スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月30日

合同ユニット・ピースメーカー貸切ゲーム

先日の日曜日にNAOさんにお誘い頂いて
千葉のVillage1で開催された 合同ユニットさんとピースメーカーさんの貸切ゲームに参加してきました。


貸切という事で
1ゲーム1時間の復活戦を1日通して行なったんですが
元々が演習場だったところらしいので
起伏や入り組んでるところも多くかなり肉体的にハード?な内容でしたw


今回自分はMARSOC軍団に混ぜていただいたんですが
これだけ揃うと壮観ですね!

TSUBASTARさんの相方さんやMOB-03さんなど有名なゲーマーさんにお会いする事ができて本当に嬉しかったです!
みなさん目に毒な装備ばかりでしたが
いずれ自分も追いつきたいな!




そして今回はカメラ持ってフィールドに入ったのが
最後のゲームのチョットの時間だけだったのであまり無いですが何枚か!


作戦会議中


みんなで進軍中


フカさんとMOB-03さんと


合同ユニットさん達


MOB-03さん



69さん



STS hobbyさん


デカさん


NAOさん





誘ってくれたNAOさんありがとう!
貴重な体験が出来ましたw


そしてTSUBASTARさんの相方さん、MOB-03さん、69さん、STS hobbyさん1日ありがとうございました!
まだまだ時間掛かりますが、皆さんに追いつけるよう頑張っていきます!


って事で、Village1貸切ゲーム報告でした。




ではでは〜!



  


Posted by Maybe SEALs  at 03:23Comments(8)Village 1

2014年04月23日

SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2

前回の続きです!


今回はソケット側のリアル化です。
スパルタンの148に付いてくるプラ製のソケットを
出来るだけリアルにしていきたいと思います。


早速塗装して色味を近づけました。
左 実物  真ん中 塗装後  右 最初のまま  

取り合えず家にあったスプリングも付けてみたんですが
実物とあまりに違うのでホームセンターに買い出しに!


同じ太さで黒色のバネが売っていなかったので
今回はこのバネを塗装して使う事に

実の方も色が剥がれてきてるので
今回買ったバネも多少色が剥がれても同じようになるかと?w


そしていざ塗装&加工を始めたんですが
作業を試行錯誤しながらやっていたので
作業中の写真を撮り忘れるという失態をしてしまいました…。




なのでいきなり完成になります。。。




配線が細いのが個人的には気になるんですが
パッと見は分からないレベルになったんじゃないかと?
(以下、配線が細い方が今回作成した方です)




PTTの配線を中に引き込んで
なんちゃってショート化にして
前のドンガラと見た目同じ仕様に仕上げました!


せっかくラジオが2個になったのでとりあえず装着!

COMTAC2もなんちゃってデュアル化してあるので
このままいってみようと思ったんですが
MARSOCでPRC-148を2個付けてる人って見た事ないんですよね…。


いるのだろうか…?
やはり2個だと148と152片方ずつ?
よく分からん!
分かる方いたら教えてくださいませ!


という事で
スパルタン製PRC-148のソケット側を実物に近づけよう作戦でした!



ではでは〜!

  

Posted by Maybe SEALs  at 01:42Comments(2)Radio

2014年04月21日

SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148

去年の夏から無線が無い状態が続いていたんですが
ちょっと前にやっとicomを買いなおしました。


今回はicomのIC-4300ってのを買ったんですが
前に使っていた物よりかなり小さくなったのでいいですね!


しかし無線を買ったのはいいんですが
自分には1つ問題が!

無線が無かった事もあり
見た目だけでもリアル化しちゃえってことで
実コネクター付けるために加工しちゃってあるんです…。
(PTTもショート化するために配線切ってるんで全く機能しない、完全な見た目仕様w)

本体側も、こんな感じでピンがあるので
無線を中にいれてもPTTの配線が出せない。
(こちらもピンの裏は配線が切ってあってドンガラですw)


別のポーチ等に無線入れて使おうかとも思ったんですが
ラジオが1個しか無いのに
PTTスイッチが2つ付いてるのが自分的に「う〜ん!」だったので
今回は大人しくもう1個PRC-148を購入!

スパルタン製はやはり作りがいいですねぇ〜!
作りがいいだけあってお高いですが…ってか高すぎるだろっw


今までのと並べて

新しいからめっちゃ黒々してきれいですねw
しかし使い込んだ感じの方がカッコいいので
さっそく汚し&ダメージ塗装しちゃいます!


………


そして完成

左が新しい方ですね!
使ったスプレーが違うので、若干色味が違うんですけど
殆ど分からないから良しとしよう!



ってことで今回は本体側までで一旦切ります。
次回はソケット側のリアル化やっていきます!



ではでは〜!
  
タグ :PRC-148


Posted by Maybe SEALs  at 04:04Comments(3)Radio

2014年04月19日

レイダースパッチ 黒

3月のVショーに行けなかった自分に気を使ってくれて
友人が買っておいてくれた黒のレイダースパッチを
先日のサバゲの時に受け取りました!



これでレイダースパッチは3つ目

1番左の青いレイダースをNAOさんに貰ったのがきっかけで
どんどんMARSOCにハマっていったんだよな〜w懐かしい!


今ではブログタイトルがSEALsなのに
ほとんどMARSOCばかりになってしまっているしw


これから季節的にも暑くなるから
さらにMARSOCばかりになるんだろうな!
(だってJPC軽くて涼しくて楽なんだもん!)


最後にデカさん!
パッチ買っておいてくれてありがとうございました!




ではでは〜!






  
タグ :MARSOCパッチ


Posted by Maybe SEALs  at 01:04Comments(0)Other

2014年04月16日

Kホビー定例会

13日に花園のCode7に行ってきました。


今回は、1月から一時定例会お休みになっていた川越のKホビーが
久々に定例会を開催する事になったので参加してきました!


Kホビーの定例会にしか来ない方もいるので
久々にお会いできた人もいて楽しかったですね!


今回は特にドレスコードとか無かったので
各々好きなカッコで参加



Code7にしばらく来ていなかった
新藤さんともお会いできたのでパシャリ!

しばらく会わなかったうちにAOR2も配備されていましたw
今度会う時までにマリタイムですかね?


午後から参戦のガンヘッドさん(ドイツ)もお疲れ様でした!

午前中、箱根にいたのに駆けつけてくれましたw





ここからは写真を一気に!





















う〜ん…おかしいぞ?
Code7は森林フィールドのはずなのに
山岳地帯みたいな写真ばっかりになってしまっているw


まだまだありましたが、今回はこの辺で!






ではでは〜!

(ハンスさん作)










  


Posted by Maybe SEALs  at 03:58Comments(10)Code7