2013年12月02日

Comtac2 偽デュアル化

この間のサバゲでデュアルSORDIN見たせいもあり
自分もデュアルが欲しくなったので
今回はComtac2(レプ)の偽デュアル化してくよ〜!


まずは以前SORDIN(レプ)用に買ったWARRIORSのステッカーが残っていたので
Com2用のシールを貼ってプチリアル化w
Comtac2 偽デュアル化
Comtac2 偽デュアル化
と言ってもCom2はこの1枚だけなんですが…。




ここからいよいよデュアル化!
まずデュアル化するにあたって上の◯にはマイク端子
下の◯には配線出す為の加工が必要!
Comtac2 偽デュアル化


なので今回は部品取りとして
右のマイク配線が切れて使えなくなったCom2に生贄になっていただきますw
Comtac2 偽デュアル化


生贄Com2のイヤーパッドを取って開け(イヤーパッドはハマってるだけなので引っ張れば取れます!)
マイク端子やコードなどを取ります
Comtac2 偽デュアル化


取った部品達!
こちらのパーツを使っていきます
Comtac2 偽デュアル化



穴開け中の写真取り忘れましたが
さっきの赤丸のところに部品取った所と同じ大きさの穴を空けて
取り外した部品達を最初と同じように付けていけばOK!
(今回は偽デュアル化なんで配線は切ったままになっています)



パーツを組込んで完成したのがこちら!
Comtac2 偽デュアル化
Comtac2 偽デュアル化
片方は完全にダミーですがこのように2台の無線機と接続する事が出来るようになりました


使わないときはこんな感じでガムテでグルグルにしておけばいいですしねw
Comtac2 偽デュアル化


ちなみにComtac1と2は端子などが同じなんで
いらないCom1からでも部品は取れますので
CCT装備の方などでデュアル化したい人はどうでしょう?w
結構お手軽に出来るカスタムですよ〜!


ということでComtac2のデュアル化でした〜!










タグ :無線COMTAC


Posted by Maybe SEALs  at 22:42 │Comments(4)Comtac2

この記事へのコメント
どうもー。

いいですね!
私もこれやりたいんですよね。
でも、不器用な私には出来ないので悩み中です。
Posted by NAO at 2013年12月03日 06:29
こんばんは。


デュアルのComtac羨ましすぎます(°Д°)

自分はヘッドセット着けない派でしたが心が揺らいでネットでポチってしまいそうです(*゜Q゜*)

code7でお会いしたら是非みせてください
\(>_<)/
Posted by げしき at 2013年12月04日 18:40
NAOさん

マイク端子取るのがちょっと大変なくらいで
後は簡単に出来ますよ〜!
電動ガンを自分で分解できる人なら
問題なくいけるんでNAOさんも是非w
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2013年12月04日 23:55
げしきさん

前から欲しかったので作ってみましたw
まぁ完全にダミーなんで
実際は邪魔なコードが増えただけなんですけどね(汗

code7楽しみにしているのでよろしくお願いします!
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2013年12月04日 23:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。