スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月27日

Norotos Universal shroud

最近自分の周りでMICH2000を3人が使い始めたんですが
このあいだのサバゲの時にオニギリシュラウドの話題で盛り上がったので
帰ってからネットで注文してみた!(もちろんレプです)


実際の兵士やゲーマさんでops-coreに付けてる人は見るが
自分の周りや、よく行くフィールドでは付けてる人を見た事がないのも購入の決め手w


まぁ元々ops-coreにはシュラウド付いてるから変える人もあまり居ないんだろうが…




早速交換しようと届いたものを開封してみると
ショップさんからの手紙が入っていた!

注文した人全員に入れてるんだろうが
手書きの手紙だとなんか嬉しいw
またここで買おうって思わせてくれる!
さぁさぁ塗装してくよ〜!


塗装後



塗装も出来たし交換してきます
自分のops-coreはエマーソン製なんですが
コイツはシュラウドに刻印は入ってないですが最初から金属製でした

さぁ金属シュラウドから樹脂に変えるぞw


交換後


……これね〜なんだろ?
ヘルメットと同じ塗装にしたからか?
二周りくらい大きくなってるはずなのに
交換した事を感じないw


特にナイトビジョンマウント付けると
ホントに変わってないように見える(泣


ってことで今回はNorotosタイプ Universal shroud付けてみました
気分でシュラウド付け替えていきたいと思いますw



  

Posted by Maybe SEALs  at 01:31Comments(2)Helmet

2013年09月26日

HK416 ガタ取り

最近マルイのHK416に謎のガタが出てきた
フレームロックピンのトコのフレームが削れて穴が大きくなったのか
アッパーとロアが前後にほんの少しだけズレる…
(ちなみに1度も分解していないため、分解し過ぎのガタではありません!)


ホントに少しなんだが
構えた時にフォアグリップ持つと手前にズレるのが分かるのが
気になって気になってしょうがない!


昨日のサバゲで
またアンビセレクターがズレたのもあるので
一回分解して組み直してみる事に

まだ買って半年もたっていないので
特にフレームのスペーサーがヘタっている事もなく
またフレームにクラックが入っているような事もなかった


ついでにメカボも観察
他の分解されてる方も言っていたが
自分のメガボも加速シリンダーの穴からグリスが結構な量出ていた
(写真は拭いた後ですが)

マルイはグリス薄付けな印象があったんだが
なんでこんなにグリス塗ってあるんだ?
まぁ飛び出したグリスは綺麗だったのでこのまま組み直し!


っで!今回は一応強化型のピンにしてみた

左が純正で脱落防止の金属リングが付いてる
右が強化品でゴムのOリングに変えてあり脱着が純正よりスムーズに出来る

こいつも入れてアンビセレクターも直して組んだ結果…
最初から分かっていたが効果無し。。。。


ピン自体の強度が上がっただけで
相変わらずフレームは若干動くorz
もうこれは使用劣化によるガタと割り切って使うしかなさそう!


あぁ〜!気になる!!
構えた時に銃にガタつかれるとホント気になる!
なんとか打開策を見付けたい!





最後に昨日のサバゲで
他の方が撮っていた写真頂いたので
プロフィール用と一緒に加工してこちらに貼らせていただきますw









  

Posted by Maybe SEALs  at 00:42Comments(6)HK416

2013年09月24日

Oasis BBQサバゲ

川越Oasisのバーベキューサバゲに参加してきた
今回は昼飯の代わりにBBQして
ゲームしたい人はゲームして
食べたい人は食べるみたいなシステムのサバゲだった
(まぁ食べたくて並んでいても、焼くのに時間かかるからここから後ろはゲーム出て!って時もあったがw)



まずフィールドに入ってみたら
前回よりだいぶレイアウト変わっていた

先週の台風でやられて大きく変えたようでしたが
真ん中にコンテナが増えたりテントがフィールド全体に分散されたりと
隠れやすい場所が多くなり動きやすくなっていたのがよかった!



11時頃からスタッフによってBBQが始まり
肉・野菜・エビ・焼きそばなどが用意されてた

珍しいところではラクダのお肉なんてのも出たなぁ〜
脂肪が少なくて美味しかったですよ!
ちなみにこの日はタレントの梨蘭ちゃんも参加していてみんなの肉を焼いてくれていましたw
向こう側の足は梨蘭ちゃんの足でございます!





