2014年02月09日

FMA MARITIME HELMET

国内でもちょこちょこ売っているのを見かけるようになったFMA製のマリタイムですが
自分もやっと手に入れることが出来ました!
FMA MARITIME HELMET
今回自分はABSモデルのM/Lサイズを購入!
マリタイムは普通のOPS-COREより全体的に小さいので
被れるか少し不安があったんですが
なんとか使えるようで良かったw


作りは前のOPS-COREみたいにサイドレールの形が違う事もなく
色味も似せてあり良いです! がっ!
やはりプラスチック感が否めないですねぇ。


なので見た目をリアル化していくためにバラします
FMA MARITIME HELMET
シュラウド
FMA MARITIME HELMET
ここはサイズ?ロット?の違いか分かりませんが
ネジが黒の個体もあるようです!
自分のはザラザラした塗料で塗られていました



この後、塗装してみたが色味が違うので全剥離したりと
いろいろ試行錯誤したんですが
その行程は飛ばしていきなり完成w
FMA MARITIME HELMET
FMA MARITIME HELMET
光の関係であまり分かりませんが
実際に見ると、このFMAの上位モデルのケブラーモデルにかなり近づきました
FMA MARITIME HELMET


シェル表面のリアル化も終わったんで
前に使っていたバリスティックから小物を移植
FMA MARITIME HELMET
今回はOPS-COREバリスティックよりヘルメット自体が小さくなった為
ヘッドバンドのまま使うと少し窮屈ということもあり
COM2をヘッドバンドからヘルメットアダプターに切り替えてみました。


実際の兵士でもマリタイムはヘルメットアダプターの使用率が多いように感じます。
やはり小さめだからアダプターの方が楽なんでしょうか?
デルタやMARSOCではアダプター結構多いんですが
DEVGRUはあまり使ってるの見ないですね…


SEALs装備の時は戻した方がいいのだろうか?とも思いましたが
しばらくこのままいってみます!




ではでは〜!









タグ :MARITIMEHelmet

同じカテゴリー(Helmet)の記事画像
MARITIMEヘルメット AOR1風塗装
FMA MARITIME サイズ比較
FMA ops-core 塗装その2
FMA ops-core 塗装その1
Norotos Universal shroud
AirFrame Ballistic Helmet
同じカテゴリー(Helmet)の記事
 MARITIMEヘルメット AOR1風塗装 (2014-12-31 20:39)
 FMA MARITIME サイズ比較 (2014-03-13 05:51)
 FMA ops-core 塗装その2 (2013-10-06 01:21)
 FMA ops-core 塗装その1 (2013-10-05 00:21)
 Norotos Universal shroud (2013-09-27 01:31)
 AirFrame Ballistic Helmet (2013-05-26 02:57)

Posted by Maybe SEALs  at 03:38 │Comments(4)Helmet

この記事へのコメント
購入おめです。
塗装は出来ないから自分のはノーマルです。
本当は塗装したいけど、技術が無いので変になるよりはマシだなと思いやってません。
ケブラー届いたらまた写真あげますね、お疲れ様でした!
Posted by ニャギー at 2014年02月09日 08:52
ニャギーさん

ありがとうございます!
今回は自分も塗装ではないんですよ!
表面処理だけしかやっていません。

ケブラー羨ましい!早く来ると良いですね。
記事楽しみにしていますw
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年02月09日 09:01
どうも!!


べ、別に羨ましくなんか無いんだからね!!!!
ミ、MICH2000のが、か、かっこいいんだからね!



(怪盗NAOが現れるかも)。。。。
Posted by NAONAO at 2014年02月09日 16:34
NAOさん

MICHはカッコいいと思いますよw
ただ自分の持ってる装備だとMICHじゃないんですよ〜。
あと被り馴れてないからか似合わないんですよね…。


NAOさんなら取られてもいいかも?w
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2014年02月09日 18:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。