スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月29日

PVS-15 レッドレンズカバー

PVS-15をまたまた落下させてしまい
接眼レンズにヒビがはいってしまった
可動部分なんかは何度も割れて
今はもう強度上げる為に固定されているし
(オイラの2眼ちゃんはもうボロボロですたい…)


新しいの買い直そうかと考えていたら
チーフが買って使っていなかったレッドレンズカバーを
譲ってくれるという事になりました!


なので今回はこのカバーで誤魔化す事にw


チーフと自分は時々お互いがいらなくなった物を物々交換するんですが
今回はレンズ貰う代わりに
チーフが電ハンのG18Cのホルスターを欲しがっていたので
BHIのホルスター部分だけ(レプですが)と交換してもらいました!


じゃあ付けていきますかね?

とりあえずレンズの接着が取れていたので固定して


あとは本体に取り付けてスプレーで汚して完成!

これで新しいの買わなくても
まだしばらくいけるようになったわ!
サンキューチーフ!


…(チーフの事だからもちろん無くしてるとは思うけど
バッテリーキャップに付けるワイヤーもセットだったはずだから
必死に見付けてくれてもいいんだからね〜)


ではでは〜!



  
タグ :PVS-15NVG


Posted by Maybe SEALs  at 16:43Comments(4)NVG

2013年09月15日

NVG汚し塗装

台風の影響で今日のサバゲが中止になり
やる事が無くなってしまったので
PVS-15・18の汚し塗装をしてみた

塗装前



サバゲが無くなりテンションダダ下がりの俺は
マスキングもせず
レンズ面を手で押さえて適当にスプレーを噴くという
暴挙で塗装をこなしたw


後は適当にペイントうすめ液で拭き拭き♪
で、完成後!

いいよぉ〜!汚くなったよぉ〜!


PVS-15(2眼)の方は以前ひび割れを補修して
反つや消しブラックで塗ってあったが
今回めでたく うすめ液でブラックも剥がれて
元のプラ地に戻った事はここだけの秘密だw


ホントは4つ目も塗装したが
色が近すぎて効果無しという結果に終わった…
後でリトライだな!

  

Posted by Maybe SEALs  at 21:31Comments(6)NVG

2013年07月04日

PVS-18 リアル化

無駄にたくさん持っていたいナイトビジョン(レプ)
今回はPVS-18を買ってみた

買ってみたけど
やっぱり弄りたくなっちゃうので
リアル化してみた

見た目はPVS-15よりリアルな素材で出来てる
ツルツルのプラというより樹脂製の質感がよく出来てると思う
これなら塗装の必要はなさそう




IRレンズのところを
穴あけ&レンズ埋め込み


電池ケースの赤いゴムパッキン


レンズ部分分解
本体の接着が強すぎて最初のレンズは割って外した
ブルーミラーシートとFMAの4眼に付いてきた
替えのレンズを使用



出来上がりがこちら

恒例のミエナイトビジョンになったけど
そのままに比べて格段にリアルになったw(自己満)



最後にPVSシリーズで!

まあ4つ目買っちゃたからあまり出番はないんだろな〜?  

Posted by Maybe SEALs  at 00:56Comments(0)NVG

2013年06月23日

スパルタン製 GPNVG-18デラックス 到着!

予約して早4ヶ月
本日やっと届きました!



結構しっかりした箱に入ってます
レンズはブルーミラーっぽくなってる


電池入れて点灯チェック
これCR123Aを2本使う意味あるんかな?
1本でも点灯するだろうし
むしろ単3でもいいんじゃない?
電池代高くてしょうがない… 




最後に8眼で記念写真


この後奥のFMA製は
CRIMSON氏へと旅立っていきます(涙

大切に使ってやってくれ!  

Posted by Maybe SEALs  at 14:39Comments(0)NVG