2013年12月18日

やっぱり割れとった〜!

最近発売されて話題のマルイ次世代 HK416 DEVGRUカスタムですが
自分は2月にHK416D買ってからDEVGRU仕様にしてきたので
発表された時はショックでした…。
せっかく金掛けて今の仕様にしたのに
グリップが違うだけでほぼ一緒の形で出されてしまったんだもん!


まぁそんな自分のHK416ですが
ついにクレーンストックの持病が出てしまった!


ストックのロックピンがやけに前後に傾くな?と思い分解していくと
やっぱり割れとった〜!


やっぱり!割れている!
やっぱり割れとった〜!
ストックを下にして立て掛けたり
射撃時にストックを体に押し付けたりと
ロックピンに負荷が掛かる使い方してるとよく破損する場所です。


マルイでは単品で出ないパーツだし
買ってもまたそのうち割れるだろうから
今回はライラクスの強化品を購入して使いたいと思います!
やっぱり割れとった〜!
厚さが純正の倍以上の強化樹脂製とのことなので
そう簡単に割れる事はなくなるだろう!


そういえば今までのクレーンストックはストックパイプと隙間ありすぎてガタガタだったが
DEVGRUカスタムのクレーンストックはガタツキ防止の対応品らしい
単品クレーンストックも対応品に早く変わらないかな?








タグ :次世代HK416

同じカテゴリー(HK416)の記事画像
ライト・ハイダー交換
VFC HK416NSW ダミーボルト交換
VFC HK416NSW ストック交換
VFC HK416NSW メカボ交換
VFC HK416NSW
HK416 アッパーストッパーセット
同じカテゴリー(HK416)の記事
 ライト・ハイダー交換 (2014-02-18 03:34)
 VFC HK416NSW ダミーボルト交換 (2014-02-07 01:28)
 VFC HK416NSW ストック交換 (2014-02-06 01:27)
 VFC HK416NSW メカボ交換 (2014-01-18 04:31)
 VFC HK416NSW (2014-01-09 04:13)
 HK416 アッパーストッパーセット (2013-10-29 23:20)

Posted by Maybe SEALs  at 21:54 │Comments(2)HK416

この記事へのコメント
俺のクレーンはまだ折れてないですね。

ストック内側にガタ止めのスポンジテープ貼ってるのが効いてるのか・・・?
Posted by CRIMSON at 2013年12月19日 02:08
CRIMSON

まだ俺のより新しいのとガタ取りが効いてるんかな?
あとはオプションNO1の端子入れてるのもダメっぽい…。
後ろの端子が出てこないようにするパーツの押さえる力が弱くて
ストックが縮む方向に負荷が掛かると端子が動いちゃって
おもっきしこのパーツに負荷が掛かるんだよ。

いっその事動かないように固定しようか…。
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2013年12月19日 03:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。