スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月25日

yaNEX 定例会

日曜はyaNEX定例会に参加してきました!


森林フィールドという事で、みんなウッドランドで参加!

yaNEXに行くのは初めてでしたが
行った事ある人にかなり楽しいフィールドだと聞いていたので
行く前から楽しみにしていたフィールドでした!


当日は150名位の方が参加されていたようですが
フィールドが広いのでそんなに人数が入っているように感じず
バリケ渋滞が起きる事も無く動きやすかったですね。


フィールドは聞いていた通り
バリケや茂みがいい感じに配置されていて
適度な高低差があるのもいいなと感じた。
色々な攻め方が出来るので楽しかったですね!



今回出来る人はMARSOC合わせで!ってことだったんですが
その中でもこのPCU着てるMARSOC装備は個人的にかなり好き!

マジでカッコいい!
Level 5 俺も買っちゃおうかなぁ〜w


自分をMARSOCに引き込んだNAOさんの装備

毎回装備のレイアウトが変わっていて色々参考になります!


自分はCRRYタイプのコンシャツ・コンパンにJPCにマリタイムヘルメットと
最近のMARSOC装備で参加

イメージ的にこんな感じかな?






ここからは写真をいっきに























途中撮影に入ってくれたデカさん・NAOさんありがとうございました!


ということで久々のサバゲでみんな終始テンション高かったなぁ〜w
ゲームも楽しかったし写真も沢山撮る事が出来たしホント楽しかった!
yaNEXはまた是非行きたいフィールドになったなw


それでは今回はこの辺で!
ではでは〜!





  


Posted by Maybe SEALs  at 04:29Comments(4)yaNEX

2014年02月18日

ライト・ハイダー交換

このあいだの雪凄かったですねぇ!
自分の家の周りの片脚タイプのカーポートは
ことごとく崩壊しておりました(汗
それと馴れない雪かきを頑張ったので腕と腰が痛いこと…。


さてさて今回はVFC HK416のハイダーとライトの交換をしました!
SCAR-L等に付いてるタイプのハイダーとM600タイプのライトですね

次世代HK416にもこのハイダーが付いているんですが
付け替えようとしたらピッチが違うのか上手く付かなかったので
今回VFC純正品に買い直しました。


M600タイプのライトはエレメント製のレプですね。
以前からM600タイプを付けていましたが



TANからBlackに変更です。


TANはだいぶ前に買ったモデルなので、その後マイナーチェンジがあったのか
新しいBlackはリモートスイッチの形状が変わっていました。


その他にリモートスイッチを本体に取り付ける端子の形状も変わっていますね

前の物がねじ込むのに対し、新しい方は差し込むだけになっています。




無事ハイダーとライトを交換

ひとまずVFC HK416の外装に関しては
やりたいことは終わったので
しばらくこのまま使っていきますw


外したTANのM600はMk18に移植されました!

Mk18の外装もあと少しだな。



それと今度の日曜は初ヤネックスに行く予定なんですが
また今週雪が降りそうな予報…。


雪で2週間連続、日曜のサバゲが潰れているので
今週末こそは雪の影響が無いようにしてほしい!


って事で、ハイダー・ライト交換でしたぁ!




ではでは〜!






  
タグ :HK416VFC


Posted by Maybe SEALs  at 03:34Comments(6)HK416

2014年02月14日

Oasis 交流会

9日にF2プラントの初定例会に行こうとしていたんですが
あの大雪のため行くのが中止になってしまったので
11日の川越Oasisのイベントに参加してきました!


前日10日の夜中に行こうということになり
予約をしていなかった自分達は
当日の朝に電話で空きを確認して参加。


今回はシゲさんと2人での参加でした

雪が降った2日後ということで
フィールドはまだ雪だらけ&踏み固められてカチカチというコンディションで
朝の方のゲームはまともに走るのもままならない感じで
かなりやりづらかったですね…。


まぁこのシチュエーションでサバゲやることが新鮮だったので
これはこれでいい経験ができたかな?w




あとこの日はゲーム代が2000円だったので
多くの参加者(120名位)が来ていたんですが
ちょっとキャパオーバー気味だった!


個人的な意見ですが
Oasisは適正人数であればフィールド的に楽しいですが
多すぎるとバリケード不足で隠れられなくなるので
人数制限を掛けた方がいいように思います!


参加者の中にKホビー常連のサ◯カスキーさんがいたので一緒にパシャリ!

自分達が膝などついて濡れないようにやってるなか
カミースをビショビショにしながら奮闘されてましたw
(自分も一回ヒットとられたな〜。今度お返ししなきゃw)


仲良くしてもらった方達と



最後にシゲさん

シゲさんは今回装備がかなりバージョンアップしてたなぁ。
ALLWINのコンシャツ・コンパンに6094とナイトビジョン
さらに写真には写っていないですがマルイDEVGRUカスタムとSIG P226まで新調していましたw
こんなにイッキに買い替えられて羨ましすぎる〜!


