スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月29日

M9A1

昨日あたりから急にM9が欲しくなり
今日悩んだ末にやっぱり買ってしまった…

SIG P226E2もいいのだが
やっぱり昔から使い慣れた銃が恋しくなってしまった

KSCと悩んだが
KSCはシステム7を搭載したことによってスライド上部が薄くなり
撃っているとスライドにクラックが入る事例があるようなので
今回は無難にマルイ製にしておいた!

新しいM9は昔のにくらべ
かなり重量感があるな
マガジンがささってないのに
ささってると思って一生懸命キャッチ押してたよw
マガジン出てこないから あれ? って見たらささってなかった的な…


作動はかなり快調で
スライドスピードも早く
気持ちのいいダブルタップが楽しめる


SEALsはM9使ってない?から
これを機に海兵隊装備でも集め始めるとしようw
BDUにヘルメットにアーマーとまた金がかかるな(汗






……







とCRIMSON氏が申しておりました。


俺が買ったように書きましたが
買ったのはチーフことCRIMSON氏ですw
CRIMSON!頑張って装備揃えてくれ!
俺はしばらくSEALsしてるから〜!  

Posted by Maybe SEALs  at 00:38Comments(0)M9A1

2013年07月25日

HK416ストック端子 交換

CRIMSON氏に赤羽フロンティアまで護衛してほしいと言われ
護衛ついでに自分も買い物してきた!



ESSのシューティンググラスめっちゃ欲しい!
しかし給料前だから買えない(泣

買ってくれたりしないかと
ショーケースの前で物欲しそうな演技をしてみたりしたが
CRIMSON氏の冷めきった心には何も響かなかったようだ…チッ!



そんな金欠のおいらが今日買ったのはこちら
リポ化してあるが
さらなる効率化をもとめストック端子コンバージョンキット!

みなさんご存知
ストック端子とストックパイプ端子両方を効率良いものに替えてしまおうってシロモノ

まずストックパイプ側
接地面積が純正より大きくなるから通電ロスは少なくなりそう
こちらはハンダが必要


続いてストック側端子
元々リポ化の為オプションNo1の端子使って配線を高効率ものに替えてあったが
買ってきた端子に配線移植して組み込む




結果

サイクルはかなり上がった…がっ!!!!!
両方端子替えてストック側端子に配線直づけして要領デカいリポで作動させると
サイクル上がりすぎて壊れるのが早まりそうなくらいの連射になった
自分は壊したくないのでストック側だけ今までの端子に戻した(泣
それでもセミの切れが良くなったから良しとしよう!


にしてもストックパイプ側の端子替えただけで
秒間1〜2発くらいサイクルが上がったんだから次世代後方配線は効率悪いんだなw


ちなみにトリガートークの
純正ソップモッドバッテリー端子を使うバージョンも試したが
ストック端子に配線直づけを撃った後だと
サイクルがメッチャ遅く感じたw

これはストックの配線に電流が流れるまでに
3箇所も接点を介さなきゃいけなくなるからロスが大きいよなw  

Posted by Maybe SEALs  at 00:27Comments(2)HK416

2013年07月23日

HK416D セレクター調整

先日のサバゲの途中でHK416の
アンビセレクター故の持病が出てしまった(泣

セフティーからセミに切り替えようとしたら
ギアの歯1個分だけだけども
セレクターが空回り&ズレてしまった…


写真だとあまり分かりづらいかもしれないが

左側
ストッパーに当たって真横向いてる


右側
ギア1個分なので分かりづらいが下のオレンジのラインと比べると
指かける部分が上にずれている

この小さな1個分のズレだけど
今までセミ・フルのとこでカチッ!カチッ!っと止まっていたのが
フニャ!フニャ!と気持ち悪い止まり方するようになってしまった

気持ち悪いし気になるので
調整のためグリップ分解




分解してセレクターギアを出してみた
グリップ後ろ部分にある両側にギアの付いてるやつで
両方のセレクターが連動するようになってるので
コイツを外してセレクター位置を合わせてやれば
セレクター調整終わりw

ってかセレクターの方のギア(黒い方)プラだぜ!!
セレクターナメぎみの人が無理矢理使い続けたら
ギアの頭丸坊主になってセレクターきかなくなるぜ!
マルイさん金属で作ってくださいよ〜!



