2014年04月23日

SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2

前回の続きです!


今回はソケット側のリアル化です。
スパルタンの148に付いてくるプラ製のソケットを
出来るだけリアルにしていきたいと思います。


早速塗装して色味を近づけました。
左 実物  真ん中 塗装後  右 最初のまま  
SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2
取り合えず家にあったスプリングも付けてみたんですが
実物とあまりに違うのでホームセンターに買い出しに!


同じ太さで黒色のバネが売っていなかったので
今回はこのバネを塗装して使う事に
SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2
実の方も色が剥がれてきてるので
今回買ったバネも多少色が剥がれても同じようになるかと?w


そしていざ塗装&加工を始めたんですが
作業を試行錯誤しながらやっていたので
作業中の写真を撮り忘れるという失態をしてしまいました…。




なのでいきなり完成になります。。。




配線が細いのが個人的には気になるんですが
パッと見は分からないレベルになったんじゃないかと?
(以下、配線が細い方が今回作成した方です)
SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2
SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2
SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2
SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2
PTTの配線を中に引き込んで
なんちゃってショート化にして
前のドンガラと見た目同じ仕様に仕上げました!


せっかくラジオが2個になったのでとりあえず装着!
SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 その2
COMTAC2もなんちゃってデュアル化してあるので
このままいってみようと思ったんですが
MARSOCでPRC-148を2個付けてる人って見た事ないんですよね…。


いるのだろうか…?
やはり2個だと148と152片方ずつ?
よく分からん!
分かる方いたら教えてくださいませ!


という事で
スパルタン製PRC-148のソケット側を実物に近づけよう作戦でした!



ではでは〜!





同じカテゴリー(Radio)の記事画像
ToySoldier製 PRC MBITR 延長ケーブル
SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148
6ピンプラグ&ソケット
PTTスイッチ 改悪…
同じカテゴリー(Radio)の記事
 ToySoldier製 PRC MBITR 延長ケーブル (2014-07-30 03:49)
 SPARTAN AIRSOFT製 PRC-148 (2014-04-21 04:04)
 6ピンプラグ&ソケット (2013-11-28 02:14)
 PTTスイッチ 改悪… (2013-10-17 23:37)

Posted by Maybe SEALs  at 01:42 │Comments(2)Radio

この記事へのコメント
お疲れ様です!
自分は今日Geisseleレプリカのレイルが届きました!
そのうちレイルだけアップしようと思います。
ポン付けはやっぱりガスブロック加工が必須で駄目でした。
Posted by ニャギー at 2014年04月23日 22:06
ニャギーさん

もう来たんですか!?
ガスブロックなんてそこまで見えないから
この際削って付けちゃえばいいんじゃないですか?
黒く塗っとけばきっと目立たなそう…な気がするんですよねw
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年04月24日 01:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。