スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月17日

Kホビー定例会

久々の更新です。


2ヶ月ほどサバゲ行ってなかったのと
特に買った物もなくネタが無かったんですハイ…。


いや〜ミリブロの人気ブロガーさん達はこぞってギアログ一色になってますねぇ〜
色々な写真見ていると凄く楽しそうで羨ましい!
自分もお誘いいただいていたんですが
今回はお断りしちゃったのを行った方のブログを見て後悔してます。


ギアログもめっちゃ楽しそうでしたが
気心しれた仲間とサバゲもやっぱり楽しい!ってことで
日曜はCode7の定例会に参加してきました。

最近は気温もいくらか落ちついてきたので
装備付けていてもそこまでしんどくなくなってきたのが嬉しい!


ゲーム自体は1日フラッグ戦をまわしていたんですが
ライフゲージ多めな方が数人前線にいたように感じますね…
そのため前線がなかなか崩せなくフラッグまで辿り付く前に時間切れになることが多かったように思います。
仲間内の何人かは途中でやる気が無くなってしまうくらいだったので残念です…。
定例会は身内だけでやっているのではないので最低限のルールは守ってもらいたいですね。



………



っとボヤいてしまいましたが気を取り直して当日の写真を何枚か


久々にお会いしたシンドウさん(右)

今回は折角なのでシンドウブラザースでパシャリ!
シンドウさんとはCode7でしか遊んだ事無いので
違うフィールドも一緒に行ってみたいですねぇ〜。今度どうですかシンドウさん?w


コワダさん兄弟

今回から兄弟揃ってウッドランドになっていました。
今度ウッドランド合わせお願いします!
あと渋滞の運転お疲れ様でした。


お昼頃から参戦のガンヘッドさん(ドイツ)

仲間内で一番年上なのにみんなからDisられてご苦労様です…w
あっ、ドイツG36リコールだしたみたいですけど、そのG36は弾真っすぐ飛ぶんっすか?w


クリムゾンとその従兄弟

右の従兄弟さんはサバゲ3回目でしたが楽しめたかな?
この日の装備はみんなが格安で譲った装備でコーディネート
銃含め6500円ナリ〜!w 次世代SCAR-L 3000円とか羨ましすぎるっっっっっ!(ぐぬぬっ


ニャギーさん(真ん中)とAOR1組

ニャギーさんはあえてのAOR1フィールドシャツ・パンツで
写真取り忘れたけど、ガイズリーレイル組んだDEVGRUカスタムカッコ良かった〜!
自分もレミントンのレイル出たら追いかけますんで!w


最後に自分とシンドウさん……とハンスさん?





今回はこのくらいかなぁ?
次回のギアログには是非参加してみたい!



ではでは〜!









  


Posted by Maybe SEALs  at 01:45Comments(10)Code7

2014年08月11日

SIG P226E2 Mk25化 その2

昨日は今月唯一のサバゲの予定でしたが
台風のせいで中止になってしまいました…。
1ヶ月サバゲしてなかったのに中止になってしまったので
2ヶ月サバゲをやらない事が確定になってしまいガッカリです。
まぁ、天候はどうにも出来ないので仕方ないですね!


それでは前回の続きをやっていこうと思います!
前回の最後にも書きましたが、今回E2をMk25化するにあたってP226Rを用意しました!

「P226R買ったんなら、そのまま226R使ってMk25作ればいいんじゃない?」って思われる方もいるかもしれませんが
E2に搭載されているショート・リセット・トリガー(SRT)が使いやすいのでどうしても移植したかったんです。

この機能は簡単に言うとトリガー引ききり状態からシアが掛かるまでのトリガー戻し量を226Rより短くする事によって
連射をしやすくする機能です。
実銃でもE2から搭載なんでMk25には無い機能ですが
サバゲでの使いやすさも求めて移植していきたいと思います!


分解方法は前回書いたので省略しますが
226Rも同じように1度バラバラに分解します!

Mk25化するにあたって226Rのグリップを使うんですが
E2は元々ネジの無いグリップなので
226Rのグリップのネジを止める金具がフレームに付いていません!
参考画像(分解中の写真取り忘れたので完成後の写真ですが、グリップ部分の違いが分かってもらえれば…

なので、今回は226RのフレームにE2のトリガーやハンマー等内部メカを総移植です!

移植はハンマースプリングとシルバーのパーツ以外はE2の物で
226Rのグリップ付けるためには226Rのハンマースプリングとシルバーのパーツが必要なので
そこだけは226Rの物を使用しました。

すべてのパーツを分解方法と逆の手順で組み上げてフレーム側は完成です。


続いてスライド
スライドはキャロムショットのブラックスチールを使って塗装ました。
ブラックスチールはいい具合にグレーがかった色なのでMk25のスライド色に近いんじゃないかと思い採用しました。
左が塗装したスライド、右が純正

このスプレーは塗膜も強いし、擦れると金属のような質感もでてくるのでオススメです!


スライドの塗装が終われば組み立てですが
分解ついでにアルミアウターに変えてしまおう!って事でガーダー製のアルミアウターに交換

インナーバレルも目立たないように先端を塗装

外したパーツを戻してスライド側も完成!


ついにMk25の完成です

Mk25作るのにSIGを2丁買うはめになりましたが
個人的に満足なので良しとしよう!



最近ガバも欲しくなってきたので、次はガバでも弄れればいいなぁと思っています!
でもガバこそ弄り始めたらキリが無い気もするなぁw


ってことでSIG P226E2のMk25化でした!




ではでは〜!