グリップ側
この窪みにアンビギアが入ってるが
グリップもプラだから使い続ければ削れてギアの噛み合わせが悪くなりそう
噛み合わせが怪しくなってきた人は
ギアの軸受けのところを少しかさ上げすれば
セレクターの動きは固くなるかもだけど
ギアの噛み合わせは良くなりそう!

ちなみにグリップ固定のネジが少し緩んでも
ギアの噛み合わせが甘くなってナメぎみになります
自分のはこっちが原因っぽいかな?


って事で組み直して作業終了!
自分のはまだ新しい方だからしばらくはこれでいけそう
ギア1個分戻ってオレンジのラインと平行に戻った!(些細な変化だから分かりずれ〜w)
これでまたカチッ!っと止まるようになった




そういえば話し変わるけど
新型TACTICAL BUMPヘルメットのレプが出回り始めたみたいだな
欲しいんだけどまだBKしか見たことが無い…
ポチりたい衝動を抑えてTANが出てくるまで待てるか!?
  

Posted by Maybe SEALs  at 23:27Comments(2)HK416

2013年07月21日

Kホビー定例会

本日はKホビー定例会で
デザートストーム川越に行ってきました!

今回も350人以上の方が参加されたようで
3チームにわけて終始ゲームを回し続けるという
なかなかハードな一日でした!

まあ最後の方は疲れて寝ていたりしましたがw

写真には写っていない方もいるので
実際はもっといました


沢山いたなかでネタに走ったゲーマーもチラホラ
「どーも!ご注文のBB弾お届けに参りました!」的な業者風w



今日自分の席を確保してもらった長門さん(男)w



「すいませーん!BB弾欲しいんですけど!」
「ふっふっふ!騙されたなw 俺はKホビーの店員じゃないんだよ!」
偽Kホビー店員w (長門と同一人物)





そして近くの席で仲良くしてもらったAOR1装備の人たちと

SEALs チーム12くらい?
主に埼玉地域に派兵されていて
平日に自宅警備などの特殊作戦を得意とする部隊という
俺の勝手な設定w



ゲーム終了後にはまたまたコブラ会のみなさんにおじゃまして1枚
何人か帰られてしまった方がいたようで
全員と撮影とはいきませんでした(涙

コブラ会の方々はこの暑い中
全員フル装備で最初から最後までゲームされてました…見習わなきゃ

装備の方もだいぶ更新されたようで
見るラベルどれも『LBT』って入っていてビックリ!…これも見習いたい




ゲームの回転が早かったけど
自分のペースで参加させてもらったので
とても楽しめた一日だった

ゲーム後お店に写真を貰いにいったら
またササくんの写真がこっそり入っていた!
トロイの木馬かw
ってことでまた晒します!

ササくんいつもいい写真をありがとう!
(写真撮影者・Kホビー ササハラ)  

Posted by Maybe SEALs  at 22:46Comments(2)DSK

2013年07月20日

HK416 刻印ステッカー

この間買ったステッカーを貼ってみた



まず貼るとこの汚し塗装を剥がして脱脂して貼り付けした
マスキングして他と同じくらいになるよう塗装
マスキングがかなり適当だw



塗装後


上側はうまくごまかせたけど
下は段差があるため少し目立ってしまう(汗

でもそこそこごまかせたので
このまま使ってみることにw  

Posted by Maybe SEALs  at 21:04Comments(0)HK416

2013年07月17日

届いた!

ケイホビーにスプレー買い出しに行って帰ってきたら
WARRIORSから通販したものが届いてた!


