2013年10月02日

HK416 ガタ取り その2

この前の記事でHK416のガタが取れなかったんですが
他のブロガーさんにコメントで解決策のアドバイスをいくつかいただいたので
今回試してみる事に!


手元にある物だけでは完全にガタを取ることが出来なかったので
一番効果ありそうなG&Pのフレームロックピンを今回購入!


左が純正 右がG&P
HK416 ガタ取り その2
HK416 ガタ取り その2
ピンをフレームに入れてから頭の六角を締めると
ピンの真ん中がズレテンションかけてくれ
フレームどうしのガタを取るものらしい?


早速付けてみた結果
めでたくフレームのガタは無くなりましたw


見た目が変わってしまうのと
フレームの厚さがHK416はM4と違うのか
締め込むとピンの長さが足らないのが残念ですが
(1mmほどフレームより中に入ります)
ガタがあるよりはずっといい!
HK416 ガタ取り その2
こんな感じになります!
ちなみにテンションかけすぎるとフレームが割れる恐れがあるそうです(汗


ってことで気になってたガタを無くす事が出来ましたw
解決策をコメント下さいましたブロガーさん
本当にありがとう御座いました!





同じカテゴリー(HK416)の記事画像
ライト・ハイダー交換
VFC HK416NSW ダミーボルト交換
VFC HK416NSW ストック交換
VFC HK416NSW メカボ交換
VFC HK416NSW
やっぱり割れとった〜!
同じカテゴリー(HK416)の記事
 ライト・ハイダー交換 (2014-02-18 03:34)
 VFC HK416NSW ダミーボルト交換 (2014-02-07 01:28)
 VFC HK416NSW ストック交換 (2014-02-06 01:27)
 VFC HK416NSW メカボ交換 (2014-01-18 04:31)
 VFC HK416NSW (2014-01-09 04:13)
 やっぱり割れとった〜! (2013-12-18 21:54)

Posted by Maybe SEALs  at 00:12 │Comments(2)HK416

この記事へのコメント
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。 

自分も次世代HK416Dを購入予定なので同症状がでた際には参考にさせてもらいます!
Posted by エリンギ兵 at 2013年10月02日 18:50
エリンギ兵さん
コメントありがとうございます!
なんかこの症状は周りでは自分しか出てないので
個体差かもしれません?
次世代HK416は良い銃なので
きっとエリンギ兵さんも気に入ると思いますw

同じ埼玉県民のようなので
どこかのフィールドで会ったらよろしくお願いします!
Posted by Maybe SEALsMaybe SEALs at 2013年10月02日 23:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。