スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月25日

SEMAPO AOR1 GEN2

またまた前回の更新から期間があいてしまいましたが
こちらもNCPCと同時期に買ったので
1ヶ月越しのネタです…。
最近どうも記事書く気がおきず、怠け気味でダメですね。


さてさてタイトル通りになりますが
NCPCを買うにあたり、だいぶ色落ちしてしまったALLWINのAOR1コンシャツ・コンパンも入れ替えする事に!
今回は実生地使っていてトイソルより安いという事でSEMAPO製をチョイス!

最初SEMAPOはアーミーカスタムしかなかったので躊躇していましたが
少し前よりネイビーカスタムを販売し始めてくれたので
最初に焦って買わなくてよかったw


だいぶ前から売っている物なので
他の方が散々紹介しているので詳細は省きますが
ウワサ通り作りはいいように思います!

ただ作りがアジアンサイズなんですよね〜。
ALLWINはMサイズ着てるんですが、同じくMサイズ買うとかなり見た目が細くなるらしいので
ウエストが大きくなりますが、今回はLサイズにしました。



ALLWINとエマーソンとの色合いの比較

右側の上はエマーソンのコンシャツ、下がALLWINのコンパンです。
ALLWINはかなり色落ちしているのでちゃんとした色比較になりませんが
SEMAPOの方が色が濃いですね。

また上の写真とは色味が違って見えますが
SEMAPOとALLWIN

左から2番目が自分で,両サイドのお2人がALLWIN着てます!
SEMAPOの方が若干色が濃い感じですかね?


ラベルもCRYEに似せてあっていいですね!

ALLWINは漢字のラベルに変わってしまってから「う〜ん↘︎」でしたので…。
ALLWINのウッドランド買ったときは速攻でラベル取ってしまったくらいのダサさでしたw


伸縮生地もALLWINはほとんど伸びなかったですが
SEMAPOはちゃんと伸びます

あとALLWINは伸縮生地がだいぶ薄いので、いつか破れちゃうんじゃないかと不安でしたが
SEMAPOのは結構厚い生地が使ってあるので安心ですねw



今年はMARSOCばかりやっていましたが
SEMAPOのNCPCとコンシャツ・コンパン買った事で
またSEALsも俄然やる気が出てきたので
下半期は海要素も増やしていきたいと思いますw




ではでは〜!








  
タグ :AOR1SEALs


Posted by Maybe SEALs  at 03:32Comments(6)Wear

2014年01月16日

AIIWIN製 ウッドランド Gen3

日曜のブログでもちょっと書きましたが
AIIWIN製のウッドランドを購入して
日曜のサバゲで引き取ってきました!



上はGen3と同じ形で
肩のベルクロが2本になったタイプ

ラベルの漢字が目立ちますね…取ってしまおうか。


下はGen2の形をしていますが
このウッドランドだけ股下が伸縮生地になっています

今回はハンスさんが海外購入するのに便乗させてもらったので
国内で買うよりかなり安く手に入れることが出来た!



それと日曜にNAOさんからも引き取った物が

IRサイリウムの4インチとレイダースパッチ


サイリウムは買ってきてもらったものですが
レイダースパッチはMARSOCやるならとNAOさんがプレゼントしてくれました!
中途半端な気持ちでMARSOCやるなよ!というNAOさんからの無言の脅迫だと思い
身を引き締めてMARSOCをやっていく所存でございます!!!


日曜は早速パッチ使わせてもらいましたw

青がアクセントになっていいね〜♪


サイリウムはAOR1のときに
こんな感じで使わせてもらいます





ハンスさん・NAOさん本当にありがとうございました!

パッチくれたNAOさんに敬意をこめて
俺との友情ショットをw


ではでは〜!






  
タグ :MARSOC


Posted by Maybe SEALs  at 12:36Comments(4)Wear