  
タグ :Mk25SIG P226


Posted by Maybe SEALs  at 04:55Comments(2)SIG P226

2014年08月09日

SIG P226E2 Mk25化 その1

SEALs装備の時にずっと使ってるE2ですが
ホルスターと擦れたり落としたりして
だいぶ傷ついてきたのと
砂等でだいぶ汚れてきたのでリフレッシュ&Hk25化することに!




まずは本体を綺麗にするために分解していきます。

スライド側の分解


リコイルスプリングとバレルを外してフロントサイトを外す

これは裏からクリップ?で止まっているだけなのでクリップを取って外します

ピストン側のネジ2カ所を外します

ネジ取るとリアサイトも取れます

ネジを取ったらスライドを左右に広げるようにしながらピストンユニットを外します

この時スプリングパーツもありますので、飛ばしてパーツを無くさないように!
(そこまでテンションかかってないんで、吹っ飛ぶという事は無いと思いますが)

ピストンが外れればスライドは分解完了

今回スライドはキャロムのブラックスチールで塗装するので、よく洗浄しておきます。



続いてフレーム側の分解

グリップは左右分割になっているので外して、ハンマースプリング周りを外します


シルバーのプレートの部分のネジ2カ所を外してデコッキングレバーを取ります

(このパーツP226Rには無かったので、P226Rの方はそのままレバーが取れます)

反対側にもバネが付いているので、それも外します


写真の飛び出ているピン2本を抜けばハンマーユニットが取り出せます


次はトリガーユニットです
まずは写真の六角ネジを外します


フレーム内でユニットを固定しているネジも外します


テイクダウンレバーを抜き取ります


これでフリーになったのでトリガーユニットが取り外せるようになります


最後に写真のプレート?見たいなのを上に引き抜くと


マガジンキャッチが取り外せます


これでフレーム側の分解も完了です

全部分解できたので洗浄して綺麗にしていきます!


長くなったので今回は分解方法だけで一旦切りたいと思います。

次回は洗浄したパーツと
コイツ

を合体させてMk25を組み上げていきたいと思います!



ではでは〜!


  
タグ :SIG P226Mk25


Posted by Maybe SEALs  at 03:32Comments(0)SIG P226

2014年07月30日

ToySoldier製 PRC MBITR 延長ケーブル

前々から欲しかったL字のラジオアンテナ延長ケーブル
トイソルから手頃なのが出ていたので購入しました。

今まではスパルタン製PRC-148に付いていた延長ケーブル使っていましたが
コネクター部分が金属になっただけで
ダミーのラジオもそれなりに見えるようになりますね!


買う時の説明文で
スパルタン製ラジオに付ける時はキツめですよ〜!ってあったんですが、かなりキツめでしたね…。
手ではどうにもねじ込めなかったので、ペンチで挟んでねじ込みました。


そんなこんなで無事装着



見た目だけのダミーラジオですが
それなりに見えるようになってきたかな?w

あとは、いずれマリタイムコネクターにしたいなぁ。


スパルタンさん!マリタイムコネクターPTTセット去年出る予定だったのに
まだ発売されてないんですが、いつでるんですかーーーー!!!



では今回はこの辺で



ではでは〜!
  
タグ :PRC-148無線


Posted by Maybe SEALs  at 03:49Comments(2)Radio

2014年07月25日

SEMAPO AOR1 GEN2

またまた前回の更新から期間があいてしまいましたが
こちらもNCPCと同時期に買ったので
1ヶ月越しのネタです…。
最近どうも記事書く気がおきず、怠け気味でダメですね。


さてさてタイトル通りになりますが
NCPCを買うにあたり、だいぶ色落ちしてしまったALLWINのAOR1コンシャツ・コンパンも入れ替えする事に!
今回は実生地使っていてトイソルより安いという事でSEMAPO製をチョイス!

最初SEMAPOはアーミーカスタムしかなかったので躊躇していましたが
少し前よりネイビーカスタムを販売し始めてくれたので
最初に焦って買わなくてよかったw


だいぶ前から売っている物なので
他の方が散々紹介しているので詳細は省きますが
ウワサ通り作りはいいように思います!

ただ作りがアジアンサイズなんですよね〜。
ALLWINはMサイズ着てるんですが、同じくMサイズ買うとかなり見た目が細くなるらしいので
ウエストが大きくなりますが、今回はLサイズにしました。



ALLWINとエマーソンとの色合いの比較

右側の上はエマーソンのコンシャツ、下がALLWINのコンパンです。
ALLWINはかなり色落ちしているのでちゃんとした色比較になりませんが
SEMAPOの方が色が濃いですね。

また上の写真とは色味が違って見えますが
SEMAPOとALLWIN

左から2番目が自分で,両サイドのお2人がALLWIN着てます!
SEMAPOの方が若干色が濃い感じですかね?


ラベルもCRYEに似せてあっていいですね!

ALLWINは漢字のラベルに変わってしまってから「う〜ん↘︎」でしたので…。
ALLWINのウッドランド買ったときは速攻でラベル取ってしまったくらいのダサさでしたw


伸縮生地もALLWINはほとんど伸びなかったですが
SEMAPOはちゃんと伸びます

あとALLWINは伸縮生地がだいぶ薄いので、いつか破れちゃうんじゃないかと不安でしたが
SEMAPOのは結構厚い生地が使ってあるので安心ですねw



今年はMARSOCばかりやっていましたが
SEMAPOのNCPCとコンシャツ・コンパン買った事で
またSEALsも俄然やる気が出てきたので
下半期は海要素も増やしていきたいと思いますw




ではでは〜!








  
タグ :AOR1SEALs


Posted by Maybe SEALs  at 03:32Comments(6)Wear