今日はハンスさん・つぁさん・しみさん達を誘っての参加

しみさんはPMC装備で!
装備更新したようで今日はLBT6094で参加
何度かパクろうと試みましたがゲーム中もセーフティーでも周囲警戒力がハンパなかったw


ハンスさんは3Cデザート
最近ハンスさんと欲しいBDUがかぶるなぁ〜w


つぁさんはBDUがウッドランドマーパッドに
あとはM16A4買えば完璧に海兵隊になりますね!買えばなりますよぉ〜?w(フラグ立て


でオイラは相変わらずのAOR1


チーフも6094を配備したもよう
こちらはF◯◯◯e製ですが


最後には同じ赤チームで近くの席の方達と


この日はTwitterでフォローさせていただいてる
マクタビッチさんとお会いできたので1枚撮ってもらった
日章旗グローブかっけ〜!


開始前の作戦会議中


「コッチ!コッチから攻められるぞ!」と指示だすハンスさん


攻められるぞ!っと行った方向に出た途端撃たれるハンスさんw


残ったメンバーも次々にダウン


今回はやられ写真が多いなぁ〜w


まぁ一つだけ問題があったが
(その問題が楽しくサバゲするにはすっっっっっっごい重要なんだが!)
同じ赤チーム内でその気持ちを共有できたりと
最終的には楽しくゲーム出来たかな?w



  

Posted by Maybe SEALs  at 18:30Comments(10)Oasis

2013年09月21日

ESS CDI

前々からESSのICE買おう買おうと思っていたんですが
色々悩んだ結果
今回はESS CDIを買ってみた!



ちまたではOAKLEY SI Fuel Cellなどが人気のようですが
近場で売ってるところがないため
実際試着しないで買うというリスクが怖く
今回は購入出来ませんでした(涙





ホントはデザートタン買うつもりでだったんですが
交換レンズのため両フチが黒く見えるせいか
試着してみたらなんか中心に寄ってるように見え
自分には似合わなかった…


ESS ICEはまた今度買う事にしよう!

  

Posted by Maybe SEALs  at 19:49Comments(2)Goggles

2013年09月18日

Flyye製 JPC

今日もゼロ・ダーク・サーティを見て
「オサマ?オサマ?」ってしてたんですが



見ながらiPadでネットしてたら
海外のサイトにFlyyeの気になる記事が


ってなって
早速Flyyeの日本サイト行ったが載っていない…
今度は海外のFlyyeサイトにいったら出てきた!


Flyye製 JPC!!



ショルダー部分もちゃんとしたものを
レーザーで切り出してるっぽい!


今までのほとんどのレプはここ見れば一発で「レプリカだ!」って分かっちゃってたから
これは嬉しい部分w


カラーは今までの7色ラインナップで
海外サイトだとMCでUSD$153位だから15000円位?
ってことは他のカラーは1万位で買えるのかな?


でもやっぱり買うならMCがいいなぁ〜♪
FlyyeのMCはちゃんとCrye社の実物MC使ってるから
細かい縫製とかまでしっかり見なければ
かなりリアルなはず!


この写真見ても違いといえば
肩のコードなどを通すマジックテープの色が違うくらい?


日本のサイトにまだ出てきてないって事は
日本での販売はまだ先なのかな?


早く出してくれ〜!!!!!!!!  

Posted by Maybe SEALs  at 01:01Comments(12)Other

2013年09月15日

NVG汚し塗装

台風の影響で今日のサバゲが中止になり
やる事が無くなってしまったので
PVS-15・18の汚し塗装をしてみた

塗装前



サバゲが無くなりテンションダダ下がりの俺は
マスキングもせず
レンズ面を手で押さえて適当にスプレーを噴くという
暴挙で塗装をこなしたw


後は適当にペイントうすめ液で拭き拭き♪
で、完成後!

いいよぉ〜!汚くなったよぉ〜!


PVS-15(2眼)の方は以前ひび割れを補修して
反つや消しブラックで塗ってあったが
今回めでたく うすめ液でブラックも剥がれて
元のプラ地に戻った事はここだけの秘密だw


ホントは4つ目も塗装したが
色が近すぎて効果無しという結果に終わった…
後でリトライだな!

  

Posted by Maybe SEALs  at 21:31Comments(6)NVG

2013年09月10日

9/8 Kホビー定例会 その2

さてさて昨日に引き続き
残りの写真をアップしてきます!


