スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月14日

Oasis 交流会

9日にF2プラントの初定例会に行こうとしていたんですが
あの大雪のため行くのが中止になってしまったので
11日の川越Oasisのイベントに参加してきました!


前日10日の夜中に行こうということになり
予約をしていなかった自分達は
当日の朝に電話で空きを確認して参加。


今回はシゲさんと2人での参加でした

雪が降った2日後ということで
フィールドはまだ雪だらけ&踏み固められてカチカチというコンディションで
朝の方のゲームはまともに走るのもままならない感じで
かなりやりづらかったですね…。


まぁこのシチュエーションでサバゲやることが新鮮だったので
これはこれでいい経験ができたかな?w




あとこの日はゲーム代が2000円だったので
多くの参加者(120名位)が来ていたんですが
ちょっとキャパオーバー気味だった!


個人的な意見ですが
Oasisは適正人数であればフィールド的に楽しいですが
多すぎるとバリケード不足で隠れられなくなるので
人数制限を掛けた方がいいように思います!


参加者の中にKホビー常連のサ◯カスキーさんがいたので一緒にパシャリ!

自分達が膝などついて濡れないようにやってるなか
カミースをビショビショにしながら奮闘されてましたw
(自分も一回ヒットとられたな〜。今度お返ししなきゃw)


仲良くしてもらった方達と



最後にシゲさん

シゲさんは今回装備がかなりバージョンアップしてたなぁ。
ALLWINのコンシャツ・コンパンに6094とナイトビジョン
さらに写真には写っていないですがマルイDEVGRUカスタムとSIG P226まで新調していましたw
こんなにイッキに買い替えられて羨ましすぎる〜!


ポーチなどはこれから徐々に更新していくということなんで
楽しみにしたいと思います!




この日は自分もマリタイム初導入でしたが
パッと見バリスティックと変わらないな〜w
誰にも気付いてもらえんし…。
さみしい〜!





ではでは〜!








  


Posted by Maybe SEALs  at 01:54Comments(4)Oasis

2014年02月04日

Oasis 交流会

2日の日曜は川越のOasisに行ってきました!


昨年末に行った時にお昼で中止になってしまったので
次回使ってくだいと貰った無料券を使ってしまおうという事になり参加w


今回は自分いれて6人で参加

最初はAOR1で揃える?なんて話も出てたんですが
俺が「自分だけウッドランドでもいいっすか?」って言い出したもんだから
もうその話は空中分解!
みんなバラバラになってしまったw




ハンスさん・シミさんと

ハンスさんもウッドランドに変更したから
シミさんもウッドランドで来るかな〜?なんて思っていたがAOR1だった。
知らないうちにマルイのDEVGRUカスタムを買っていた為で
しれ〜っと初投入してたw


シミさん曰く「こんな良く当たるなら、もっと早く買っとけば良かった!」だそうで
確かに仲間内で1番ヒットとっていましたねw
(シミさん!スパイ戦での仲間内キルしまくりは忘れないからな!スパイの俺まで撃ちやがって!w)




ハンス(ver.2.1)

2月2日のメジャーアップデートでついにヒゲが実装されましたw
さらにヒゲと肌の境界線がリアルになるver.2.2に近日アップデートされるとかされないとか…。




チーフはDEA(麻薬取締局)

人のバック勝手にあさって
チーフ「Meybeさ〜ん。これはなんですか?」
 俺 「あ、あれ?なんだろこれ?」
   「あっ!塩っす!My塩っすよ!自分料理に塩ふるの好きなんで…ハハハッ…。」
チーフ「ほんとうですか?ちょっと確認しますよ?」……ぺろっ
なんてやり取りがあったとか無かったとかw


関係ないとは思うけど、チーフが午後やたらテンション高かったけどなんかあったんかな?
人が居ない方向に向かって「あ!あそこに敵が居る!」とか言ってたけど幻覚でも見てたかな?w






ナイトビジョン組

まずはホンダさんが2眼を導入したので記念に3人で!

ハンスさんと

モノアイ ハンスさん





こんな感じで
日曜は雨予報も出てましたが
ちょっとポツリときただけで無事1日遊ぶ事が出来ました!


やはり自分は森林より市街地系のフィールドの方がヒット率がいいな!
今度、滑川に3月オープン予定の「アサルト」が市街地フィールドという事なので今から楽しみだw
家から30分位だし良いフィールドになるといいなぁ〜!



ではでは〜!






