スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月31日

自作(してもらった)SBD

先日クリムゾン氏から連絡があり
「自作バリカタ作るんですけど、いりますぅ〜?」とのこと


正直バリカタをあまり知らなかった自分は
「なにそれ?麺の湯で加減?」状態だったので
ネットで調べてみることに!


詳しいことはネットにあるのでそちらで見てもらって
簡単に言うとスイッチ接点のスパークを減らして
スイッチ端子を長持ちさせちゃおうという物らしい。


最近、次世代Mk18にしたばかりだし
普段セミで撃つことが多いので
早めに入れとけば分解する手間が省けるだろうと
クリムゾン氏に早速お願いすることに!


そして夜に銃を持ってクリムゾン氏の自宅を強襲!!!


ちゃんと作っといてくれていました!

黒のシリコンコードが無かったんでマジックで塗ってプラスとマイナスを分かるようにしてありましたw


このようにモーターに付けて戻すだけのようですね

買ったパーツ達が大きめだったようで
VFCのグリップに配線入れるのがキツそうでしたがなんとか収納!


作動させても目に見えて違いが分かる物でもないのでアレですが
きっとしっかりスイッチ端子を守っていってくれるに違いない!


ということで
自作(してもらった)SBDでした〜
クリムゾンありがとねぇ〜

P.S VFCのHk416の方が高電圧で運用してるから、もう1個作ってくれてもいいんだよ?w



ではでは〜!

  


Posted by Maybe SEALs  at 20:01Comments(2)Mk18mod1

2014年05月28日

デザートストーム川越 貸切戦

日曜日にデザートストーム川越に行ってきました!


今回はこのメンツで参加

定例会ではなく貸切にお呼ばれだったんですが
参加者が50人くらいだったので
広いフィールドを目一杯に使って動きのあるサバゲが楽しめました。
膠着することもなく
殆どがフラッグダウンでしたねw


デザストは定例会だと300人オーバーがざらで
どうしても動きのない芋洗いな戦いになりがちなので
最近は行ってなかったんですが
貸切のデザストはやはり面白かったです!


今回貸切ということで
D・Eフラッグを使ってフィールドを横長で使用したゲームでしたが
自分は市街地戦が好きなので(近場で市街地フィールドがここしかないのが辛い…)
今回は殆どんど市街地側使って行動してましたねw




さてさて今回もゲームを楽しんでしまったので
ほとんど写真撮ってないですが何枚か


デカさん・シゲさんと
右のシゲさんはこの日AllWinのウッドランド初投入!

最近ホントにMARSOCばっかりやってるなぁ…。
SEALsもたまにはやらんと!



ハンスさん・クリムゾン

この日はハンスさんのM870がキレッキレッでしたねw
ハンスさんがシャッガン!で敵を蹴散らせながら進んで
最後の最後で俺がフラッグ横取りした時もあったなぁ…(遠い目



Kホビーで良くお会いする方達も参加されていたので一緒に




出撃(撮影)準備&雑談

クリムゾンはドイツ装備勧められてるのかな?w





この日はNAOさんに
F2プラントで行なわれたピースメーカーさんの貸切にも誘われていたんですが
今回は先にお声をかけて頂いたこちらに参加しました。
あちらはMARSOCだけでもかなりの人数が居たようですね!
次回は参加させてもらいたいなぁ〜w

F2プラントのMARSOC祭りの様子は、NAOさんのところでどうぞw




ではでは〜!

  


Posted by Maybe SEALs  at 17:14Comments(8)DSK

2014年05月13日

Kホビー定例会

日曜はKホビー定例会でCode7に行ってきました!


当日は天気も良く気温も高かったったですが
森林フィールドということもあって
比較的快適に過ごすことが出来ました。
先に行ってくれてた方達が
セーフティーも日陰の場所を確保していてくれたのも大きかったと思います!
(いつもいつも重役出勤で申し訳ない…。)

え?写真が森林フィールドじゃないって?
いえいえ!ちゃんと森林フィールドですよw


当日は先日ブログに書いた通り、次世代CQB-RにVFCのRIS2を組込んだMk18mod1を投入してきました!

久々の次世代でしたが、やはり次世代はいいですね!
弾道は安定しているし集弾性もいいし
何よりリコイルがあるから撃っていて楽しい!
普段はセミオートで撃っているんですが
久々にフルオートを多用してしまいましたw




さてさて
そろそろ当日の写真を貼っていきますかね?


最近はデカさんがカメラを持ち込んでくれるため
それで撮影しているんですが
撮影した写真を皆で共用しているので
皆のブログ写真が同じようになってしまうので
今回は皆が使わなそうなの多めでいこうかな?