まずは今日の昼間にチーフから
丘の上の写真を映画のネイビーシールズっぽくしたから
今日のブログに使ってくれと送られてきたのでそれから貼ってみた!

昨日チーフから無期限で貸してもらっていた
icomの無線機を壊してしまった自分としては逆らう事が出来ず
泣く泣く1枚目に…


チーフ!約束は守ったぞ!
だから早く残りのもう1台を吉岡さんから回収して俺に回すんだ!
昨日どれだけ俺が敵の位置情報を伝えたくても伝えられなかったと思っている?
どれだけ援護射撃を要請したかったと思っている?
だから俺に残りの1台をまわしてくれーー!


僕が1番無線機をうまく使えるんだ!(アムロ風)



とまぁこのへんで昨日の写真でも貼っていこう


いつもCode7のサバゲで仲良くしてくれる3名の
つぁさん ハンスさん しみさん

メルメット装備のハンスさんとつぁさん見た事がなかったんで
新鮮でカッコ良かったっすw



戦場カメラマン ササくんとのショット

カメラマンでありながらいつも最前線で
写真撮りながらヒットもとってるのが凄いw
どっちかの才能分けてくれぇ〜



冒頭の丘の上の写真を撮るべく進軍中のみなさん



しみさんが笑顔なのに吉岡さんはなんでふてくされてんだ?w
そんな顔してるとicom回収しちゃうよ?



ハンスさんのウッドランドSEALs

やべ〜俺もクレイタイプのウッドランド欲しい!



丘の上での前進しながらの射撃訓練風景










チーフと雑談中
俺  「隣のやつのicom回収して俺にまわしてくれよ?」
チーフ「そういうのは自分で交渉してください!」
俺  「ケチィィィィィィーー!」 



ケチーフ!



icomのやり取りなどいっさい知らないで周辺警戒する吉岡さんw



今回雨でゲーム中の写真が少ない中
唯一ゲーム中の写真がこれだけだったw



ってことで今回はこのくらいかな?
今週末はケチーフの従弟が初サバゲをしにくるらしく
もしかしたら自分もデザストのKホビー定例会に参加するかも?  

Posted by Maybe SEALs  at 01:24Comments(6)Code7

2013年09月09日

9/8 Kホビー定例会 その1

本日はKホビー定例会で花園Code7に行ってきた!
雨が降ったり止んだりの1日だったが
64人もの方が泥まみれになりたくて参加したそうですw



自分は朝からToLOVEる続きで大遅刻(汗
前々から天気が雨予報だったが朝のうちは降っていなかったので
とりあえずフィールドに向かっていたら車のエンジンが止まってしまい
仲間に助けを求めて1人巻き添えくらわせて遅刻させてしまったのと
待ってる間に雨が降ってきてしまってテンションダダ下がり!
色々な人たちに迷惑かけてしまった…
皆さんご迷惑をお掛けしました!マジで助かりました!



ってことでチーフには先に現地に行って席の確保をお願いした

現地に先乗りして偵察&席確保しているチーフw



遅れる事1時間  遅刻…じゃなかった!後続部隊到着w
俺「今来たところなのに、もう作戦(サバゲ)するの?」



チーフ「甘ったれるな!あっちで戦闘がもう始まっている!」



「しゃーない!俺たちの(ショボい)力見せてやるか!」
「行動開始だぁ!!」



「待たせたなぁ!」 ジャジャーーーーーン!



ゲームの最後にはいつも写真撮ってくれるKホビー ササくんと1枚
いつもいつも自分たちのわがままな要求に答えて
いい写真を撮ってくれてありがとう!

こんな感じで
遅れながらも無事参加して泥まみれになれました


木から落ちてくる水滴が跳弾のBB弾だと思って
ヒットと勘違いしたりと雨の中のサバゲもなかなか楽しかったw


そういえばお昼前に光らせたサイリウム
14時間経っても光ってんなぁ!
俺も疲れたし寝るから、君もサバゲは終わってるんだからもうお休み(涙

まだ写真はあるんですが眠気がきたので今日はこの辺でぇ
また明日にでも残り上げま〜す!

 
(写真撮影者・Kホビー ササハラ)  

Posted by Maybe SEALs  at 00:39Comments(2)Code7

2013年09月06日

JPC&PTTスイッチ

今回はJPC(レプ)がプレート付きで格安で売っていたので
この値段ならいいやと思い買ってみた。


それと装備変えるたびにPTTスイッチを移動させるのがめんどくさかったので
そちらも購入した!

