スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月26日

Oasis 定例会予約

いつも毎月第1日曜日はKホビー定例会で日高のZEEKに行っていたが
室内は暑いので(外も暑いが)Oasis定例会を予約してみた!


川越Oasisがフルオープンしてから行ってなかったので楽しみw

alt="" border="0" width="630" height="369" />
前回はフルオープン前日だったため奥のテント群部分が使えなかったので
手前から攻める場合は青いテントの方にすぼまっていく感じで
相手は前まで出てこないと横に広がれなかったから横から撃たれる心配が殆ど無かったけど
この写真見る感じだといろんなところから弾が飛んできそうだな(汗


前回行ったときは交流会だったからまったりやってたけど
今回は定例会だからガチな人多そう!
フラッグゲットに絡めるように頑張らなきゃw





前回ニャギーさんとDEVGRU装備で行ったけど

さすがにまだ9月1日じゃ激暑だろうな…
ガッツリ装備で行くか軽装で行くか悩むな!


ってことで9月1日のOasis定例会に参加します。
行かれる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!  

Posted by Maybe SEALs  at 00:39Comments(4)Other

2013年08月12日

Kホビー定例会 その2

昨日貼った写真以外にもまだ載せてないものや
自分の携帯で撮ったものなどがあるので貼っていく



二人バージョン


少し接写バージョン
やっぱガタイがいいから装備が決まってる!    俺も筋トレしようそうしよう…


携帯で撮影したもの



撮影待ちの時に横から撮られたもの



チーフ接写   コムタック4使用感どうだい?


銃達


つぁさん     敵でも見付けたのか?不適な笑みだ…


これも つぁさん    俺の手がフレームインしててすんまそん…


さらに草と戯れる つぁさん


勢いよく攻め込んでるハンスさんと つぁさん……に見えるが
撮影終えて帰っているだけの写真だったw


「?」  フィールドインしようとしてる◯◯夫婦……かな(汗


フィールドの中にある戦車の前で必死に戦うチーフと
余裕こきまくりのナイトナイン隊員
チーフ       「何してるんだ戦え!」
ナイトナイン隊員  「あぁ、自分夜専門なんすよ!」


この日エアフレイムヘルメット持ってきてたので
SCAR-L無いしアーマーも違うけど
ヨルムンガンドのナイトナインごっこしたりもした


「あっ!ヨナ坊見っけぇ〜」とかやってみたりしましたw

実は撮影前にナイトビジョンマウントを引っ掛けて壊してしまいました
なのでほぼぶら下がっているだけでの気合いの撮影?でしたw
まぁこのエアフレイムのは樹脂製の安物を加工して付けてたので問題無!


アニメではこんな感じに出てきます
現実では現在欠番中のSEALsチーム9ですが
話の中では実は夜間作戦に特化した極秘部隊が存在するという設定で出てきます


今回はこんなところかな?
ハンスさんの写真が今回あんまり無かったな〜
まぁまた次回撮らせてもらうってことで!


ではでは!  

Posted by Maybe SEALs  at 15:51Comments(3)Code7

2013年08月12日

Kホビー定例会 その1

本日はKホビー定例会で花園Code7に行ってきました

自分は目覚ましが夏バテ気味らしく
セットした時間よりも1時間も寝坊しての参加になりましたが
 (決して俺が寝過ごしたんじゃない!目覚ましが夏バテなんだ!)

暑い中みなさん朝早くからたくさん参加していて
120オーバーの方たちが集まったようです!

みなさん39度の中フィールドを駆け巡ってるのを横目に
自分達周辺は暑さにやられて
終始撮影や水浴びをしていましたw






今日一緒に撮影してくださった方々との写真


2ヶ月前のCode7からちょくちょくお話しして頂いて
 「自分もAOR1欲しいんですよ〜」
俺「買っちゃってくださいよw買って一緒に写真撮りましょうよ!来月楽しみにしてますよ?」
なんて話を先月してたんですが

今日お会いしたらAOR1装備になられてた!
またガタイがいいので装備がさまになってカッコいい

6094Bのプレートキャリアに1961Gを合わせてたんですが
ぬわんと両方本物のLBT AOR1だった!!!!
他に持ってきてたマルチカムの6094もクレイGen3上下も本物だった!
来月楽しみにしてますよ?っとか軽く言っちゃってすいませんでしたぁーーーー!

