スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月31日

HEAD SHOT貸切

先週OASISで撃ち納めのはずだったんですが
お昼過ぎに中止になってしまったこともあり
28日に千葉のHEAD SHOTに「真!撃ち納め」に行ってきましたw

市街地戦が好きな自分としては
HEAD SHOTは前から行きたいフィールドだったのでかなり楽しむことができた!


今回はハンスさんが知り合いに誘ってもらって
そこに自分達も混ぜてもらう形でしたが
肝心の誘ってくれた方が参加できないという事になってしまい
ハンスさん・自分・チーフの3人で参戦!


貸切には某動画サイトに動画をアップしているゲーマーさんが沢山参加していて
その人達を見れただけでもテンションが上がりっぱなしだったw


行きたかったフィールドということもあり
写真そっちのけで楽しんでしまったので写真は少なめ
(ってか最後暗くなってからセーフティーで撮った数枚しか無かった…)


まずは3人で撮ったもの

ハンスさん自分はMARSOC
チーフはDEA(麻薬取締局)で参戦


暗くなりナイトビジョン使いだしたハンスさん



チーフ

ナイトビジョンマウントが今回間に合わなかったのでザクの様だとぼやいてたw
次回は付いていることを期待してるよ?w


たき火であったまっている俺

5時前だっていうのに光が無いとこの暗さ


カム着火インフェルノォォォォウ!!!!!

最後はハンスさんが撮ってくれた奇跡の1枚
火の粉がいい具合に映り込んで
俺の股間からヘロヘロビームが出て着火してる風に見える1枚ww







こんな写真しか撮ってなかったほどゲームを楽しんだ1日でしたw
これでやっと撃ち納められた!


ハンスさん誘ってもらって
行き帰りの運転までしていただいてありがとうございました!
また行くことがあれば是非誘ってやってください!


ではでは〜!










  


Posted by Maybe SEALs  at 03:06Comments(6)HEAD SHOT

2013年12月24日

Oasis 交流会

今年の撃ち納めとして22日に川越のOasisに行ってきました!


今回は3連休という事もあって
120名ものゲーマーさんが来ていました!


仲間内がみんな撃ち納めという事もあり
自分らだけでもかなりの大所帯で参加!

今年の始めは3人でサバゲに参加していたので
こんな沢山の仲良くしてくださる人達に出会えた事に感謝感謝です!


しかし今回残念な事に
お昼頃から風が強くなってしまったため
安全のため交流会中止となってしまいました…。


まぁ強風注意報が出ていたようですし
実際にフィールド内のテントが
ゲーム中に動いてしまうほどの風だったので仕方ないですね。
怪我人が出てしまってからでは遅いので妥当な判断かと。


運営の方から次回ゲーム無料にしてもらえましたし
仲のよい方達と少しではありますが過ごせたので
自分的には楽しかったです!




そんな理由もあり
今回は写真がほとんど撮れなかったので
片付け前に撮った何枚かを!


自分とNAOさん

最近自分がなんちゃってMARSOCをやりましたが
MARSOCに引き込もうとしている張本人!w
この日は、川崎からわざわざ前日入りしてまで来てくれたのに
こんな形の撃ち納めになってしまい申し訳ない!
ちょこっとずつMARSOCも揃えてくんで勘弁をw

しみさん・ハンスさん・チーフ・NAOさん・デカさん

デカさんは今回はカメラ担当してくれたんでコレしか写ってなかった(汗
この日COMTAC3デュアル実践投入されていました!
撮影ありがとうございました!


八王子組の皆さん

外人さんがチームに居るなんていいなぁ♪なんて思ったら
まさかのサバゲ初心者さんだった!
外人さんってだけでサバゲめっちゃ上手く思える不思議w
また来年もよろしくお願いします!


ウッドランド組



AOR1組



今回はこの位で


撃ち納めのはずだったが
不完全燃焼だったので今週末に真撃ち納めに行っちゃいそう…w


ではでは〜





  


Posted by Maybe SEALs  at 11:36Comments(8)Oasis

2013年12月20日

FLYYE JPC Premium Edition

もう発売されてしばらくたちますが
やっとFLYYE製JPCの限定版を手に入れる事が出来ました!
正確にはFLYYEの製品名ではSwift Plate CarrierなのでSPCなんですけどね。


まぁ細かい事は気にしないでいきましょうw


まず今回届いた物

何が限定版かというと


一般的に日本で売っている物はこちらなんです

分かりますか?


