スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月30日

シリアルマーカーシール 作成

この間のコールサインに続き
シリアルマーカーも作成してみた

左がM4A1用(貼るのはHK416だけどね)
右がSIG226用



HK416


SIG226


しかもちゃんとQRコードリーダーで認識するようにした
自分のBlogにとびます(笑
  

Posted by Maybe SEALs  at 16:30Comments(0)Other

2013年06月26日

コールサインステッカー作り 完成

昨日の続き

サイズ調整をしてステッカー用のプリンター用紙に印刷して
テープを貼るための余白を残してカットしてストックに貼り付け





全体像

撮影のためIRサイリウムもつけてみた


今回のステッカー
ネットの画像の解像度があまり良くなく
所々スペルが読みづらかったので間違ってるとこがあるかも(汗

簡単な英語しか分からないから
知らない単語だとスペル違っても
間違ってるかどうかすら分からないんだもん!

ってことでコールサインステッカー作り完了
次は何のブログネタ作ろう?  

Posted by Maybe SEALs  at 21:17Comments(3)Other

2013年06月26日

コールサインステッカー作り その1

M4のストックによく貼ってあるコールサインのステッカー
手頃な値段で売っているところもあるが
数百円の為にそれ以上の送料払って買うのも馬鹿らしいので自作を試みた
ってか貧乏人は出来るだけ自作して節約するしかないんです…(涙



適当にネットで字が読めそうな画像をもってきて
Excelちゃんと格闘w
何回か印刷してみては確認を繰り返した(汗





仮合わせの画像

あと少し縦と横のサイズをつめて完成かな?


もう眠くて眼がショボショボしてきたから続きは明日で!  

Posted by Maybe SEALs  at 02:33Comments(0)Other

2013年06月24日

MP7 塗装完成

昨日途中でとまってしまった塗装の続きをやった
一色一色がハッキリしすぎていたので
全部塗り終わった後に全体にTANを噴いて
色をぼやけさせて完成





う〜ん…
少しぼかしすぎたか?
まあでも初めてにしてはそこそこに出来たからよしってことでw

塗装がボロボロに剥がれてきたら
もう一度同じ塗装するのは勘弁だなw
次はTAN一色ってことで!






あと昨夜
FMAの4眼は無事CRIMSON氏に配備されました

自分とCRIMSON氏のヘルメットにも付けて最後の撮影

一発目のサバゲで落として壊さないように!
大事にかわいがってやってくれw  

Posted by Maybe SEALs  at 23:01Comments(6)MP7

2013年06月23日

MP7 塗装その3

雨でなかなか塗装が出来ず
今日やっと進められた

途中で塗料が切れたため
塗れたところまでUP

個人的にグレーが強すぎた
塗ってマスキング貼ってまた塗ってってやってたから
剥がすまでどんな感じになるか全く想像できんかったわ…




BDUと比較

やっぱしグレーが強めだな(汗
でも意外ととけ込むくらいのパターンにはなってるようだ!

残りサプレッサーとPEQ-15とストックとマガジン4本は
塗料調達までお預け

完成まであと少しだ!頑張るぞ!  

Posted by Maybe SEALs  at 16:38Comments(0)MP7

2013年06月23日

スパルタン製 GPNVG-18デラックス 到着!

予約して早4ヶ月
本日やっと届きました!



結構しっかりした箱に入ってます
レンズはブルーミラーっぽくなってる


電池入れて点灯チェック
これCR123Aを2本使う意味あるんかな?
1本でも点灯するだろうし
むしろ単3でもいいんじゃない?
電池代高くてしょうがない… 




最後に8眼で記念写真


この後奥のFMA製は
CRIMSON氏へと旅立っていきます(涙

大切に使ってやってくれ!  

Posted by Maybe SEALs  at 14:39Comments(0)NVG

2013年06月19日

MP7 塗装その2

一回目のマスキングが貼り終わった

最初3色でやろうと思ってたのに
一回目のマスキング切り抜くだけで
心が折れてしまいそう…





一応デジパターンはBDUと同じくらいになるようにしてあります


まだまだ出来上がるまでに時間かかるけど
コツコツやってくか!  

Posted by Maybe SEALs  at 23:59Comments(0)MP7

2013年06月18日

MP7 塗装その1

MP7の塗装を始めた
とりあえずベースとなるTANで塗ったところ





デジタルパターンは絶賛製作中!
今回は切り抜いた部分の方を使っていきます
MP7に使うにはまだまだ足らない

このパターン作りがメチャ時間かかる(汗

次のステップいくのに時間かかりそう…  

Posted by Maybe SEALs  at 01:56Comments(2)MP7

2013年06月16日

塗装準備

今日は
MP7をAOR1ぽく塗装してみようと思い
いろいろ買い出しに

まずはいつもお世話になってる
インディのコヨーテタン!
ヘルメット塗装から汚し塗装など幅広く活躍してくれる!