まさか本物でそろえてくるなんて思ってもいなかったんで!

いやなんと言うか……これからも末永くよろしくお願いいたしますぅ〜w
ちなみに今日はUSゴム太い版をたかって頂いちゃいました♪
ありがとうございます。





続いて隣の席になった方

朝一番で見て
暑いのに凄いガッツリ装備だなぁと思って話しかけさせていただきました
写真では写っていませんが
背中にも沢山装備が付いていらっしゃいますw

装備がまとまっていて非常に格好良かったです!
またお会いした時はよろしくお願いします。





そして自分たちがサバゲ始めた頃から
Code7やデザストでお話させていただいてたのに
今まで一緒に写真撮ってなかったので撮らせていただいた我らが教官!
いつもCode7は陸自だったのに
今日は空自で決めてらっしゃいました!

2年越しの撮影ありがとうございます。





ここからはいつものメンバー



まずハンスさんの戦闘シーン
昨日もCIMAX貸切に参加してたという事で
猛暑日連戦お疲れさまでした!
う〜んタフネスw



つぁさんもハンスさんと同じ連戦組
二人ともタフネス過ぎぃ〜w





敵兵(ハンスさん)を捕らえるチーフと
周辺警戒してる つぁさん




写真撮ってくれてるカメラマンの安全確保の為に
周囲を警戒するチーフとハンスさん
 
チーフ「!」「敵発見!」


「こちらから打って出る!」 ダンッ!ダンッ!ダンッ!
(ちなみチーフはナイトビジョンを下ろしてますが、奇跡的にエルカンとかぶって
 エルカンをナイトビジョンマウントに付けてるみたいになってますw)


チーフ「うおっ!足下の崖が崩れたっ!!」  ガラガラッ!


「チーーン」

(CRIMSON大地に死す!) 
ってことでほとんどサバゲしないでふざけていた一日でしたw



銃達

つぁさんのPDR A-TACS FGかっけぇ〜!



そういえば今日はKホビーニューフェイス ベッキー がCode7にお手伝いで初参戦!
以前はKホビー常連のお客さんで
今はKホビーの店員になってしまったという根っからのKボーイw
毎週水曜日はBRAMでベテランさんにもまれてるから室内戦かなりうまいです!
普段はラジコンコーナーにいるので皆様よろしくお願いします!


ではまた〜!

(写真撮影者・Kホビー ササハラ)  

Posted by Maybe SEALs  at 00:31Comments(2)Code7

2013年08月08日

Code7 写真

Code7のホームページ見にいって
先月の写真を貰ってないことに今更ながら気付いたので
自分達と知り合いが写っているのを貰ってきた!


まずは集合写真時に撮られたもの






ゲーム開始直前のもの

「フハハハハッ!見える!見えるぞ!」
「見ろっ!人がゴミのようだ!」



チーフことCRIMSON氏
最近AOR1が配備されたようなので
次回のCode7はAOR1装備か?



カメラことカメラ!
最近買ったミニミ!
この日が初投入だったのでマスクの下は浮かれ顔のはずw



チーフ!
バリケードなんかに隠れて男らしくない!
サバゲ来てるんだから、全身でBB弾を感じるんだ!



いつも仲良くしてくれる方たちの一人「つぁさん」
VFCのHK416いいなぁ〜  
刻印とか刻印とか、あとは刻印とかが!



この間のZEEK定例会の時から写真登場した◯◯夫婦
だ、旦那ぁ〜!
奥さんの方が果敢に攻めてるぞぉ!