このあいだ譲っていただいたショートアンテナ用コネクターだけじゃ勿体なかったので
IRサイリウム(新型の6角形になってるやつ)と
悩みに悩んでマルイHK416の刻印を再現するステッカーを購入




まず今まで付けてたレプのIRサイリウムにはプレキャリに戻っていただいて本物を装着!
ただUSゴムが若干ゆるめだからサバゲ中に落下して無くしそうw



刻印ステッカーは考え中
自分の銃は汚し塗装してあるからそのまま貼ったら浮くので
貼って汚し塗装してみて違和感無ければそのまま!ダメなら剥がす方向でw
トリガー上のマルイ刻印の目隠しシールも付いてるけど
中途半端にシール貼ってるのがバレバレだろw



そして今回のメインのアンテナアダプター
これでついにアンテナがマジモンになった!
でもこうなってくると本格的にPTTスイッチの線が出てきてる方をなんとかしたくなるな(汗



6094に装着!

やはり前の自作ショボかったな〜(泣
格安でこの形に出来たことに感謝!!
  

Posted by Maybe SEALs  at 22:53Comments(2)Other

2013年07月16日

Kホビー定例会

本日は2連戦の2日目

昨日の激戦?暑さ?でボロボロになった体にムチを入れて
Kホビー定例会に参加してきた
今回は78名の方が参加されたそうです!




森林フィールドという事で
新しく配備されたAOR2装備で参加してみた
 (プレートキャリアは配備が遅れていてAOR1を着ているという脳内設定w ビバッ!妄想!!)




最後には恒例メンバーと仲良くなった人で記念写真



そして彼
一人で来ていたようだったけど
ガッツリ装備が決まってたのでお願いして一緒に撮影してもらった



ヘルメット被ってた時はそこまで気にしなかったんだけど
メット取った顔が大分幼かったので(悪い意味じゃないよ)歳を聞いたら
何と19歳!!
19歳でこの装備が出来るなんて!
コイツは将来化けるぜっ!

また一人でくる事があったら
ガンガン俺らの輪に入ってきてねw


そしてハンスさん
ウッドランドのシールズ装備カッコいいっす!

ちなみに背中には足ヒレも付いていましたw
このクソ暑い中ムダなコスプレの為に重量アップ装備してる人って………好きですw



最後にいつも写真を撮ってもらってるKホビーのササくん
ササくんのカメラの他に
自分のiphone渡して撮ってもらったんですが
あとで見直すとお茶目な写真が紛れ込んでた

いつ撮ってたんだw

ナム戦装備でナイススマイルw
こんなオチャメな事しちゃうササくん大好きだw
罰としてブログに写真載っけてやるんですから!


(写真撮影者・Kホビー ササハラ)  

Posted by Maybe SEALs  at 01:04Comments(2)Code7

2013年07月14日

Oasis 交流会

1ヶ月ぶりのサバゲに行ってきた!

今日はいつもCode7でお会いする方達が
明日のCode7定例会には行けないので
川越のOasisに行くからどうですか?と誘っていただいたので
遠慮無しに合流させてもらったw

Oasisはちょっと前に出来たフィールドで
明日がフィールド全面開放という事で
今日は7割位まで使う事が出来た

暑さのため動くのおっくうで
セーフティーから写したフィールドの写真w

左半分
奥に大きめの小屋?があります


右半分
この奥が使えなかったが
今日のゲームが終わったあとに
明日のグランドオープンの為に仕上げるとの事だった




最後に現場で仲良くなった
栃木から来た方も入れて記念写真






空軍とSeals合同作戦?