ポーチなどはこれから徐々に更新していくということなんで
楽しみにしたいと思います!




この日は自分もマリタイム初導入でしたが
パッと見バリスティックと変わらないな〜w
誰にも気付いてもらえんし…。
さみしい〜!





ではでは〜!








  


Posted by Maybe SEALs  at 01:54Comments(4)Oasis

2014年02月09日

FMA MARITIME HELMET

国内でもちょこちょこ売っているのを見かけるようになったFMA製のマリタイムですが
自分もやっと手に入れることが出来ました!

今回自分はABSモデルのM/Lサイズを購入!
マリタイムは普通のOPS-COREより全体的に小さいので
被れるか少し不安があったんですが
なんとか使えるようで良かったw


作りは前のOPS-COREみたいにサイドレールの形が違う事もなく
色味も似せてあり良いです! がっ!
やはりプラスチック感が否めないですねぇ。


なので見た目をリアル化していくためにバラします

シュラウド

ここはサイズ?ロット?の違いか分かりませんが
ネジが黒の個体もあるようです!
自分のはザラザラした塗料で塗られていました



この後、塗装してみたが色味が違うので全剥離したりと
いろいろ試行錯誤したんですが
その行程は飛ばしていきなり完成w


光の関係であまり分かりませんが
実際に見ると、このFMAの上位モデルのケブラーモデルにかなり近づきました



シェル表面のリアル化も終わったんで
前に使っていたバリスティックから小物を移植

今回はOPS-COREバリスティックよりヘルメット自体が小さくなった為
ヘッドバンドのまま使うと少し窮屈ということもあり
COM2をヘッドバンドからヘルメットアダプターに切り替えてみました。


実際の兵士でもマリタイムはヘルメットアダプターの使用率が多いように感じます。
やはり小さめだからアダプターの方が楽なんでしょうか?
デルタやMARSOCではアダプター結構多いんですが
DEVGRUはあまり使ってるの見ないですね…


SEALs装備の時は戻した方がいいのだろうか?とも思いましたが
しばらくこのままいってみます!




ではでは〜!





  
タグ :MARITIMEHelmet


Posted by Maybe SEALs  at 03:38Comments(4)Helmet

2014年02月08日

VFC Mk18 mod1 ブラックモデル化

最近HK416ばかり弄っていましたが
今日は久々にMk18mod1を弄ります!

自分が買った時にBKモデルが売り切れで買えず
いつかブラック化しようとしていて
ギアを変えただけでそのまま延び延びになっていたMk18(TANモデル)


今回仕入れたのはVFCのA2グリップ(BK)

知ってる人は知っていると思いますが
コイツはマルイや他のメーカーより
かなり細身に作られています。


実銃とまではいきませんが
握るとマルイに比べ
かなり細くなってるのが分かります!
(マルイのM4グリップが無いので比較画像が用意できませんが、握るとかなり違います!)


グリップの中ではちょっとお高い値段設定ですが
マルイ使っている方でもリアル派の方は
ここだけVFCに変えてる人も沢山います。


そんなVFC A2グリップと
このあいだHK416のストック交換した時に余ったクレーンストック(BK)を使います。


交換作業中の写真は
グリップに少し汚し塗装しただけで
特別なことしていないのでありませんw


グリップ・ストック交換後

買ってから2ヶ月以上掛かってしまいましたが
ようやくブラック化完了です!


ブラック化したらロアフレームだけ塗装したくなってきたぞw
こんな感じにしようかな?



TANモデルにもすぐ戻せるので
色々気分で変えて楽しもうと思います!




ではでは〜!





  
タグ :VFCMk18 mod1


Posted by Maybe SEALs  at 00:34Comments(2)Mk18mod1

2014年02月07日

VFC HK416NSW ダミーボルト交換

このあいだのサバゲの最中に416のチャージングハンドルを引いたら
ボルトが開いたままで戻らなくなりました…。


テイクダウンしてみると
ボルトを戻すスプリングを引っかけてあるところがプラで出来ているため折れていました!


仕方なくダミーボルトを買い直し



折れた場所
上 折れた物  下 新品



買った時にマルの部分が少し変形して
中で引っかかってボルトの動きを邪魔していたため
カットしてしまったのが悪かったようです…。

カットした為に普通より後ろに引っ張れるようになったことで
引っ掛ける所に大きい負荷がかかって折れてしまったようです!


スプリング付いているプラパーツは接着剤で付いてるので
バリッと剥がして新品と交換



VFC製品のパーツは基本値段が高めなんで
修理に幾らくらいかかるかと思いましたが
500円位で全部新品に交換で出来たのでよかったよかった。


もう折らないようにしなきゃ!w



ではでは〜!












