2014年12月31日

MARITIMEヘルメット AOR1風塗装

今年ももう終わりですね…。

サバゲを通じて今年もたくさんの方々と知り合えたし
まだまだ自分の知識の無さを実感させられた1年でした。

しかし幸運なことに知識が豊富な方々に出会う機会をあたえてもらったので
来年はその方達のお力を借りて精進していきたいと思います!



MARITIMEヘルメット AOR1風塗装
さてさて今年最後の記事になりますが
実はちょっと前にデザートピクセルのマリヘルを買ってあり
ちょいと手直しして使っていたんです。

しかしこの間のNSW.T.TGIGAさんfeatherさんが水転写AOR1マリタイム持っていて見せてもらったんですが
自分のデザートピクセルとあまりの違いに(当たり前だ!)AOR1風に塗り直すことを決意!!!
毎日少しづつ頑張ってなんとか年内に終わらせることができました!


いつものごとく試行錯誤しながらやっていたので途中の写真は無しですが…。
まず最初がこんな感じ
MARITIMEヘルメット AOR1風塗装
全体的に黄色?茶色?っぽい感じで
ピクセルパターンも大分細かいです。


でっ!早いですが塗装後
MARITIMEヘルメット AOR1風塗装
塗り終わった時はほとんど同じ色に仕上げられたんですが
最後に塗装を保護するためにツヤ消しクリアーを吹いたら
少し黄色っぽくなってしまいました…。やるんじゃなかった…


でもまあデザートピクセルの時よりはAOR1ぽくなったので満足ですw
MARITIMEヘルメット AOR1風塗装
塗装メチャ大変だったのでもうやりたくない!
もし塗装が剥げた時は高いけどおとなしく水転写買います!w




あとはヘルメット繋がりでもう1ネタ
スパルタンのGPNVG-18ですがライトが明るすぎるのがずっと気になっていました

NSW.T.Tの時にGIGAさんの4眼は光量が少なかったので
「どうやって光量落としたんですかぁ?」と聞いたら電池1本弱ったのにしているとのこと!

自分も真似させてもらおうと思ったんですが
どうせなら電池1本仕様にしちゃえばいいんじゃね?っと思い
配線をいじって電池1本仕様にしてみました。


加工後
MARITIMEヘルメット AOR1風塗装
加工前
MARITIMEヘルメット AOR1風塗装
下に反射している光の量を見てもらえれば暗くなったのが分かるかな?
だいたい半分くらいの光量になりましたよ。

興味ある方は簡単にできますので是非やってみてください。


そんなことでマリヘルAOR1風化とGPNVG-18の光量下げ加工でした!




内容のあまり無いしょうもないブログでしたが見てくださった方ありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します。

ではでは〜!








タグ :AOR1MARITIME

同じカテゴリー(Helmet)の記事画像
FMA MARITIME サイズ比較
FMA MARITIME HELMET
FMA ops-core 塗装その2
FMA ops-core 塗装その1
Norotos Universal shroud
AirFrame Ballistic Helmet
同じカテゴリー(Helmet)の記事
 FMA MARITIME サイズ比較 (2014-03-13 05:51)
 FMA MARITIME HELMET (2014-02-09 03:38)
 FMA ops-core 塗装その2 (2013-10-06 01:21)
 FMA ops-core 塗装その1 (2013-10-05 00:21)
 Norotos Universal shroud (2013-09-27 01:31)
 AirFrame Ballistic Helmet (2013-05-26 02:57)

Posted by Maybe SEALs  at 20:39 │Comments(9)Helmet

この記事へのコメント
すんばらしい完成度ですね!

来年もよろしくです!(°▽°)
Posted by shige at 2014年12月31日 21:44
マリヘルの塗装お疲れ様です!
さすがクオリティー高いっす!
自分は。maybeさんのを見てデザートピクセルを購入しましたw

つぎお会いした時にぜひ見せてください!

それでは良いお年を!
Posted by akiaki at 2014年12月31日 21:47
shigeさん

ありがとです!
筆転写パクっちゃったw

shigeさんのおかげで年末に沢山の方と出会えました!
ありがとうございます。

また新年もよろしくお願いしますねぇ〜!
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2015年01月01日 02:01
akiさん

大変でしたが満足いく仕上がりになってよかったです!

あれっ?
akiさんも買ったんですか!?w
akiさんセンスいいからデザートでもカッコよく仕上げてくるんだろうなぁ。

こちらこそギアログで会えるの楽しみにしています!
新年もよろしくお願いします!
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2015年01月01日 02:07
すごいdeathね!!!かっこいいっす!
ほんと、頭が下がりますYo。
やっぱり、こういう趣味は手をいれてなんぼっす。
買って、ハイ終わりよりも、こうやってカスタムされてる方を
僕は尊敬しますよ!!

今年もよろしくお願いします!
Posted by featherfeather at 2015年01月02日 20:12
Featherさん

ありがとうございます!
ただ少ない予算でレプを少しでもリアルに!ってやってるだけなんですけどねw
みなさんみたいに予算が多ければ水転写が欲しいです…。

ギアログで会えるの楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします!
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2015年01月03日 16:16
はじめまして、aor1のヘルメット かっこいいっすね

できれば、使用塗料教えてください。

自分も加工したいんです。

突然すみません。
Posted by ミツばちミツばち at 2015年02月01日 02:01
ミツばちさん

はじめまして!
今パソコンが故障していたので返事遅くなりました。
申し訳ありません。。。

塗装ですがタミヤのアクリル塗料を使ったんですが、
実生地に合わせて調色したのでコレって言えないんですよ…
一応使ったのはレッドブラウン、マットブラウン、デザートイエロー、マットブラック、デザートイエロー、ライトグレー、木甲板色です。

色を選ぶ参考になればと思います。
Posted by Meybe SEALs at 2015年02月04日 17:32
はじめまして!

AOR 1ヘルメットすごくリアルで羨ましいです。

私も挑戦したいと思いメールをしました。

下処理の方法・ベース色の調合色の色・AOR1柄の入れ方(太めのマスキングテープで形を切り貼り付け筆入れ塗装?で塗装されたのでしょうか?)エアブラシを使って全体作業なされたのでしょうか?

面識もなく細かく質問して申し訳ありません。塗装知識がほぼゼロな

なので知識を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
Posted by zen at 2015年02月14日 02:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。