  


Posted by Maybe SEALs  at 15:19Comments(6)Oasis

2013年12月24日

Oasis 交流会

今年の撃ち納めとして22日に川越のOasisに行ってきました!


今回は3連休という事もあって
120名ものゲーマーさんが来ていました!


仲間内がみんな撃ち納めという事もあり
自分らだけでもかなりの大所帯で参加!

今年の始めは3人でサバゲに参加していたので
こんな沢山の仲良くしてくださる人達に出会えた事に感謝感謝です!


しかし今回残念な事に
お昼頃から風が強くなってしまったため
安全のため交流会中止となってしまいました…。


まぁ強風注意報が出ていたようですし
実際にフィールド内のテントが
ゲーム中に動いてしまうほどの風だったので仕方ないですね。
怪我人が出てしまってからでは遅いので妥当な判断かと。


運営の方から次回ゲーム無料にしてもらえましたし
仲のよい方達と少しではありますが過ごせたので
自分的には楽しかったです!




そんな理由もあり
今回は写真がほとんど撮れなかったので
片付け前に撮った何枚かを!


自分とNAOさん

最近自分がなんちゃってMARSOCをやりましたが
MARSOCに引き込もうとしている張本人!w
この日は、川崎からわざわざ前日入りしてまで来てくれたのに
こんな形の撃ち納めになってしまい申し訳ない!
ちょこっとずつMARSOCも揃えてくんで勘弁をw

しみさん・ハンスさん・チーフ・NAOさん・デカさん

デカさんは今回はカメラ担当してくれたんでコレしか写ってなかった(汗
この日COMTAC3デュアル実践投入されていました!
撮影ありがとうございました!


八王子組の皆さん

外人さんがチームに居るなんていいなぁ♪なんて思ったら
まさかのサバゲ初心者さんだった!
外人さんってだけでサバゲめっちゃ上手く思える不思議w
また来年もよろしくお願いします!


ウッドランド組



AOR1組



今回はこの位で


撃ち納めのはずだったが
不完全燃焼だったので今週末に真撃ち納めに行っちゃいそう…w


ではでは〜





  


Posted by Maybe SEALs  at 11:36Comments(8)Oasis

2013年09月24日

Oasis BBQサバゲ

川越Oasisのバーベキューサバゲに参加してきた
今回は昼飯の代わりにBBQして
ゲームしたい人はゲームして
食べたい人は食べるみたいなシステムのサバゲだった
(まぁ食べたくて並んでいても、焼くのに時間かかるからここから後ろはゲーム出て!って時もあったがw)



まずフィールドに入ってみたら
前回よりだいぶレイアウト変わっていた

先週の台風でやられて大きく変えたようでしたが
真ん中にコンテナが増えたりテントがフィールド全体に分散されたりと
隠れやすい場所が多くなり動きやすくなっていたのがよかった!



11時頃からスタッフによってBBQが始まり
肉・野菜・エビ・焼きそばなどが用意されてた

珍しいところではラクダのお肉なんてのも出たなぁ〜
脂肪が少なくて美味しかったですよ!
ちなみにこの日はタレントの梨蘭ちゃんも参加していてみんなの肉を焼いてくれていましたw
向こう側の足は梨蘭ちゃんの足でございます!





今日はハンスさん・つぁさん・しみさん達を誘っての参加

しみさんはPMC装備で!
装備更新したようで今日はLBT6094で参加
何度かパクろうと試みましたがゲーム中もセーフティーでも周囲警戒力がハンパなかったw


ハンスさんは3Cデザート
最近ハンスさんと欲しいBDUがかぶるなぁ〜w


つぁさんはBDUがウッドランドマーパッドに
あとはM16A4買えば完璧に海兵隊になりますね!買えばなりますよぉ〜?w(フラグ立て


でオイラは相変わらずのAOR1


チーフも6094を配備したもよう
こちらはF◯◯◯e製ですが


最後には同じ赤チームで近くの席の方達と


この日はTwitterでフォローさせていただいてる
マクタビッチさんとお会いできたので1枚撮ってもらった
日章旗グローブかっけ〜!


開始前の作戦会議中


「コッチ!コッチから攻められるぞ!」と指示だすハンスさん


攻められるぞ!っと行った方向に出た途端撃たれるハンスさんw


残ったメンバーも次々にダウン


今回はやられ写真が多いなぁ〜w


まぁ一つだけ問題があったが
(その問題が楽しくサバゲするにはすっっっっっっごい重要なんだが!)
同じ赤チーム内でその気持ちを共有できたりと
最終的には楽しくゲーム出来たかな?w



  

Posted by Maybe SEALs  at 18:30Comments(10)Oasis

2013年09月01日

Oasis 定例会

今週末は台風直撃予報でサバゲ中止になるかと思ったら
温帯低気圧に変わってくれたので
無事に川越Oasisの定例会に参加してくる事が出来た!