モールやカマーバンドなどがカーキで作られていて
実物とは全く違う物になってしまっているんです!


しかし今回買った限定版は
500着限定で作られた本物と同じ素材で作った物なんです!
(厳密には少し違う所もあるんですが、それはこの後)


モールにもちゃんとMULTICAMの文字が



ショルダー部分も実物と同じ生地を仕様

もうね〜パッと見は実物と区別できないですよw


そんな中で実物と違う所!
1番目立つ違う所はこちら

ショルダーカバーに付いているベルクロの色が違う
実物は白っぽい?両面タイプのベルクロに対して
FLYYEは片面のカーキのベルクロになっている。


あとは細かいトコロで
実物500DナイロンがFLYYEは1000D
縫い糸の色が実物はTAN?でFLYYEはカーキ
全体で使っているベルクロの色が若干違うくらいかな?


こんな違いなんて無いようなもの!
実物が4万後半で売られているのに対して
このクオリティーで1万後半位で買えるのだから
かなりお買い得な製品だと思う!


500個限定なので欲しい人は見付けたら買っておいた方がいいですよ?
もうかなり入手困難にはなってきているらしいですが…。




最近なんちゃってMARSOCも始めた自分としては
MARSOCでもSEALsでも使用例があるので使い回せて便利なヤツですw
AOR系は他で使えないですからね…。


こんな風に使ったり


こんな風に使ったり



今から楽しみだ〜w


ではでは〜♪





  
タグ :JPC


Posted by Maybe SEALs  at 01:14Comments(8)JPC

2013年12月18日

やっぱり割れとった〜!

最近発売されて話題のマルイ次世代 HK416 DEVGRUカスタムですが
自分は2月にHK416D買ってからDEVGRU仕様にしてきたので
発表された時はショックでした…。
せっかく金掛けて今の仕様にしたのに
グリップが違うだけでほぼ一緒の形で出されてしまったんだもん!


まぁそんな自分のHK416ですが
ついにクレーンストックの持病が出てしまった!


ストックのロックピンがやけに前後に傾くな?と思い分解していくと



やっぱり!割れている!

ストックを下にして立て掛けたり
射撃時にストックを体に押し付けたりと
ロックピンに負荷が掛かる使い方してるとよく破損する場所です。


マルイでは単品で出ないパーツだし
買ってもまたそのうち割れるだろうから
今回はライラクスの強化品を購入して使いたいと思います!

厚さが純正の倍以上の強化樹脂製とのことなので
そう簡単に割れる事はなくなるだろう!


そういえば今までのクレーンストックはストックパイプと隙間ありすぎてガタガタだったが
DEVGRUカスタムのクレーンストックはガタツキ防止の対応品らしい
単品クレーンストックも対応品に早く変わらないかな?




  
タグ :次世代HK416


Posted by Maybe SEALs  at 21:54Comments(2)HK416

2013年12月16日

Lucky Strike定例会

土曜日はVショーにハンスさん、NAOさん、チーフと行き
日曜はLucky Strike定例会に参加してきました!


今回はハンスさんやシミさんと仲のよい群馬勢や
お隣code7によく参加されている方も参加していて
18人位のグループで楽しくゲームをしました!

一番前に写っているミニガンの支援に何度助けられたか!
敵じゃなくてよかったw


今回自分はなんちゃってMARSOCで参加

初めてウッドランド着た事もあり、個人的にまだまだ違和感…。
ハンスさんにも指摘されたがメットにDEVGRUの追悼パッチ貼ったまんまだった!


ハンスさん

メルメットには前日のVショーで買ったナイトビジョンがキラリッ!
旧型ですが実物なんで質感がめっちゃいい!


シミさん

Vショーに参加出来なくて落ち込んでいたので
自分が以前使っていたOPS-COREをプレゼント♪
シミさん!あとはM4系の銃を買えばSEALsもMARSOCも行けますで〜!


チーフ

この日はみんなウッドランドだった為
3Cデザート着てきたのをちょっと後悔していたチーフ!
でも落ち葉の多いこの季節、デザートカラーもカモフラ率高かったぞ!


