2013年07月25日

HK416ストック端子 交換

CRIMSON氏に赤羽フロンティアまで護衛してほしいと言われ
護衛ついでに自分も買い物してきた!
HK416ストック端子 交換


ESSのシューティンググラスめっちゃ欲しい!
しかし給料前だから買えない(泣

買ってくれたりしないかと
ショーケースの前で物欲しそうな演技をしてみたりしたが
CRIMSON氏の冷めきった心には何も響かなかったようだ…チッ!
HK416ストック端子 交換


そんな金欠のおいらが今日買ったのはこちら
リポ化してあるが
さらなる効率化をもとめストック端子コンバージョンキット!
HK416ストック端子 交換
みなさんご存知
ストック端子とストックパイプ端子両方を効率良いものに替えてしまおうってシロモノ

まずストックパイプ側
接地面積が純正より大きくなるから通電ロスは少なくなりそう
こちらはハンダが必要
HK416ストック端子 交換

続いてストック側端子
元々リポ化の為オプションNo1の端子使って配線を高効率ものに替えてあったが
買ってきた端子に配線移植して組み込む
HK416ストック端子 交換



結果

サイクルはかなり上がった…がっ!!!!!
両方端子替えてストック側端子に配線直づけして要領デカいリポで作動させると
サイクル上がりすぎて壊れるのが早まりそうなくらいの連射になった
自分は壊したくないのでストック側だけ今までの端子に戻した(泣
それでもセミの切れが良くなったから良しとしよう!


にしてもストックパイプ側の端子替えただけで
秒間1〜2発くらいサイクルが上がったんだから次世代後方配線は効率悪いんだなw


ちなみにトリガートークの
純正ソップモッドバッテリー端子を使うバージョンも試したが
ストック端子に配線直づけを撃った後だと
サイクルがメッチャ遅く感じたw
HK416ストック端子 交換
これはストックの配線に電流が流れるまでに
3箇所も接点を介さなきゃいけなくなるからロスが大きいよなw




同じカテゴリー(HK416)の記事画像
ライト・ハイダー交換
VFC HK416NSW ダミーボルト交換
VFC HK416NSW ストック交換
VFC HK416NSW メカボ交換
VFC HK416NSW
やっぱり割れとった〜!
同じカテゴリー(HK416)の記事
 ライト・ハイダー交換 (2014-02-18 03:34)
 VFC HK416NSW ダミーボルト交換 (2014-02-07 01:28)
 VFC HK416NSW ストック交換 (2014-02-06 01:27)
 VFC HK416NSW メカボ交換 (2014-01-18 04:31)
 VFC HK416NSW (2014-01-09 04:13)
 やっぱり割れとった〜! (2013-12-18 21:54)

Posted by Maybe SEALs  at 00:27 │Comments(2)HK416

この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
この手の端子って金属磨きで定期的に磨けば問題なく使えるイメージがあります。
というのもミニ四駆でゴールドターミナル入れるよりノーマルを磨いたものの方が通電良いとあったので、これもそうなのかなーと思ったり。

是非試して感想聞かせてくださいw
Posted by ニャギー at 2013年07月29日 22:54

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメありがとうございます!
実物見せれば分かりやすいんですが、磨くとかの前に端子接点面積が純正だと少なすぎるんで通電効率が悪すぎなんです。
今回のはストックパイプ側の端子の交換が一番効果あったんですが、これに替えただけで接地面積が純正の4倍位の面積になるんですよ。
ストック側の棒端子は正直オプションNo1のも表面が奇麗なんで、どっちでもさほど変わらないようです。
純正は結構表面ボコボコなんで、使ってる人は磨けば効果ありそうですね!

次世代M4は前配線のM4A1に比べてストックバッテリーの機種の方が同じバッテリー使ってもサイクルが遅いんですよね。
それだけ接点でロスしてるってことなんで、今回はここが少しでも改善できればとやってみましたw
Posted by Maybe SEALs at 2013年07月29日 23:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。