メッチャ快晴だぁ〜     あぢいっ

参加者は予想してたより少なく30人位

お昼はカレーかな?なんて思ってたら生姜焼きご飯だった!

初めてのメニューでうまかったっすw


いつもならKホビー定例会に出る事が多いので
ゲーム中や休憩中にKホビーササくんが写真を撮ってくれるが
今回はいないのでゲームしながらとか写真撮っていられなく
メッチャ少なくなってしまった(泣


あまりにも撮る機会が無かったので
飯食べたあとにとりあえず何枚か


今日は三人で参加


チーフ  クリアリング中


吉岡さん 今日はBHD装備で弾幕はってくれてた

午後にミニミ借りてゲーム出てみたけど重くてすぐヤになったな〜
俺には使いこなせない銃だなw


昨日ブログに書いたハイドレーション
やっぱり個人的に大きいんだよな〜
少し上げて付けてるのにダンプポーチに「Hit!」してるし…

う〜ん。もう少し様子見てみよう!
見慣れてくるかも?


そして3時過ぎには雨が降りそうになってきたので
早めに上がってKホビーが定例会やってるZEEKの様子を見に行く事に


同じテーブルで仲良くしていただいた方達にお別れを言い撤退!
川崎と足立から来てたらしく
左と真ん中の方は兄弟だそうです!
今日は敵チームだったので一緒にできなかったな〜

夏は暑いから軽装らしいですが
普段は海兵隊装備でAGITOなどで暴れてるようですw
写メ見せてもらいましたがカッコ良かったです!

自分らが出た最後のゲームでは自分は弟さんにヤラレ 勢い余って大転倒w
そして敵が兄弟2人しか残っていない状態から逆転でフラッグとられてビックリした!
お兄さんの方は残弾3発で多数を相手に必死のフラッグ死守!
兄弟のチームワークを見せつけられた!

またフィールドでお会いする事があったらよろしくお願いします!



そんなこんなでZEEKに移動
写真を見返したら自分単体の写真を全然撮っていなかったので
チーフにお願いしてサバゲしてないZEEKの駐車場で撮影w

「ふぅ、目的地のスターリングラードまで あと7450kmかぁ」



そんなことしていたら以前 長門や偽Kホビー店員コスでブログにでてもらった彼が
ちょうど帰るところに遭遇したので引き止めてちょっと立ち話
すごいインを攻めるような格好で戻ってきたw


負けてられないので俺も「ハングオン!」




こんな感じでろくに写真をとって無かったので今回はこの辺で!
来週はササくんいるからいい写真撮ってもらおう(他力本願

ではでは〜  

Posted by Maybe SEALs  at 23:23Comments(4)Oasis

2013年07月14日

Oasis 交流会

1ヶ月ぶりのサバゲに行ってきた!

今日はいつもCode7でお会いする方達が
明日のCode7定例会には行けないので
川越のOasisに行くからどうですか?と誘っていただいたので
遠慮無しに合流させてもらったw

Oasisはちょっと前に出来たフィールドで
明日がフィールド全面開放という事で
今日は7割位まで使う事が出来た

暑さのため動くのおっくうで
セーフティーから写したフィールドの写真w

左半分
奥に大きめの小屋?があります


右半分
この奥が使えなかったが
今日のゲームが終わったあとに
明日のグランドオープンの為に仕上げるとの事だった




最後に現場で仲良くなった
栃木から来た方も入れて記念写真






空軍とSeals合同作戦?


Seals装備2人


オペレーターの情報をもとに航空支援を要請するCCT


初めて行ったフィールドだったが
フラッグ戦・スパイ戦・大統領護衛戦・初心者&女性(フルオートあり)vs経験者(セミのみ)戦など
色々趣向を凝らしてあり
一日楽しく遊ぶ事が出来た交流会だった




そして今日の一番の出来事!!!!!
以前Blogで自作ショートアンテナを作ったのを見て可哀想になってくれたのか
オペレーターKowadaが本物のショートアンテナを
超! 超!! 超!!!破格で譲ってくれました!

ほんっーーーーーーーーーーーーーーーーとにっ!ありがとうございました!
取り付ける端子を調達して早くつけたいと思います!  

Posted by Maybe SEALs  at 22:00Comments(4)Oasis