スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月30日

ToySoldier製 PRC MBITR 延長ケーブル

前々から欲しかったL字のラジオアンテナ延長ケーブル
トイソルから手頃なのが出ていたので購入しました。

今まではスパルタン製PRC-148に付いていた延長ケーブル使っていましたが
コネクター部分が金属になっただけで
ダミーのラジオもそれなりに見えるようになりますね!


買う時の説明文で
スパルタン製ラジオに付ける時はキツめですよ〜!ってあったんですが、かなりキツめでしたね…。
手ではどうにもねじ込めなかったので、ペンチで挟んでねじ込みました。


そんなこんなで無事装着



見た目だけのダミーラジオですが
それなりに見えるようになってきたかな?w

あとは、いずれマリタイムコネクターにしたいなぁ。


スパルタンさん!マリタイムコネクターPTTセット去年出る予定だったのに
まだ発売されてないんですが、いつでるんですかーーーー!!!



では今回はこの辺で



ではでは〜!
  
タグ :PRC-148無線


Posted by Maybe SEALs  at 03:49Comments(2)Radio

2014年07月25日

SEMAPO AOR1 GEN2

またまた前回の更新から期間があいてしまいましたが
こちらもNCPCと同時期に買ったので
1ヶ月越しのネタです…。
最近どうも記事書く気がおきず、怠け気味でダメですね。


さてさてタイトル通りになりますが
NCPCを買うにあたり、だいぶ色落ちしてしまったALLWINのAOR1コンシャツ・コンパンも入れ替えする事に!
今回は実生地使っていてトイソルより安いという事でSEMAPO製をチョイス!

最初SEMAPOはアーミーカスタムしかなかったので躊躇していましたが
少し前よりネイビーカスタムを販売し始めてくれたので
最初に焦って買わなくてよかったw


だいぶ前から売っている物なので
他の方が散々紹介しているので詳細は省きますが
ウワサ通り作りはいいように思います!

ただ作りがアジアンサイズなんですよね〜。
ALLWINはMサイズ着てるんですが、同じくMサイズ買うとかなり見た目が細くなるらしいので
ウエストが大きくなりますが、今回はLサイズにしました。



ALLWINとエマーソンとの色合いの比較

右側の上はエマーソンのコンシャツ、下がALLWINのコンパンです。
ALLWINはかなり色落ちしているのでちゃんとした色比較になりませんが
SEMAPOの方が色が濃いですね。

また上の写真とは色味が違って見えますが
SEMAPOとALLWIN

左から2番目が自分で,両サイドのお2人がALLWIN着てます!
SEMAPOの方が若干色が濃い感じですかね?


ラベルもCRYEに似せてあっていいですね!

ALLWINは漢字のラベルに変わってしまってから「う〜ん↘︎」でしたので…。
ALLWINのウッドランド買ったときは速攻でラベル取ってしまったくらいのダサさでしたw


伸縮生地もALLWINはほとんど伸びなかったですが
SEMAPOはちゃんと伸びます

あとALLWINは伸縮生地がだいぶ薄いので、いつか破れちゃうんじゃないかと不安でしたが
SEMAPOのは結構厚い生地が使ってあるので安心ですねw



今年はMARSOCばかりやっていましたが
SEMAPOのNCPCとコンシャツ・コンパン買った事で
またSEALsも俄然やる気が出てきたので
下半期は海要素も増やしていきたいと思いますw




ではでは〜!








  
タグ :AOR1SEALs


Posted by Maybe SEALs  at 03:32Comments(6)Wear

2014年07月11日

SEMAPO NCPC

先日の記事でも少しふれましたが
先月SEMAPOのNCPCを導入しました!


NCPCという事でCPCのNAVYバージョンなんですが
色々とCPCと違う所があります!
海の方達はNJPCといい、どうして独自の物を作っちゃうんですかね?w
他に使い回せないじゃないか!


まぁ、AOR1生地の時点で使い回せないんですが…


そんなNCPCとCPCの相違点を
正面

CPCとの違いは胸のサイリウムが刺さっているモールの、下側のモールの向きが違います。
NCPCだと横ですが、CPCだとモールが縦に付いています!
まぁ、ほぼ分からない違いですねw


側面
ここがCPCとNCPCの1番の違いですかね?

