2014年08月11日

SIG P226E2 Mk25化 その2

昨日は今月唯一のサバゲの予定でしたが
台風のせいで中止になってしまいました…。
1ヶ月サバゲしてなかったのに中止になってしまったので
2ヶ月サバゲをやらない事が確定になってしまいガッカリです。
まぁ、天候はどうにも出来ないので仕方ないですね!


それでは前回の続きをやっていこうと思います!
前回の最後にも書きましたが、今回E2をMk25化するにあたってP226Rを用意しました!
SIG P226E2  Mk25化 その2
「P226R買ったんなら、そのまま226R使ってMk25作ればいいんじゃない?」って思われる方もいるかもしれませんが
E2に搭載されているショート・リセット・トリガー(SRT)が使いやすいのでどうしても移植したかったんです。

この機能は簡単に言うとトリガー引ききり状態からシアが掛かるまでのトリガー戻し量を226Rより短くする事によって
連射をしやすくする機能です。
実銃でもE2から搭載なんでMk25には無い機能ですが
サバゲでの使いやすさも求めて移植していきたいと思います!


分解方法は前回書いたので省略しますが
226Rも同じように1度バラバラに分解します!

Mk25化するにあたって226Rのグリップを使うんですが
E2は元々ネジの無いグリップなので
226Rのグリップのネジを止める金具がフレームに付いていません!
参考画像(分解中の写真取り忘れたので完成後の写真ですが、グリップ部分の違いが分かってもらえれば…
SIG P226E2  Mk25化 その2
なので、今回は226RのフレームにE2のトリガーやハンマー等内部メカを総移植です!

移植はハンマースプリングとシルバーのパーツ以外はE2の物で
226Rのグリップ付けるためには226Rのハンマースプリングとシルバーのパーツが必要なので
そこだけは226Rの物を使用しました。
SIG P226E2  Mk25化 その2
すべてのパーツを分解方法と逆の手順で組み上げてフレーム側は完成です。


続いてスライド
スライドはキャロムショットのブラックスチールを使って塗装ました。
ブラックスチールはいい具合にグレーがかった色なのでMk25のスライド色に近いんじゃないかと思い採用しました。
左が塗装したスライド、右が純正
SIG P226E2  Mk25化 その2
このスプレーは塗膜も強いし、擦れると金属のような質感もでてくるのでオススメです!


スライドの塗装が終われば組み立てですが
分解ついでにアルミアウターに変えてしまおう!って事でガーダー製のアルミアウターに交換
SIG P226E2  Mk25化 その2
インナーバレルも目立たないように先端を塗装
SIG P226E2  Mk25化 その2
外したパーツを戻してスライド側も完成!


ついにMk25の完成です
SIG P226E2  Mk25化 その2
Mk25作るのにSIGを2丁買うはめになりましたが
個人的に満足なので良しとしよう!
SIG P226E2  Mk25化 その2


最近ガバも欲しくなってきたので、次はガバでも弄れればいいなぁと思っています!
でもガバこそ弄り始めたらキリが無い気もするなぁw


ってことでSIG P226E2のMk25化でした!




ではでは〜!


















タグ :Mk25SIG P226

同じカテゴリー(SIG P226)の記事画像
SIG P226E2  Mk25化 その1
SIG226 E2  NAVYカスタム Mk25化
SIG P226 E2 ブラスト加工
同じカテゴリー(SIG P226)の記事
 SIG P226E2 Mk25化 その1 (2014-08-09 03:32)
 SIG226 E2 NAVYカスタム Mk25化 (2013-07-02 09:32)
 SIG P226 E2 ブラスト加工 (2013-06-05 01:39)

Posted by Maybe SEALs  at 04:55 │Comments(2)SIG P226

この記事へのコメント
MK25は完全なピカティニーレールに
なっているので、現状ですと
マイチェン後の226Rになりますね。

レールをフラットにしましょう。

ではでは
Posted by 通りすがり at 2014年08月19日 15:50
通りすがりさん

情報ありがとうございます!
確かにレールの形状が違いますね!

今度トライしてみますw
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年08月21日 02:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。