで

これからの〜

そいっ!

操縦するデカさん

実際には投げるフリ操縦してるフリです…。

このレイブンは海外で売られている物で
ラジコンを内蔵できるように作られているので
ラジコンを組み込めばちゃんと飛ばす事も出来るシロモノです。
ネタくらいにしか使えないですが160ドル位なんで興味のある方は是非!



ということで
ゲームはボロボロにやられましたが
初めてのリアカンゲーム楽しんできましたよ〜!


最後に一緒に写真撮って頂いた皆さん
当日か月曜にはブログに写真UPするって言ったのに
諸事情で更新遅れてしまい申し訳なかったです。
また一緒に遊ぶ時はよろしくお願いします!




ではでは〜!








  


Posted by Maybe SEALs  at 01:10Comments(14)F2プラント

2014年07月08日

F2プラント 定例会

6日にF2プラントの定例会に、いつものメンツで行ってきました!

本当は以前F2でお会いした方も参加予定だったんですが
体調を崩されてしまい、今回は一緒に遊ぶ事が出来ませんでした…残念。
また次回に期待しましょう!


今回50人くらいの方が参加されたようなんですが、みなさん果敢に動かれていたようで
膠着する事などほぼ無く、スピーディーにゲームが動いていました!
フィールドのサイズ的に、この位の人数が丁度いいように感じます。


当日は天気が少し心配でしたが、雨に降られる事も無く1日楽しく過ごせました…がっ!
やはりだんだん暑くなってきましたねぇ〜。
30℃位ですが湿度もあったために、かなり汗かきながらのゲームになりました。
フィールドが扇風機とクーラーを用意してくれていたので、かなり助かりましたw


お昼休みには汗で湿ったアーマーを、みんなで天日干し

この日はハンスさんがNCPC、デカさんがMBAV初導入!
自分も前回のyaNEXからNCPCデビューしたので、仲間内のCPC率が上がってきました!
コイツ見た目は重そうですがかなり軽く、パッドのおかげでアーマーが体に密着しないので
着ていて結構風邪が通るんですよね。
真夏はキツいけど7月位までなら結構着ていられるんじゃないかと思いますw


この日はドレスコードなどは特に決めていませんでしたが、4人がAOR1でした。

SEALs組で唯一3Cのクリムゾンはイジけながらもフレームイン!

クリムゾン!
SEMAPOの3C導入したから、どうしても着たかったんだよね?
分かるぞ、その気持ち!


MBAVを初投入してMARSOC装備で来てくれたデカさんも
「ちくしょー!俺だってSEMAPOのAOR1頼んでたのに、向こうのミスでずっと来ないからAOR1装備できねんだよー!」と
愛犬に当たり散らしていましたw

その姿たるや、完全にこれですねw

あと何度か一緒にゲームやった事のある雪さんがポーランドGROMで来ていたのでMARSOC隊員と!




あとは淡々と当日の写真を…







最後すまん…。後ろ俺入っちゃってた。。。
まぁ、教官が訓練見てる的な感じで許してください…。





っとまぁ、こんな感じで1日楽しんできました!

ゲームの最後にF2代表の荒木さんと少しお話しさせて頂いたんですが、近いうちにレイアウトを変えるとの事だったので
また今よりも楽しいフィールドになってくれる事を期待したいと思います!


ではでは〜!


  


Posted by Maybe SEALs  at 21:04Comments(8)F2プラント

2014年03月10日

F2プラント 定例会

9日は、栃木のF2プラントに行ってきました!


初めてのフィールドでしたが参加者が30名ほどと
規模からしてちょうど良い感じの人数だったので
なかなか楽しめた1日でした!


今回はデカさんとNAOさんの3名で参加

あとはデカさんが駅からタクシー乗り合いしてきたのが縁で
1日仲良くしていただいた霜月さんも一緒にパシャリ!

また誘わせていただきますので、予定が合えば一緒に遊んでやってください!





今回もみんなMARSOCで合わせました

NAOさん


デカさん(すまんデカさん!もうちょい下も入れて撮れば良かった…)


オイラ








F2プラントは廃工場を使ったフィールドなので
機械や使っていた物が残っていて雰囲気があり
また2つの建物の間に屋外部分があるので
個人的には少しAGITOに似てるように感じましたね。


スレートのラックが至る所にある

長いベルトコンベアの機械の横で戦ったり

建物に開けられた突入口

突入口から建家に入ったトコロ

2つの工場の間にある、屋外部分にあるコンテナ

廃材置き場



ゲームの方はセミオート戦がメインの定例会だったんで
みんな果敢に移動して攻めてましたね!
NAOさん・デカさんも、もれなく攻めまくりでしたw



そして行動をともにしていた霜月さんも!


負けていられない!って事で俺も行くぜ!
おりゃっ!

シャシャシャシャッ!!!

「ハァハァ…もう、限界っす…。」

っとまぁ、こんな感じで
ゲームをドンドンこなした&色々動いたので
終わる頃には足が疲れきっておりました…。




最後は同じ赤チームで仲良くなった方達と
F2名物10式戦車の前で!

みなさんありがとうございました!




先週の定例会に参加した方が
参加者が多かった&下撃ちが酷くて(F2プラントはバリケ等の下の隙間からの[下撃ち]がOK)
跳弾や足撃ちでばかりでヒットになってしまい
あまりサバゲを楽しめなかったような事を聞いていたので
すこし心配しながらの参加でした。


しかし今回の参加者さんは殆どそこから撃ってくる人がいなく
クリーンな撃ち合いが出来たので普通に楽しかったです!
フィールド的に今回くらいの人数がちょうどいいんでしょうねw



今回お気に入りの2枚






最後に、今回は違う戦地に赴いていたハンスさんから
自分もMARSOC装備で頑張っていると報告がありました!

元ネタのミリフォト

たしかに使用例があるからOKですねwww
だが、わかる人の方が少ないだろこれ…。



ではでは〜!












  


Posted by Maybe SEALs  at 22:37Comments(8)F2プラント