スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月18日

STARK ARMS G19 分解調整

昨日の続きでSTARK ARMSのG19を分解調整していきます!

今回の調整箇所としては
スライドの引っかかり?抵抗?が結構あり
マガジンがちょっとでも冷えてくるとスライドストップが掛からなかったので
スライドのスムースアップと


あとは海外のハイパワーなガスで作動するように設計されているからか
ハンマースプリングが堅めの物が組込んであるようなので
それを交換していきます!


STARK ARMSのグロックはマルイの完コピでは無いですが
殆ど同じ作りのところが多かったので分解は非常に楽でした!




が!
分解し始めて早速海外製エアガンの洗礼を受ける事にw




分解しようとスライドを外すと中からワッシャーが出てきたww

「どこのパーツ?」ってなって説明書見たり
持ってる人にも聞いてみたが「こんなワッシャー付いてないよ!」とのこと。
作動にも特に影響ないので
組み立て時に台湾人が間違って混入させたんだと自己解決!



そんな洗礼を受けながらも続きをやっていきますw


まずはスライドスムースアップ  (ピンボケすんまそん…)

スライドのスムースアップは自分がいつもやっていて
スライドとフレームの合わさるレール部分を
目の細かい紙ヤスリで削って表面をツルツルにして
摩擦を減らしてあげようとうもの!


皮膜などで表面はザラザラしていますので
これやるだけでも結構スライドの動きが軽くなります!
(自分はハンドガン買った時は必ずやっていますw)


バレル周りはマルイと同じかな?

ホップパッキンはVパッキンでした




続いてハンマースプリング交換にいこうと思ったのですが
グリスの強い臭いが気になったので
シリンダー周りも分解して洗浄する事に

シリンダー周りはマルイと違い
ネジ外して下に引っ張れば取れるので簡単に分解できます!
シリンダーのスプリングもマルイと位置が違うので
マルイのシリンダーはそのまま付かなそうですかね?





ハンマースプリングの交換

ここのスプリングはマルイの物が使えそうなんで
今回はマルイのG18Cからスプリングを拝借

ハンマー周りを分解

左がマルイ・右がSTARK ARMS

見た目は同じようですが
STARK ARMSの方がバネが堅いですね!


パワーのあるガスで作動させる海外なら
このくらいの抵抗はあまり関係ないんでしょうが
日本のガスだとかなりの抵抗なんだと思います。


自分の個体だとマガジンが冷えに弱いのもありますが
少し撃っただけでスライドストップが掛からないくらいしか後退しなくなってしまいました。


交換後は明らかにスライド引く重さが軽くなったので
抵抗を減らすことに成功です!





調整が終わったので
「よっしゃー!終わり!』と組み上げてみたんですが
スライド引くと一カ所引っかかりがあり色々調べてみたら
STARK ARMSのハンマーローラーの方がマルイより飛び出ている!


この出っ張りが大きいせいで
スライドがハンマー押し下げる時に引っかかっているようなんですが
このパーツはマルイと交換できなかったんで
このままでいく事に…。


しかし最初よりスライドは確実に軽くなったし
ガスを入れて作動確認してみたら
ちゃんとスライドストップも掛かるようになったので
今回はこれで良しとします!



という事で
STARK ARMS G19の分解調整でした!



ではでは〜!







  

Posted by Maybe SEALs  at 02:53Comments(2)GLOCK

2014年03月17日

STARK ARMS G19

MARSOC装備の時のセカンダリーが無かったので
STARK ARMSのG19を購入しました!

NAOさんに、最近のMARSOCならG19がいいよ!って言われてたんですが
マルイはG19出してないし
KSCのG19は持ってるんですが
だいぶ前に友人に貸して回収不能に陥ってるため
初めての海外製ハンドガンに手を出してみました。
STARK ARMSはスライド・アウターバレルが最初からメタルなのが今回の決め手!





早速開封!

海外製らしく入っている箱は簡素で
本体・アウターバレル・マガジン・説明書 
これらの物が簡易包装で入ってましたw



刻印を隠すシール

剥がせばちゃんとリアル刻印が出てきます




アウターバレル

はじめはプラ製の無刻印バレルが組込んであり
メタル製のアウターバレルにはちゃんと刻印が入っています



STARK ARMSのG19は
このセレクターを切り替えるとセミ・フル切り替えることができます!

まぁ自分はセミ以外使わないので意味ないですが
見た目変わらずフルで撃てるのはいいですね!
スライドはやや引っかかりがあるような感じだったので
とりあえず分解調整する事に!



……



イッキに書こうと思ったんですが長くなりそうなので
外見を一通り書いたこの辺で一旦切ります!

外見ついてはVFCブランドでも売っている商品らしく
非常に良く出来ていますね!
アルミスライド・アルミアウターバレルが付いて
フルリアル刻印で
マルイのGBBグロック用マガジンも使えて
値段が1万しないで買えるんですから
かなりお買い得だと思います!



ということで分解編は次回書かせてもらいます!


ではでは〜!







  
タグ :GLOCK


Posted by Maybe SEALs  at 00:52Comments(8)GLOCK