スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月30日

ToySoldier製 PRC MBITR 延長ケーブル

前々から欲しかったL字のラジオアンテナ延長ケーブル
トイソルから手頃なのが出ていたので購入しました。

今まではスパルタン製PRC-148に付いていた延長ケーブル使っていましたが
コネクター部分が金属になっただけで
ダミーのラジオもそれなりに見えるようになりますね!


買う時の説明文で
スパルタン製ラジオに付ける時はキツめですよ〜!ってあったんですが、かなりキツめでしたね…。
手ではどうにもねじ込めなかったので、ペンチで挟んでねじ込みました。


そんなこんなで無事装着



見た目だけのダミーラジオですが
それなりに見えるようになってきたかな?w

あとは、いずれマリタイムコネクターにしたいなぁ。


スパルタンさん!マリタイムコネクターPTTセット去年出る予定だったのに
まだ発売されてないんですが、いつでるんですかーーーー!!!



では今回はこの辺で



ではでは〜!
  
タグ :PRC-148無線


Posted by Maybe SEALs  at 03:49Comments(2)Radio

2014年04月23日

SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2

前回の続きです!


今回はソケット側のリアル化です。
スパルタンの148に付いてくるプラ製のソケットを
出来るだけリアルにしていきたいと思います。


早速塗装して色味を近づけました。
左 実物  真ん中 塗装後  右 最初のまま  

取り合えず家にあったスプリングも付けてみたんですが
実物とあまりに違うのでホームセンターに買い出しに!


同じ太さで黒色のバネが売っていなかったので
今回はこのバネを塗装して使う事に

実の方も色が剥がれてきてるので
今回買ったバネも多少色が剥がれても同じようになるかと?w


そしていざ塗装&加工を始めたんですが
作業を試行錯誤しながらやっていたので
作業中の写真を撮り忘れるという失態をしてしまいました…。




なのでいきなり完成になります。。。




配線が細いのが個人的には気になるんですが
パッと見は分からないレベルになったんじゃないかと?
(以下、配線が細い方が今回作成した方です)




PTTの配線を中に引き込んで
なんちゃってショート化にして
前のドンガラと見た目同じ仕様に仕上げました!


せっかくラジオが2個になったのでとりあえず装着!

COMTAC2もなんちゃってデュアル化してあるので
このままいってみようと思ったんですが
MARSOCでPRC-148を2個付けてる人って見た事ないんですよね…。


いるのだろうか…?
やはり2個だと148と152片方ずつ?
よく分からん!
分かる方いたら教えてくださいませ!


という事で
スパルタン製PRC-148のソケット側を実物に近づけよう作戦でした!



ではでは〜!

  

Posted by Maybe SEALs  at 01:42Comments(2)Radio

2014年04月21日

SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148

去年の夏から無線が無い状態が続いていたんですが
ちょっと前にやっとicomを買いなおしました。


今回はicomのIC-4300ってのを買ったんですが
前に使っていた物よりかなり小さくなったのでいいですね!


しかし無線を買ったのはいいんですが
自分には1つ問題が!

無線が無かった事もあり
見た目だけでもリアル化しちゃえってことで
実コネクター付けるために加工しちゃってあるんです…。
(PTTもショート化するために配線切ってるんで全く機能しない、完全な見た目仕様w)

本体側も、こんな感じでピンがあるので
無線を中にいれてもPTTの配線が出せない。
(こちらもピンの裏は配線が切ってあってドンガラですw)


別のポーチ等に無線入れて使おうかとも思ったんですが
ラジオが1個しか無いのに
PTTスイッチが2つ付いてるのが自分的に「う〜ん!」だったので
今回は大人しくもう1個PRC-148を購入!

スパルタン製はやはり作りがいいですねぇ〜!
作りがいいだけあってお高いですが…ってか高すぎるだろっw


今までのと並べて

新しいからめっちゃ黒々してきれいですねw
しかし使い込んだ感じの方がカッコいいので
さっそく汚し&ダメージ塗装しちゃいます!


………


そして完成

左が新しい方ですね!
使ったスプレーが違うので、若干色味が違うんですけど
殆ど分からないから良しとしよう!



ってことで今回は本体側までで一旦切ります。
次回はソケット側のリアル化やっていきます!



ではでは〜!
  
タグ :PRC-148


Posted by Maybe SEALs  at 04:04Comments(3)Radio

2013年11月28日

6ピンプラグ&ソケット

トランシーバーが壊れて以来
PTTスイッチも配線切って実用性をオミットしながら
リアル化を進めてきたラジオ関係


今回は実物のプラグとソケットが手に入ったので
PRC-148の更なるリアル化をしていくことに!

SEALsなのに6ピン?てことはこの際気にしない方向で!
見た目がリアルになればいいんですw


まずは以前ショート化したPTTスイッチのソケットを交換
こちらは問題なく完了!



続いてPRC-148側


こちらはプラグに対して本体の穴が小さく
穴を広げるために削る必要が

外側も下の出っ張りに当たって
プラグ止める金具のセンターがズレる為
こちらも加工が必要!






棒ヤスリで格闘する事1時間…





穴を広げ
出っ張り部分も削ってみた

内側は見えない事をいい事に
当たる所を適当にニッパーでバチっとw





そして無事に取り付け成功



PTTを付けて完成!
質感が上がって個人的に満足です!



っが!
終わってから気付いてしまったんですが

コレ発売したら買うつもりだったのに
加工してもうた…


PRC-148買い直してマリタイム化するしかなくなってしもうた…。



  
タグ :無線PRC-148


Posted by Maybe SEALs  at 02:14Comments(2)Radio

2013年10月17日

PTTスイッチ 改悪…

トランシーバーが壊れて以降
無線の無い状況に慣れてきてしまい
最近では集音機としてしか使ってないSORDIN


どうせ無線しないなら見た目だけでもリアルにしようと
PTTスイッチを改悪する事にw


今回はこちらを作ろう!



ってことで配線を短くしてみました〜!
ショートのストレートコード仕様

スパルタンPRC-148に付いてたコネクタ部分に
スプリングを伸ばしたものを追加し


配線自体も太めの物に交換してあります
右が元々の配線

その犠牲として配線はカットしてるのでスイッチは作動しません
完全に見た目だけ仕様w


装着〜

配線が太くなったのでそれっぽく見えるようになったと思う
30m離れればバレないはず…w


まあコレが出るまでの繫ぎなんで
後少しだけの仕様ですかね?

早くマリタイムPTTセット発売してくれぇ〜!!








  

Posted by Maybe SEALs  at 23:37Comments(6)Radio