スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月31日

MARITIMEヘルメット AOR1風塗装

今年ももう終わりですね…。

サバゲを通じて今年もたくさんの方々と知り合えたし
まだまだ自分の知識の無さを実感させられた1年でした。

しかし幸運なことに知識が豊富な方々に出会う機会をあたえてもらったので
来年はその方達のお力を借りて精進していきたいと思います!




さてさて今年最後の記事になりますが
実はちょっと前にデザートピクセルのマリヘルを買ってあり
ちょいと手直しして使っていたんです。

しかしこの間のNSW.T.TGIGAさんfeatherさんが水転写AOR1マリタイム持っていて見せてもらったんですが
自分のデザートピクセルとあまりの違いに(当たり前だ!)AOR1風に塗り直すことを決意!!!
毎日少しづつ頑張ってなんとか年内に終わらせることができました!


いつものごとく試行錯誤しながらやっていたので途中の写真は無しですが…。
まず最初がこんな感じ

全体的に黄色?茶色?っぽい感じで
ピクセルパターンも大分細かいです。


でっ!早いですが塗装後

塗り終わった時はほとんど同じ色に仕上げられたんですが
最後に塗装を保護するためにツヤ消しクリアーを吹いたら
少し黄色っぽくなってしまいました…。やるんじゃなかった…


でもまあデザートピクセルの時よりはAOR1ぽくなったので満足ですw

塗装メチャ大変だったのでもうやりたくない!
もし塗装が剥げた時は高いけどおとなしく水転写買います!w




あとはヘルメット繋がりでもう1ネタ
スパルタンのGPNVG-18ですがライトが明るすぎるのがずっと気になっていました

NSW.T.Tの時にGIGAさんの4眼は光量が少なかったので
「どうやって光量落としたんですかぁ?」と聞いたら電池1本弱ったのにしているとのこと!

自分も真似させてもらおうと思ったんですが
どうせなら電池1本仕様にしちゃえばいいんじゃね?っと思い
配線をいじって電池1本仕様にしてみました。


加工後

加工前

下に反射している光の量を見てもらえれば暗くなったのが分かるかな?
だいたい半分くらいの光量になりましたよ。

興味ある方は簡単にできますので是非やってみてください。


そんなことでマリヘルAOR1風化とGPNVG-18の光量下げ加工でした!




内容のあまり無いしょうもないブログでしたが見てくださった方ありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します。

ではでは〜!




  
タグ :AOR1MARITIME


Posted by Maybe SEALs  at 20:39Comments(9)Helmet

2014年12月09日

NSW Tactical Training in IBF八王子

7日は初IBF八王子に行ってきました!


この日はGIGAさん主催のタクティカルトレーニングということで
「DEV装備してるなら、動きもそれなりの動きが出来るようにしようぜ!」をコンセプトに色々教えて頂いてきましたよ!


他の参加者さんも、この日の記事を色々書いているので
自分はトレーニング風景をメインで!


移動しながらの射撃訓練


バディとカバーしながらの射撃訓練



突入&制圧訓練















今回は特にこの突入&フロア制圧訓練を重点的にやり
ダイナミックエントリーとステルスエントリーなど色々な状況を想定して行いました。

ラストは訓練の総仕上げで
屋上と地上から同時に突入して建物を制圧するなんて訓練もしました。



訓練終了後は参加者で記念撮影

ナイトビジョン組

本格的なタクトレが初めてだったので戸惑いながらの参加でしたが
皆さん気さくな方で1日楽しく過ごすことができました。
1度だけではなかなか動けないので、定期的にこのようなトレーニングもやったいきたいと思います!


最後に主催のGIGAさん、1日指導していただいてありがとうございました!
またこのようなトレーニングがある時は、是非参加させてください!
(他に参加された方のブログもGIGAさんの記事にリンクがあるので見てみてください)



ではでは〜!




  


Posted by Maybe SEALs  at 23:35Comments(14)IBF八王子

2014年12月01日

F2プラント 定例会

どーもです!


30日はF2プラントに遊びに行ってきました。

この日はシゲさん(左)に声を掛けてもらっていた
来月7日にIBF八王子で行われるNSWタクティカルトレーニングの予行ということでの参加。
デカさん(右)は初AOR1でした!


ちょうどF2プラント定例会にゲストとしてCAT11(すいません。存じ上げませんでした…。)が参戦‼︎ってことだったんで
人数が多くなって過密ゲームになってしまうかと思ったんですが
50人位?だったので快適に遊ぶことができた。


F2でよくお会いする方達が参加されていたので
お昼休みに仲良く写真撮らせていただきました。

昼飯後回しでの撮影ありがとうございました!


さてさてゲームの方はと言うと
上で書いたようにタクトレの予行のはずだったんですが
もう何というか……普通にサバゲ楽しんできちゃいました(汗


なのでゲーム中の写真はありません、、、
最後にF2の荒木さんに撮っていただいた数枚しかないですが
どれもいい感じに撮って頂いたので何枚か!
(荒木さん!わざわざライトアップまでしていただいて、ありがとうございました!)


今回はシゲさんが4眼購入後初投入でウキウキだったので
4眼メインの写真ばかりですw








………以上です。(少なっ!



本当は途中に写真撮影で入ろうとも思ったんですが
シゲさんが「どうせ来週DEVGRUで人数集まるから、もっといい写真撮れますよ!今日は楽しんじゃえばいいんじゃないっすか?」
なんて言うから甘えさせてもらったw


来週のタクトレはDEVGRU装備で有名なブロガーさんが何人もいらっしゃるようなので
足引っ張らないようタクトレしてきたいと思います。


そしてきっと皆さんのかっこいい装備や動きを撮影してくるので乞うご期待!





ではでは〜!



  


Posted by Maybe SEALs  at 04:18Comments(9)F2プラント