普通のCPCはモールがカマーバンドと一体なんですが
NCPCはJPCのようなモールになっていて、取り外しも出来るようになっています。



背面

CPCには背面にも胸の所のようなベルクロがあるんですが
NCPCには付いていないですね。
背中にベルクロはいらないと判断されたんでしょうか?

付ける物がなかったのでトイソルのチャージポーチ付けましたが、なんか寂しい…
早くポーチorハイドレーション買わねば!


とまぁ、ざっとですがCPCとの相違点でした。



あと、これからSEMAPOのNCPCを買おうと思っている方に注意を
自分も良く確認せずに買ってしまったんですが、SEMAPOのNCPCはLサイズです! Lサイズオンリーです!

自分がヒョロイのもありますが、かなり大きめで調整を一番つめてもカマーバンドがブカブカでした…
なので今は片方のカマーバンドを多めに巻き込んで着ています。
代償として巻き込んでる側のカマーバンドに付いているラジオポーチが使えなくなりました…orz


もうイッパイイッパイまで詰めてますw

しかし!
そこさえ気にしなければかなり軽いし
内側に付いたパットのおかげで体とアーマーの間に隙間が出来て風邪も通るので
6094より快適に過ごせるアーマーです!


ちなみに自分が買った直後にSEMAPOからNCPCのマルチも出ました…
さらにはコヨーテブラウンも…
SEMAPOは今までマルチや他のカラーのアーマー作ってなかったから、まさか出してくるとは思わずAOR買ってしまったが
出るのが分かっていたらマルチ欲しかったかも…

マルチもカッコいいんだよな〜
コヨーテのNCPCってどうなんだろ?みたことないな…



それでは今回はこの辺で!

ではでは〜!





  
タグ :AOR1SEALs


Posted by Maybe SEALs  at 02:49Comments(0)CPC

2014年07月08日

F2プラント 定例会

6日にF2プラントの定例会に、いつものメンツで行ってきました!

本当は以前F2でお会いした方も参加予定だったんですが
体調を崩されてしまい、今回は一緒に遊ぶ事が出来ませんでした…残念。
また次回に期待しましょう!


今回50人くらいの方が参加されたようなんですが、みなさん果敢に動かれていたようで
膠着する事などほぼ無く、スピーディーにゲームが動いていました!
フィールドのサイズ的に、この位の人数が丁度いいように感じます。


当日は天気が少し心配でしたが、雨に降られる事も無く1日楽しく過ごせました…がっ!
やはりだんだん暑くなってきましたねぇ〜。
30℃位ですが湿度もあったために、かなり汗かきながらのゲームになりました。
フィールドが扇風機とクーラーを用意してくれていたので、かなり助かりましたw


お昼休みには汗で湿ったアーマーを、みんなで天日干し

この日はハンスさんがNCPC、デカさんがMBAV初導入!
自分も前回のyaNEXからNCPCデビューしたので、仲間内のCPC率が上がってきました!
コイツ見た目は重そうですがかなり軽く、パッドのおかげでアーマーが体に密着しないので
着ていて結構風邪が通るんですよね。
真夏はキツいけど7月位までなら結構着ていられるんじゃないかと思いますw


この日はドレスコードなどは特に決めていませんでしたが、4人がAOR1でした。

SEALs組で唯一3Cのクリムゾンはイジけながらもフレームイン!

クリムゾン!
SEMAPOの3C導入したから、どうしても着たかったんだよね?
分かるぞ、その気持ち!


MBAVを初投入してMARSOC装備で来てくれたデカさんも
「ちくしょー!俺だってSEMAPOのAOR1頼んでたのに、向こうのミスでずっと来ないからAOR1装備できねんだよー!」と
愛犬に当たり散らしていましたw

その姿たるや、完全にこれですねw

あと何度か一緒にゲームやった事のある雪さんがポーランドGROMで来ていたのでMARSOC隊員と!




あとは淡々と当日の写真を…







最後すまん…。後ろ俺入っちゃってた。。。
まぁ、教官が訓練見てる的な感じで許してください…。





っとまぁ、こんな感じで1日楽しんできました!

ゲームの最後にF2代表の荒木さんと少しお話しさせて頂いたんですが、近いうちにレイアウトを変えるとの事だったので
また今よりも楽しいフィールドになってくれる事を期待したいと思います!


ではでは〜!


  


Posted by Maybe SEALs  at 21:04Comments(8)F2プラント