いつものメンツ&ドイツ



最後の1ゲームはナイトビジョン付けてゲームした
前が見えないため後方でふざけていたもよう。




この直後撮影者のシミさんが被弾したため
自分とハンスさんで救出作戦!

頑張れシミさん!後ちょっとだー!ww



今回Vショーで買った物も書こうと思いましたが
わざわざ書くような良い物は購入しなかったんで省略します。
群馬長野組の皆さんお疲れ様でした。
また一緒に遊んでやってください!
そしてハンスさんチーフ2日間ありがとうです!


ではでは〜!



  


Posted by Maybe SEALs  at 22:15Comments(6)Lucky Strike

2013年12月12日

VFC Mk18 ギア交換

先日買ったVFCのMk18
ギアノイズがかなりあったので
一度開けてみる事に


モーター

ラベル無しでスペックは分からず


メカボ取り出して御開帳〜♪

グリスがかなり付いていますね〜
石油系の匂いがします。
まずは洗浄からやっていこう!


っでギアを洗った状態

この後グリスを塗り直して組んでみましたが
少し静かになったものの
依然としてギアノイズが大きい…。
この状態時の初速90m


VFC特有のシムレス構造のギアがノイズを大きくしているのでは?と考え
SHSのギアに交換してみることに!
今回はセミのレスポンスも若干良くなればと13:1をチョイス!

シム調整をして組み込み!


その結果
マルイとまではいかないものの
それに近いくらいまでノイズを減らす事が出来た!
あとはオイルレス軸受けが最初から入っているため
この辺でノイズがでていると思われる。


許容範囲に入ったので
しばらくはこのまま使ってみる事にします!
ギア交換後の初速95〜96m…ギリやな(汗









  
タグ :VFCMk18 mod1


Posted by Maybe SEALs  at 03:15Comments(4)Mk18mod1

2013年12月09日

Kホビー定例会

昨日はデザートストーム川越の貸切に参加させていただき
今日はKホビー定例会でCode7に行ってきた!

60人ほどの方々が参加されたようでしたが
人数が多すぎる事無く
快適に遊ぶ事が出来ました!


また本日は他のフィールドで知り合って以来仲良くしてもらっているデカさんが
茨城から初Code7に遠征してきてくれたのと


このブログでコメントしてもらったのをきっかけに
今度会う事を約束していたシゲさんが千葉から来てくれました!(こちらも初Code7)


二人にしてみたら位置的に来づらいフィールドなのに
わざわざ来ていただきありがとうございました!

デカさん

シゲさん

ホントにお疲れ様でした!
おかげで楽しい1日を過ごさせてもらいましたw


まずは午前中に撮った身内集合写真

デカさんがJPC着てくるだろうと予想して
自分も午前はJPCで対抗したので記念に撮った1枚


午後はシゲさんがAOR1で来ると予想して持ってきていたAOR1にチェンジ

仕事柄無理なんだろうけど
ハンスさんこのままヒゲを伸ばし続けたらいい感じになる予感!



では他のも貼っていきますかね?


まずはいつも仲良くしてもらっているハンスさん


ハンスさんはいつも自分がいいなって思う装備をしてくるので羨ましく見ています(本人には気付かれないように)
今日はいつも一緒のしみさんとつぁさんが参加できなかったので心無しか寂しそうで
寂しさのあまり途中眠くなってましたねw


もうそんなに気を使わなくてもいいのに
まだまだ自分達に慣れてくれないマーク

朝一のゲームは敵チームだったが
彼1人に仲間内含め9人位が足止めをくらうほどの善戦をしていた!
多分その足止めされている時の写真


足止めされている時の俺…

なお弾速測定用に1マグしか給弾していないまま忘れてゲームに参加してしまい
この直後にエンプティーに…


チーフとシゲさん

「シゲさん!めっちゃ裾が上がってパッドがありえん位置にありますよw」
この写真使うか悩んだんですが
俺とサバゲするって事は
こういうツッコミ写真も使われると思って下さいね?シゲさんw


デカさんとマークのマルチ組



最後にAOR1組

まだ写真はあるけどキリないんで今回はこの辺で!