あとはタミヤカラースプレー2色とタミヤマスキングシート
パターンで切り出して使ってみる!



関係ないけど
マグプルiPhone5用カバーww

いざ買ってきてプランを練り始めたとたん
やろうとしてる事がメチャメチャ大変な作業だと気付いた…



適当になりそうだ……。  

Posted by Maybe SEALs  at 22:17Comments(0)MP7

2013年06月09日

Kホビー定例会

Kホビー定例会inCode7

今回は気温が32度まで上がって
かなりの暑さの中での定例会になったんですが
それにもかかわらず120人もの参加者で
Code7定例会では過去最多だったそうです!

このごろ女性ゲーマーさんが結構参加するようになってきたように感じる

サバゲは男の遊びって大多数に思われてる中で
女性の参加者が増えるのは
素直にうれしいなw





チーフことCRIMSON氏も
あまりの蒸し暑さにゲンナリし始めたところを
Kホビー戦場カメラマン「ササハラ」君にパシャリ!


目がすわってるよ!目が!
                                    (撮影・Kホビー)  

Posted by Maybe SEALs  at 23:51Comments(0)Code7

2013年06月09日

記念撮影

Kホビーの定例会で花園Code7に行ってきた!

最後に記念撮影してもらったたのでUP
サバゲで仲良くしてもらってる2チーム?の方と合同撮影w

本当はもう一人いらっしゃったんですが
撮影には参加されませんでした(涙



なので敵の捕虜になってしまった時の写真を  

次回は是非一緒に写真撮りましょうねw  

Posted by Maybe SEALs  at 20:36Comments(2)Code7

2013年06月05日

SIG P226 E2 ブラスト加工

いつもお世話になってるKホビーで
最近ブラスト加工もやってくれるようになったので
自分のセカンダリーのP226もやってもらうことに

プラスチィッキーなマルイのスライドを
少しでもリアルになるよう施工
E2の刻印は自分的にいらなかったので
SIG SAUER刻印だけ残るようにやってもらった


っで!完成がこちら
最初はブラストして塗装すればいいやって思ってたけど
そのままでも意外にメタルスライドにしてるような質感にw
SIGの刻印は白で墨入れ予定で
個人的にこのままが気に入ったので
しばらくこのまま使ってみます!



ちなみにスライド位なら
余裕があればすぐにやってってくれるみたい

自分は一回手直ししてもらったけど
1時間位で仕上がって来ちゃいました  

Posted by Maybe SEALs  at 01:39Comments(0)SIG P226

2013年06月05日

MP7 カスタム その2

バッテリーの充電を終えていよいよ実射!
一人で暗い森の中へ行って
鳥の羽ばたく音にビビりながら撃ってきましたw


結果
ライトで見てみた感じはかなりイイ!
弾道も素直だし
HOPとサイト調整をちゃんとやれば
普通の電動ガンとも互角にやりあえそうw

弾速測定器が無いから初速は分からないけど
自分のMP7とほぼ同じカスタムだから
90近くは出てるはず!

俺のじゃないのに
日曜日のサバゲで弾速とHOP調整するのが楽しみ♪
この銃でHitされないようにしなきゃw

  

Posted by Maybe SEALs  at 01:02Comments(1)MP7

2013年06月04日

MP7 カスタム その1

今日はお預かりもののMP7をカスタム
ロングバレルと強化スプリングを組み込んでいく

分解の仕方も載せるって言ったんだけど
いまいち説明しにくいから
今度引き渡しのときにお教えします(汗


とりあえずサックと分解


お先にバレル交換


メカボOPEN!
新しいからめっちゃきれいだw
強化スプリングに交換


組み込む前に試射しようと思ったら
バッテリーが充電してなかった…
充電待ちナリ!


とりあえず組み込みは無事終わりました!  

Posted by Maybe SEALs  at 22:11Comments(2)MP7

2013年06月03日

Kホビー定例会

今日は室内戦をしに日高のZEEKに行ってきた!



今回は約70人位の参加者がいて
バリケード等の配置も大きく変わっていたため
最初は動き方のコツが分からずボロボロにやられてしまった(泣


接近戦になる事も多く
袖をめくっていた私の腕は
終わってみれば無数のBB弾の弾痕が…。


腕がボコボコになりながらも
楽しく遊べた1日でしたw


あと変態仮面さんも遊びにきてたようなので
集合写真では一緒に”変態ポーズ”で写らせてもらいましたw
俺もヘルメットじゃなくパ◯ツ被りたかった…

(撮影・Kホビー)  

Posted by Maybe SEALs  at 00:46Comments(0)ZEEK