Seals装備2人


オペレーターの情報をもとに航空支援を要請するCCT


初めて行ったフィールドだったが
フラッグ戦・スパイ戦・大統領護衛戦・初心者&女性(フルオートあり)vs経験者(セミのみ)戦など
色々趣向を凝らしてあり
一日楽しく遊ぶ事が出来た交流会だった




そして今日の一番の出来事!!!!!
以前Blogで自作ショートアンテナを作ったのを見て可哀想になってくれたのか
オペレーターKowadaが本物のショートアンテナを
超! 超!! 超!!!破格で譲ってくれました!

ほんっーーーーーーーーーーーーーーーーとにっ!ありがとうございました!
取り付ける端子を調達して早くつけたいと思います!  

Posted by Maybe SEALs  at 22:00Comments(4)Oasis

2013年07月09日

買い出し

日曜日に東京ドームにジャイアンツ戦見に行ってきたついでに
中野のWARRIORSで買い出ししてきた

LBTのベルト
シャーピーマーカーペン
カラビナ
トリガートークのMP7用リポコネクター
USゴムバンド×2

やっとリポコネクター手に入れられたので
Kホビーオリジナルバッテリー以外に交換できる!

MP7はリポバッテリーでも
1本だと心もとなかったから
これで次回からガンガン撃てるぞ!  

Posted by Maybe SEALs  at 01:53Comments(3)Other

2013年07月06日

CAW M79 (CRIMSONカスタム)

CRIMSON氏がM79携行しやすくした!っと言ってきたので
写真を見せてもらうと

「ソードオフになってる!」

バレルとストックを切って
パテで整形し直したそうw

グリップとバレル下の部分は
ストーン調スプレーで下塗りして滑りづらくしてから
全体を塗装したみたいです


よくサバゲいく3人のうち
CRIMSON これでグレネーダー
もう一人 最近M249ミニミ買ったから分隊支援で
戦術やりやすくなるかな?

連携がとれればだけど…w  

Posted by Maybe SEALs  at 15:38Comments(2)M79

2013年07月04日

PVS-18 リアル化

無駄にたくさん持っていたいナイトビジョン(レプ)
今回はPVS-18を買ってみた

買ってみたけど
やっぱり弄りたくなっちゃうので
リアル化してみた

見た目はPVS-15よりリアルな素材で出来てる
ツルツルのプラというより樹脂製の質感がよく出来てると思う
これなら塗装の必要はなさそう




IRレンズのところを
穴あけ&レンズ埋め込み


電池ケースの赤いゴムパッキン


レンズ部分分解
本体の接着が強すぎて最初のレンズは割って外した
ブルーミラーシートとFMAの4眼に付いてきた
替えのレンズを使用



出来上がりがこちら

恒例のミエナイトビジョンになったけど
そのままに比べて格段にリアルになったw(自己満)



最後にPVSシリーズで!

まあ4つ目買っちゃたからあまり出番はないんだろな〜?  

Posted by Maybe SEALs  at 00:56Comments(0)NVG

2013年07月02日

SIG226 E2 NAVYカスタム Mk25化

SEALsが好きなので
SIG226 E2をMk25カスタムしてみた
まあ違いはスライドに錨マークが入ってるだけだけどw

Mk25はMk24にレイルが付いたモデル
マルイのガスブロはレイル無しが無いので
必然的にMK25になってしまう



Mk25化したE2
錨マークは型切り抜いてスプレー

この間作ったシリアルマーカーシールは剥がしてMk25用を新たに作成した

ノーマルと小さな違いだけど
いじった事でさらに愛着が湧くというもの!
ってことでMk25化完了〜♪


本来なら錨マークはいったアルミスライド買えばいいのかもしれないが
スライドが重くなって作動が悪くなるのはちょっと勘弁だし
何より高い!
スライドとフレームのセットでしか見た事無い
スライドだけで売ってくれ〜!


ってかカスタムスライドはなんでどのメーカーもアルミなんだ?
プラフレームでコスト抑えたやつ販売すれば
グロックやガバメント系使ってる人に結構需要あると思うんだけどな?

  

Posted by Maybe SEALs  at 09:32Comments(2)SIG P226