  
タグ :VFCHK416


Posted by Maybe SEALs  at 01:28Comments(0)HK416

2014年02月06日

VFC HK416NSW ストック交換

最近周りで2人ほどマルイのDEVGRUカスタム買った人がいて
自分のVFC HK416NSWでは性能で勝てない分
見た目で差別化をはかることに!w

マルイDEVGRUカスタムと見た目が一緒のため
どうしてもカスタムするとみんな似てしまうんですよね〜w


ということでストックを変えていきます!
今回はマグプルCTRをチョイス!
もう説明なんていらないほどメジャーなストックですねw

マルイの次世代後方配線モデルは使えるストックの種類が限られますが
ここはVFCなら何でもいけるのでいいですね!


写真だと分かりづらいですが
いつものように軽く汚し塗装しました



装着!

う〜んなんだろ?
クレーンストックに慣れすぎているのと
アッパーがM4より太くなっているからか
凄く貧弱になってしまったように感じる…。
まぁ慣れだと思うのでこのままいくとしようw


ガタも少しあったのでストック内にスペーサーかませてありますが
バッテリー入れるのにストックを取るため
あまりガチガチに出来なかったのが残念!


えっ?
バットプレート外してバッテリー入れればいいんじゃないかって?
いちいち六角で外すのが面倒くさいんじゃい!w


何はともあれ
これでマルイ勢と少しは差別化出来たかな?
中身の方は少しずつマルイに負けないように弄っていきたいと思います!





最後にCTR使っている写真を何枚か









ではでは〜!






  
タグ :VFCHK416


Posted by Maybe SEALs  at 01:27Comments(4)HK416

2014年02月04日

Oasis 交流会

2日の日曜は川越のOasisに行ってきました!


昨年末に行った時にお昼で中止になってしまったので
次回使ってくだいと貰った無料券を使ってしまおうという事になり参加w


今回は自分いれて6人で参加

最初はAOR1で揃える?なんて話も出てたんですが
俺が「自分だけウッドランドでもいいっすか?」って言い出したもんだから
もうその話は空中分解!
みんなバラバラになってしまったw




ハンスさん・シミさんと

ハンスさんもウッドランドに変更したから
シミさんもウッドランドで来るかな〜?なんて思っていたがAOR1だった。
知らないうちにマルイのDEVGRUカスタムを買っていた為で
しれ〜っと初投入してたw


シミさん曰く「こんな良く当たるなら、もっと早く買っとけば良かった!」だそうで
確かに仲間内で1番ヒットとっていましたねw
(シミさん!スパイ戦での仲間内キルしまくりは忘れないからな!スパイの俺まで撃ちやがって!w)




ハンス(ver.2.1)

2月2日のメジャーアップデートでついにヒゲが実装されましたw
さらにヒゲと肌の境界線がリアルになるver.2.2に近日アップデートされるとかされないとか…。




チーフはDEA(麻薬取締局)

人のバック勝手にあさって
チーフ「Meybeさ〜ん。これはなんですか?」
 俺 「あ、あれ?なんだろこれ?」
   「あっ!塩っす!My塩っすよ!自分料理に塩ふるの好きなんで…ハハハッ…。」
チーフ「ほんとうですか?ちょっと確認しますよ?」……ぺろっ
なんてやり取りがあったとか無かったとかw


関係ないとは思うけど、チーフが午後やたらテンション高かったけどなんかあったんかな?
人が居ない方向に向かって「あ!あそこに敵が居る!」とか言ってたけど幻覚でも見てたかな?w






ナイトビジョン組

まずはホンダさんが2眼を導入したので記念に3人で!

ハンスさんと

モノアイ ハンスさん





こんな感じで
日曜は雨予報も出てましたが
ちょっとポツリときただけで無事1日遊ぶ事が出来ました!


やはり自分は森林より市街地系のフィールドの方がヒット率がいいな!
今度、滑川に3月オープン予定の「アサルト」が市街地フィールドという事なので今から楽しみだw
家から30分位だし良いフィールドになるといいなぁ〜!



ではでは〜!






  


Posted by Maybe SEALs  at 15:19Comments(6)Oasis

2014年02月02日

Crye Precision MBITR ラジオポーチ

JPCに付けるMBITR ラジオポーチを購入!


今まではエマーソンのJPC用ラジオポーチを使っていたが
質感や色の違いがずっと気になっていたので買い替えましたw

前のものは生地が伸縮しなかったのでPRC-152は入れる事が出来ませんでしたが
これでやっとPRC-148・152両方JPCで使えるようになりました!


早速装着!

いいですね〜w
自分的に生地の色が揃ってくれたのが1番嬉しい!


次はJPCサイドプレートポーチ欲しいな

知り合いにはコレまで付けるとJPCの良さが無くなるなんて言われましたが
これを付けてもJPCは軽いから盛りたいw


明日…というよりもう今日になってしまいましたがサバゲに参加するので
JPCで行って使用感を確かめてきたいと思いますw




ではでは〜!




  
タグ :CRYEJPC


Posted by Maybe SEALs  at 00:33Comments(2)JPC