奥のバリケでハンスさんが相手の気を引いてくれてるうちに俺はサイドから!
って思ってモゾモゾしてるところw
なお、あまり役に立たなかったもよう…。



おまけ
Kホビーササくんが写真を撮ってるところを撮った一枚

こんな感じで撮ってくれています!  

Posted by Maybe SEALs  at 02:17Comments(4)Code7

2013年08月05日

Kホビー定例会

今日はKホビー定例会で日高のZEEKに行ってきた!

直前までZEEKと川越Oasisで迷っていたが
以前ブログに出てもらった長門さん情報で
ZEEKのレイアウトがかなり変わったとのことだったので
気になって参加することになったw


夏真っ盛りの室内戦は暑さでヤラれるということなのか
今回は参加者が27名と少なめだった

そのかわり人が多すぎて前が詰まって動けないって事もなく
非常に動きやすいゲームをする事が出来た!


ただ今回はKホビーの室内フィールドBLAMのベテランさん組が参加されてて
これがなんて言うか…反則級に強いの!


パワーバランス考えて店長がチーム分けしてくれたんだけど
これが11対17(kホビー店員も参加)とかw
それでも最初の頃は負け越す位の実力差w
途中からはなんとか拮抗するようになったくらい


もうね〜
遭遇したら戦わずに移動した方がいいよあれ
1回隠れて2回目顔出したらほぼ撃たれるw
Kホビーササくんもサバゲうまいのに
眉間に何発かもらってたな!


だけど店長が言ってたな〜
「室内戦がうまい人ほど顔しか出さないから顔ばっかり撃たれる!
 顔を撃たれるようになってきたら室内戦がうまくなってきた証拠だよ!」
なるほどと思った! さすがササくん!


俺は顔被弾ゼロw 腕被弾多数wwwwwwwwwww……(泣




ってことで今日の写真
人数少なかったからあまり撮らなかったけど…

まず彼
HK416もMP7も自家塗でいい感じに塗ってあったので話しかけて
あとで写真撮ろうよ!写真ブログ載せていい?って聞いたら
なんとこのブログを知っていてくれた! ありがたや〜♪

また会った時はよろしくね〜!

撮った写真見て思ったが
このマスクしてると
リンクにある[明日は本気出す]のニャギーさんに見えるなw



そして次は
今まで何回も一緒にサバゲしてたのに
なかなか写真に写ろうとしなかった◯◯夫婦(名前は控えさせてもらいますw)
今回やっと撮影許可がでたので一緒にパシャリ!

数ヶ月前にサバゲ始めたばかりなのに
会うたびに装備が充実してきてるのが凄い!
今回は新たに1961Gが配備されてた
毎回ペアで買ってるんだから相当金かかるはずなのに

夫婦でサバゲできて
装備もドンドン買わせてくれるなんて
なんて理解ある奥さんなんだ!

そういえば無線も買ったって言ってたな〜
今度はチャンネル会わせて無線しましょうね?




最後はKホビーのオリジナルパーツを使ってカスタムされたM3ショーティー
いつもレジの前に飾ってあって「いいな!いいな〜!」って思ってたんだけど
今日のゲーム会に持ってきてあったので
お借りして写真撮らせてもらったw



コスタルーダスでトレーニングした俺の腕の見せ所だぜ!(嘘
「バストゼム!」






いや〜カッコいい!

今度出るM870もいいけど
こういうタクティカルなショットガンも
自分だけの特別仕様みたいでいいな!

そういえばKホビーでは
新しく出るM870も最初は結構数入ってくるから
慌てなくても無くならないよ〜なんて言ってたけど
今日までの時点で相当予約が入ってしまったらしく
店戻ったら問屋さんにもっと数回せないか確認するって店長言ってたな!

確実にほしい人は予約した方がいいかも?




(写真撮影者・Kホビー ササハラ)  

Posted by Maybe SEALs  at 01:11Comments(2)ZEEK