この日、自分は純粋にゲームをするために行ったので
ゲーム中は撮影されるようなカッコしてないので
冒頭の1枚で終わり。
みんなのだけ上げてきます!



他の写真は、きっとNAOさんCRIMSONハンスさん上げてくれると思うので是非見てみてください!




まずはハンスさん
最初はGパンにTシャツにアーマーとカジュアルなカッコ(私服MARSOC)でいたはずが
昼頃にはこうなり

終わりの頃にはこうなっていました

やはりハンスさんはガタイがいいから装備が決まって見える!
うらめしい。…じゃなかった!うらやましい〜w
気温が高くなるにつれて、重装備になっていくという男気を見せてくれましたw



そしてシミさん(奥)
最近、装備更新が激しく
会うたびに大幅なバージョンアップされてる
今回もAll Winのウッドランドが配備されていました!

さらにはシミさんと、手前のロンサバ拗らせてる人がCPCまでも配備していましたw

実ではないですが、なかなか頑張ってるレプではないでしょうか?
ソリッドフォックスという、某ステルスゲームに出てきそうな名前のメーカーらしいので
気になった方はチェックしてみてください。


最近ロンサバ拗らせてる CRIMSON
他の人が使わなそうな写真探したけど…これも

これも

ダメだ…。拗らせてる写真しかねえ…。。。
そろそろお薬処方しておかねば…w


いつもカメラ貸してくれる デカさん
ちょっと会わない間に、ずいぶん大胸筋付きましたね?w自分も夏までには…。

カメラ貸したりジュースおごったりしているのに、みんなとの溝が埋まらない…(やらせですよwめちゃめちゃ仲いいですからね〜)



今回カメラマンで入ってくれた NAOさん
最近、埼玉のメンツと会っていないからと神奈川から来てくれました
電車で来たため、軽めのLE装備で参戦!







最後は マーク
歳が自分らと離れすぎているために、いつも気を使わせてしまってゴメンよ〜



はやく「Meybeさ〜ん。飲み物おごってくださいよぉ〜w」って言ってくるくらい気を許していいんだぞ?
そしたら「きっとCRIMSONがおごってくれるから、CRIMSONに言って!」って返すからw



ということで今回はこの辺かな?

他の写真は他の方が載せると思うので
そちらも是非覗いてみてください!




ではでは〜!  


Posted by Maybe SEALs  at 06:12Comments(6)Code7

2014年05月11日

次世代M4 CQB-R + VFC Mk18mod1

久々の更新になってしまいました…。


さて、買ってしばらくそのまま使っていたVFCのMk18 mod1ですが
そろそろ本来やろうとしてた事を実行することに!




それはマルイ次世代+VFC!




当初から次世代でMk18を作りたかったんですが
マッドブルなどから出ているRIS2の色が気に入らなく
一番実物に近い色のレールが欲しい!ということでVFCのMk18を買っていたんです!


しかしVFCはスタンダード電動ガン…
やはり撃っていると
・ボルトストップは欲しいし
・リコイルも欲しい
そして何より今回実行するのに決定打になったのが
・フルサイズのマガジンにしたい!


自分はプレートキャリアのカンガルーポーチにマガジンを差してるため
スタンダードの短いマガジンだと殆どポーチに隠れてしまい
抜き差しが非常にしづらいんですよね…。
ポーチの中に物を入れてかさ上げなんかもして使っていたんですが
スタンダードもそこそこ楽しんだので
このたび次世代と合体させることになりました!


VFC Mk18 mod1の最後の写真
コイツのRIS2を


コイツに移植

そのまま付くかどうかも調べず
分からないままの強行でしたが
RIS移植自体はガスチューブを通すために次世代アッパーフレームに穴あけしただけで
あとは無加工で取り付けることが出来ました!


特に難しいことしていないので作業中の写真は無いですが
移植したのがこちら

今回はRISと一緒に
・グリップ(マルイより細いので、リアルサイズに少しでも近づけるため)
・ハイダー(マルイ純正だとサプレッサーが付かないため)
もVFCから拝借!(完全に部品取りになってしまったw)
あとは、CQB-R純正のヴォルターからマルイ次世代用クレーンストックに交換



最後に!
このままだとフレームだけが綺麗で変なので
いつもの汚し塗装で誤魔化して完成!


ということで
見た目にはVFCの時と全く変わっていないですが
念願の1丁を作ることができました!


明日…というかもう今日か!のサバゲで実践投入させてきたいと思います!




ではでは〜!





  


Posted by Maybe SEALs  at 02:22Comments(4)Mk18mod1