遠征組のデカさん!シゲさん!
また是非一緒にお願いします!


そしてハンスさん!マーク!ほんとお疲れ様でした!
チーフは俺らの仲だからあえて言わんわ!w


ではでは〜!



  


Posted by Maybe SEALs  at 03:35Comments(10)Code7

2013年12月06日

FMA MARITIME HELMET

今日はVFCのメカボ記事書こうと思っていたけど
FMAのマリタイムヘルメットの画像が出てたから
コッチを書く事に!w


まあ特に説明は無いので淡々と画像貼っていく!


これはABSモデルかな?




以前のFMAのops-coreサイドレールと違って
リアルサイズで作ってありそうかな?


早く発売してほしい!


ではでは〜!





  
タグ :MARITIMEHelmet


Posted by Maybe SEALs  at 00:17Comments(4)Other

2013年12月05日

VFC Mk18mod1

ちょっと(だいぶ?)早いですが
自分へのクリスマスプレゼントとして
前から欲しかったVFCのMk18mod1を買いました!


カラーはTANをチョイス

初めてのVFC製品ですが
ウワサどおり外装はかなりいい出来ですねw


作動音はかなり高い音のノイズがあるので
あとでメカボックスを組み直してみたいと思います。


本当は次世代M4でMk18作りたかったんですが(416とマガジンの共有などの関係で)
ど〜してもVFCでなければいけないコダワリがありまして
それがこのフロントレイルです!

サードパーティーから次世代M4用のMk18 RIS2が色々と販売されてますが
どれも明るすぎてリアルじゃない!
この実銃に近い色が再現できているのがVFCだけ!
まさにこのレイルの為にVFC買ったと言っても過言ではない!w


周りのみんなは「塗装で誤魔化せばいいんじゃね?」って言っていたが
自分はどうしても妥協できなかった!
まぁそんなことで今回VFCを買う事になりましたw





早速ちょこっとカスタムを
以前自作したコールサインとQRコードステッカーを貼ってみたところ



あとは新品で綺麗すぎるので躊躇無く塗装
「結局塗装すんじゃん!」って怒られそうですが
今回はレイルは塗らずにフレームだけウェザリングをw


いつものようにスプレーしたら薄め液でフキフキ♪
砂埃で汚れた感をだして完成!


右側

左側

グリップだけブラックにして〜なぁ


メカボックス調整して
日曜のサバゲで最終調整しよう!





  
タグ :VFCMk18 mod1


Posted by Maybe SEALs  at 00:49Comments(8)Mk18mod1

2013年12月02日

Comtac2 偽デュアル化

この間のサバゲでデュアルSORDIN見たせいもあり
自分もデュアルが欲しくなったので
今回はComtac2(レプ)の偽デュアル化してくよ〜!


まずは以前SORDIN(レプ)用に買ったWARRIORSのステッカーが残っていたので
Com2用のシールを貼ってプチリアル化w


と言ってもCom2はこの1枚だけなんですが…。




ここからいよいよデュアル化!
まずデュアル化するにあたって上の◯にはマイク端子
下の◯には配線出す為の加工が必要!



なので今回は部品取りとして
右のマイク配線が切れて使えなくなったCom2に生贄になっていただきますw



生贄Com2のイヤーパッドを取って開け(イヤーパッドはハマってるだけなので引っ張れば取れます!)
マイク端子やコードなどを取ります



取った部品達!
こちらのパーツを使っていきます




穴開け中の写真取り忘れましたが
さっきの赤丸のところに部品取った所と同じ大きさの穴を空けて
取り外した部品達を最初と同じように付けていけばOK!
(今回は偽デュアル化なんで配線は切ったままになっています)



パーツを組込んで完成したのがこちら!


片方は完全にダミーですがこのように2台の無線機と接続する事が出来るようになりました


使わないときはこんな感じでガムテでグルグルにしておけばいいですしねw



ちなみにComtac1と2は端子などが同じなんで
いらないCom1からでも部品は取れますので
CCT装備の方などでデュアル化したい人はどうでしょう?w
結構お手軽に出来るカスタムですよ〜!


ということでComtac2のデュアル化でした〜!






  
タグ :無線COMTAC


Posted by Maybe SEALs  at 22:42Comments(4)Comtac2