……がっ!!


届いたの見てちょっとガッカリ(涙


注文ページの写真だと肩の部分の生地が
本物みたいに1枚生地で縫い目も無い写真だったのに

届いたものは表裏で2枚合わせてあって
縫い目があるものが届いた…

しかも色まで少し濃くなってやがる!!


「F◯ck!」Fu◯k-----!!」


今度のサバゲでこれにマガジンだけ入れた軽装でやるつもりだったのに
一気に使う気うせたわ〜w


明日にでも染めQで塗って色だけでも近づけよう。  

Posted by Maybe SEALs  at 00:37Comments(0)JPC

2013年09月01日

Oasis 定例会

今週末は台風直撃予報でサバゲ中止になるかと思ったら
温帯低気圧に変わってくれたので
無事に川越Oasisの定例会に参加してくる事が出来た!


メッチャ快晴だぁ〜     あぢいっ

参加者は予想してたより少なく30人位

お昼はカレーかな?なんて思ってたら生姜焼きご飯だった!

初めてのメニューでうまかったっすw


いつもならKホビー定例会に出る事が多いので
ゲーム中や休憩中にKホビーササくんが写真を撮ってくれるが
今回はいないのでゲームしながらとか写真撮っていられなく
メッチャ少なくなってしまった(泣


あまりにも撮る機会が無かったので
飯食べたあとにとりあえず何枚か


今日は三人で参加


チーフ  クリアリング中


吉岡さん 今日はBHD装備で弾幕はってくれてた

午後にミニミ借りてゲーム出てみたけど重くてすぐヤになったな〜
俺には使いこなせない銃だなw


昨日ブログに書いたハイドレーション
やっぱり個人的に大きいんだよな〜
少し上げて付けてるのにダンプポーチに「Hit!」してるし…

う〜ん。もう少し様子見てみよう!
見慣れてくるかも?


そして3時過ぎには雨が降りそうになってきたので
早めに上がってKホビーが定例会やってるZEEKの様子を見に行く事に


同じテーブルで仲良くしていただいた方達にお別れを言い撤退!
川崎と足立から来てたらしく
左と真ん中の方は兄弟だそうです!
今日は敵チームだったので一緒にできなかったな〜

夏は暑いから軽装らしいですが
普段は海兵隊装備でAGITOなどで暴れてるようですw
写メ見せてもらいましたがカッコ良かったです!

自分らが出た最後のゲームでは自分は弟さんにヤラレ 勢い余って大転倒w
そして敵が兄弟2人しか残っていない状態から逆転でフラッグとられてビックリした!
お兄さんの方は残弾3発で多数を相手に必死のフラッグ死守!
兄弟のチームワークを見せつけられた!

またフィールドでお会いする事があったらよろしくお願いします!



そんなこんなでZEEKに移動
写真を見返したら自分単体の写真を全然撮っていなかったので
チーフにお願いしてサバゲしてないZEEKの駐車場で撮影w

「ふぅ、目的地のスターリングラードまで あと7450kmかぁ」



そんなことしていたら以前 長門や偽Kホビー店員コスでブログにでてもらった彼が
ちょうど帰るところに遭遇したので引き止めてちょっと立ち話
すごいインを攻めるような格好で戻ってきたw


負けてられないので俺も「ハングオン!」




こんな感じでろくに写真をとって無かったので今回はこの辺で!
来週はササくんいるからいい写真撮ってもらおう(他力本願

ではでは〜  

Posted by Maybe SEALs  at 23:23Comments(4)Oasis

2013年09月01日

ハイドレーション

統合特殊作戦コマンド(JSOC)に夏のサバゲは暑くてしんどいから
水分補給用にハイドレーションを配備してほしいと要請して
夏が終わりかけた本日やっと部隊配備されたw

Flyye製の100オンス(3ℓ)タイプが納入されたが
思ってたよりでかかった…


普通に付けると6094のプレートキャリアの下にだいぶハミ出る
そのままだとダンプポーチにかぶってマガジン入れられなそうなんだよね?
なので少し上になるように取り付けてみた!


付けた写真撮る前にサバゲ準備で車に積んできちゃったから
明日にでも写真撮るとしようw
サバゲで実際使ってみて位置など考えていきたいと思う!  

Posted by Maybe SEALs  at 00:39Comments(0)Hydration