2014年01月09日

VFC HK416NSW

今更ですが今年も皆様よろしくお願いいたします!




ってことで今年一発目は
初詣のおみくじが小吉だったので
やけになってVFCのHK416NSW買ってみたw


先月にVFCのMk18mod1買ってから
すっかりVFCクオリティにやられてしまい
次世代HK416D持ってるのに買ってしまった。


基本、形はマルイのDEVGRUカスタムと同じで
VFCのはアーリーモデルということで刻印など初期型のHK416を再現しているようです!
あとマルイとの違いはセレクターがアンビじゃないのとM4のセレクターになってます。


さっそくOPEN
VFC HK416NSW
やっぱり外装はいい出来だな〜


前買ったMk18がハズレだったのか
今回のHKはメカノイズはかなりマシになっていますね。
このままでもいけそうですがSHSのギアも一緒に買ってあるので
そのうち交換したいと思います!


基本の付属品の他にマウントも付いてきます!
VFC HK416NSW
こいつはHK416やMk18mod1のレールに取り付けて
ライトなどをオフセットして付けれる物ですね


こんな感じ
VFC HK416NSW
VFC HK416NSW
個人的にはマルイみたいにフォアグリップが付いてくるよりは
コッチの方が嬉しいですねw


ちなみ実銃とVFCのHK416はP-MAGが使用できません。
マルイのHK416は普通に使うことができますw(親切なんだろうがリアルじゃない)
実銃の方では対応したP-MAGも販売されてるようですが
エアガンでは対応形のP-MAGは発売されないので
プラマグが使いたい人はE-MAGを使用するしかないですね。
この問題に対応する為に最新型のHK416A4ではマガジンハウジングの角度が
従来のM4と同じ形に戻っているようです!
VFC HK416NSW
鉄マグより作動信頼性があるため
P-MAGが使えないと困ると現場からの声があったんでしょうねw



さてさて肝心のエアガンの方ですが
まだ開けただけで何もしていないので
明日にでもウェザリングして次世代HKからパーツを移植しよう!
そして日曜のサバゲでハンスさんのマルイDEVGRUカスタムと比較したいと思いますw


今度の日曜のCode7定例会は
(身内だけで勝手に言ってる話ですが)ドレスコードがアンノウンオペレーターにしようってことになっているので
それっぽい格好が出来そうな人は是非合わせて遊びましょう!


ではでは〜!














タグ :VFCHK416

同じカテゴリー(HK416)の記事画像
ライト・ハイダー交換
VFC HK416NSW ダミーボルト交換
VFC HK416NSW ストック交換
VFC HK416NSW メカボ交換
やっぱり割れとった〜!
HK416 アッパーストッパーセット
同じカテゴリー(HK416)の記事
 ライト・ハイダー交換 (2014-02-18 03:34)
 VFC HK416NSW ダミーボルト交換 (2014-02-07 01:28)
 VFC HK416NSW ストック交換 (2014-02-06 01:27)
 VFC HK416NSW メカボ交換 (2014-01-18 04:31)
 やっぱり割れとった〜! (2013-12-18 21:54)
 HK416 アッパーストッパーセット (2013-10-29 23:20)

Posted by Maybe SEALs  at 04:13 │Comments(8)HK416

この記事へのコメント
アンノウンとはこれまたむずかしいですね
(゜▽゜*)
Posted by Shige at 2014年01月09日 10:19
シゲさん

自分もあまり装備を持ってないので
マルチのコンパンにシャークスキン着るだけの
簡単な装備でやろうかと思ってますよw

無理して合わせなくてもいいですからね〜!
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年01月09日 18:00
ええのう、羨ましか!今年も宜しくお願いします。
自分はマルイの買おうと思ってますがお金が無いので買えません。
オペレーター装備は適当に着ていこうかと思ってます。
何かいい装備あるかなー?
Posted by ニャギー at 2014年01月09日 19:56
アンノウンですか…
めっちゃむずいじゃないですか!
なぜかシュマグを被るとそれらしくなるという裏技。

今年もゲーム一緒に行きましょう!!
Posted by NAO at 2014年01月09日 20:47
ニャギーさん

今年もよろしくお願いします!
マルイのもいいんですけど普通の416持ってるんで
今回はVFCにしてみました。
あとは限定という言葉に弱いw

自分もオペレーターってやったことないから
装備がよく分からんです…。
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年01月09日 21:33
NAOさん

難しいですよね…
自分の持ってる装備だとPMCぽくなっちゃうんですよね(汗
シュマグでなんとか誤魔化してみますかw

是非また一緒に遊んでやってください!
楽しみにしてますよ!
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年01月09日 21:36
初めまして!海豹部隊のご飯商人です。
大変恐れ入ります。
唐突なうえ
判る訳ねーだろー


と仰られること承知でお伺いします。
(汗)
実銃とマガジンハウジングが合っているのがVFCとの事ですが、
それってGBBのHK416もマガジンハウジングが合っているってことですか?
あと、初歩的な質問で申し訳ありませんが、マガジンハウジングが違うとはいえ416は実銃はM4マガジンは入りますか?

まだまだ初歩的な事自体分からないもので
失礼御掛けしますがよろしくお願いします。
Posted by 海豹部隊のご飯商人 at 2014年01月11日 21:46
海豹部隊のご飯商人さん

コメントありがとうございます!
GBBは所有していないのでよく分からないのですが
確かGBBのHK416もP-MAGは使えなかったはずなので
実銃と同じかと思います。

実銃の416はちゃんとM4マガジン使えますよぉ!
P-MAGのあの特徴的なワッフルみたいなのがハウジングに当たって
実銃もVFCも416は使えないんですw
実銃は416対応したP-MAGが後から発売されたようですが。

自分もあまり知識はないですが
答えられる範囲ではお答えしますので
また何か疑問があれば是非聞いてきてくださいw
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年01月12日 00:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。